プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めての質問なので至らぬところがあると思いますがよろしくお願いします。


彼と喧嘩をして1週間くらい考えたいと言われました。
1週間程前に別れる事になり、でもその話になった3日後が私の誕生日だったので私の誕生日で最後にしようと言う話になっていました。

誕生日当日最後のデートをしていた所、彼に
やっぱりこれからも一緒にいようと言われ
よりを戻す事に、、、

ですがこのデートの翌日私の嫉妬から喧嘩に繋がりやっぱりもう少し考えたいから1週間くらい時間が欲しいと言われました。

今まで私の嫉妬が原因で彼と喧嘩になることが
何回かあり、それに彼はうんざりしてしまったのだと思います。

私も一度冷静に考えて男女問わず友達がたくさんいる彼の性格を理解しないで自分の気持ちばっかり押し付けてたな、と反省し謝罪しました。

1週間くらい、と言われたのですがもし1週間経っても彼から連絡が来なかった場合私から連絡してもいいのでしょうか?

私は彼のことが好きなので別れたくありません。
その為にはなにをしたら良いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。

    確かに自分が彼女だという自信が足りなかったのかもしれません。
    もし今後彼とうまく行けたら自分の立場に自信を持って広い心で受け止めようと思いました。
    1週間経っても連絡がなければこれらから連絡してみようと思います。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/11/12 22:24
  • すみません。回答者様にするお礼と補足間違えてしまいました。
    気にしないでください。

      補足日時:2015/11/12 22:39

A 回答 (3件)

彼は、男女問わず沢山の友達がいる、その中での貴女は彼女なのです。


もっと自信を持ちましょう。
彼は、別れ話を持ち出しても、やっぱり一緒にいたいと思うほど、貴女が大切な存在なのです。
もっと彼の愛を信じましょう。
貴女の嫉妬やヤキモチは、彼の心を打ちかえしている様なものです。
友達の多い彼には、それなりの付き合合いもあるでしょう。
その度に、いちいち干渉をされたり、批判をされたのでは、彼は息苦しくなってしまいます。
その結果の、好きなのに別れ話になってしまうのだと思います。
彼の気持ちは貴女の側にありますので、他の付き合いは、広い心で受け止めてあげましょう。
それが出来れば、別れずに済むと思います。
連絡が来なかったら、貴女が本気で反省をしている事を伝え、これからは、今までと違った貴女で、彼に接すると良いでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに自分が彼女だという自信が足りなかったのかもしれません。
もし今後彼とうまく行けたら自分の立場に自信を持って広い心で受け止めようと思いました。
1週間経っても彼から連絡がなければ自分から連絡しようと思います。

お礼日時:2015/11/12 22:37

彼にもう気持ちがなさそうなので別れるしかありません。

このままでは自分がどんどん惨めになりますよ。あなたを大切にしてくれる人がきっと現れますよ。
貴方はこの恋愛で自分が悪かった所をすごく反省していますね。次の恋愛に生かしてください。
お幸せにね。祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

どんどん惨めになっていくのはわかります。
ですが、今はまだ諦めきれないのです。
でももし彼とうまく行かなくても
今回の失敗を今度の恋愛に生かせたらいいと思います。

お礼日時:2015/11/12 22:40

一度離れた心を取り戻すことは…難しいことです。


例え一週間の時間があったから・・と、心の切り替えが出来るものなのか…?!?
今までの彼との間で、何度か同じ喧嘩もあった…とのこと・・・。
しかし、今回の様にもう一度…と関係を戻したとしても
きっとまた同じような事が起こるのかも知れませんよね…。
お互いに辛く、彼も…もっと心は離れてしまうかも・・・

しかし、一度は別れを決めた彼と、
ここでもう一度…と、強い気持ちがあるのならば・・・
もし、彼からの連絡がなかった場合
あなたの方から今のあなたの気持ちをはっきりと伝えることも
あっても良いのかな…
それには、このまま別れることになったとしてもね。

相手を想うばかりに嫉妬してしまうことは、当然 自然なことだと思います。
でも、そこには相手を想う理解もなくてはならないもの…
苦しいことかもしれないけれどね。
本当に相手を愛するということとは どんなものなのか・・
この先 もし彼とは別々の道を歩むことになり、
新たな恋愛に出会えたときに
本当の愛を感じられるあなたに成長出来ると良いですね。

頑張って下さいね。あなたの幸運を祈ります。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!