プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、面白い作品と書いたらコメディが多かったように思ったので、幅を広くします。
ジャンル問わずこれは、私がお薦めしますという作品をおしえて下さい!
新旧問わず、これは面白いから・これはいい作品だから・これは映像がスゴイから・これはストーリーがいいから・これは怖いから・これは切ないから・これはラストにビックリするから・これは悲しいから等、なんでもかまいません!
あなたが、お薦めする映画をお願いします!

A 回答 (21件中1~10件)

バトルロワイアルなんかいいですよ。


R-15指定ですが・・・
今はもうレンタル開始してます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

映画館に見に行きました!
衝撃的でしたが、面白い映画でした!
もっとお薦めがあれば、お願いしたいのですが・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/17 10:33

もうごらんになられたかもしれませんが、松竹から出ている、松本清張作品集なんかどうでしょうか?


野村芳太郎監督はじめ松竹の、松本清張ファミリーが撮った傑作篇です。名作「砂の器」「鬼畜」「天城越え」ほか、どれをとっても甲乙つけがたい作品ばかりです。多分、ごらんになってるでしょうね、、、。
また、東映の確か原作が水上勉と思ったんですが、内田吐夢が監督し、三国連太郎が主演した、白黒映画の傑作「飢餓海峡」なんかはどうでしょうか?
これもごらんになってるな、キット、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

邦画でも大丈夫ですよ!あまり見ないので、大変ありがたいです!
どれも知らない作品ばかりで、とても気になります!
レンタル店でも貸し出しをしているのでしょうか?
探して見てみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2001/06/17 10:37

NO,2の回答のものです、カテゴリーが洋画になっていました。

しつれいしました。NO,2無視してください。
    • good
    • 0

おすすめ一番は”テルマ&ルイーズ”です。

最後のどんでん返しはびっくりします。
あと、最後のどんでん返しといえば”マグノリア”でしょう。
旧約聖書で、かえるは予期せぬ事の象徴と聞きますが、まさか・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テルマ&ルイーズは、前から気になっていて見逃している作品でしたので、これで気兼ねなく、早速借りてみようと思います。
ありがとうございます!
マグノリアは、映画館で見ました。
私的にはかなりキツイ映画でした!どんでん返しというか、あれは逆にガッカリでしたね!私は、よくわかりませんでした!
もし、よければ他にもおすすめを頼みたいのですが・・。
ありがとうございました!

お礼日時:2001/06/17 10:43

「猿の惑星」がいいと思いますよ!


続・猿の惑星とか新とかいろいろ続編として出てますけど
オススメとしては全部観るといいと思います★
ストーリーもいいし面白いです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

猿の惑星は、見たことがなかったので借りてみようと思います。
そういえば、今度映画で最新作が公開されるそうですね!
その準備の為に全部見てみたいです!
ありがとうございました!

お礼日時:2001/06/17 10:45

□ スモーク...とある街角の人間模様を描いた作品


□ バグダッドカフェ...ローカルなアメリカの片田舎
□ ワンスアポンナタイムインアメリカ....昔むかしアメリカで
□ 海の上のピアニスト...むかし昔大西洋で(台本よりまず音楽が先行した作品)
□ コンタクト....コスモス(カールセガンに捧ぐ)
□ あの日一番静かな海...心がつぶやく物語
□ アポロ13(ドキュメント版タイトル不明)...映画版でなく実写版のドキュメント緊迫感と感動が全然違います

この辺は面白い作品でしたね。



 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お薦めの何作品かは、見たことがありTEKITOUさんの好きなジャンルというかタイプが分かる感じですね!
見てないどの作品も気になりますので、レンタルで借りてみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2001/06/17 10:48

フランス映画で、パトリス・ルコント監督の作品どうでしょうかね。

自分二本ほどのSVHSのテープに入れて、保存し、なんどもみてるんですが、何回みても笑ったり、泣けたり、、、。
・仕立て屋の恋
・タンゴ
・髪結いの亭主
・イボンヌの香り<この作品はワンランク落ちる。
まだあったけど、チョット思い出せない。
古いとこで、ジャンギャバンとアランドロンの競演した、
・地下室のメロディー
よかったですね。ラストのお札がういてくるシーン、思わず泣けちゃいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私があまりフランス映画を見ないので、すごく気になります!
どれも借りようかどうか悩んで借りてなかった作品なので、私も何回も見てしまうような、気がします!
これで悩まず借りる事ができます!
大変ありがとうございました!!

お礼日時:2001/06/17 10:53

 洋画ですね。

最近、というか現在公開中のもので一つ。
・JSA
「シュリに続いての南北問題を題材にした映画ですが、三部に分かれる構成やみせかたが見事だと思います。南北問題をテーマにしたという話題性抜きにしても、楽しめるものだと思います。」

それ意外にもうひとつ
・楓牙
「インディーズ映画です。「たけしの誰でもピカソ」に登場した作品ですが、8ミリによる独特の懐かしい雰囲気のする作品です。参考のところの頁から、観賞用の頁に行くことが出来ます

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Stage/5407/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
JSAは、見に行ってみよと思います!!
それより楓牙は、とても気になります。
早速、鑑賞用のページに見に行ってみます!
ありがとうございました!
schinclairさんは、詳しいそうなので他にも、いい作品がありましたら、お薦めをお願い致します!
ありがとうございました!!

お礼日時:2001/06/17 11:00

最近のものでいくと、「ハムナプトラ」。

今2が公開されてますので、機会があればそれもみてください。CGたくさん使ってて映像的にもおもしろいですよ。これぞ娯楽映画ってかんじです。
逆にクラシックでいくと、「ガス灯」なんか好きです。ヒッチコック作品は、今みても素晴らしいサスペンスですよ。
マイナー系でいくと、「尋問」。これは、チェコとかあっちのほうの国の映画です。ビデオで出てるか心配なんですけど・・・。一度カンヌでも賞をとっています。あまりにも衝撃的すぎたために公開が遅れたことでも有名です。すっごく暗い映画なんですけど、まさに衝撃的。もう一つマイナー系でおすすめなのが、「面会時間」。カナダの映画です。サスペンスです。B級映画に入るとは思うんですけど、なかなか、ハラハラしながらみれますよ。
アクションでおすすめなのが、「コン・エアー」。ニコラス・ケイジの映画です。彼の映画はたいていおもしろいですよ。(あ、でも「8ミリ」だけはみるのはやめよう!)
歴史物だと、「アマデウス」とか好きですねー。「まあ、こんなに演技が上手い人がいるのね。知らなかった・・・」って思いました。

まだまだあるんですけど、終わらないのでこのへんにしときます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幅広く、お薦め映画の紹介をして頂いてありがとうございます!
見た作品もありますけど、なかなか気になる作品ばかりで大変ありがたいです!
まだまだありそうですね!よければまだ紹介をお願いしたいのですが・・・。
ありがとうございました!

お礼日時:2001/06/17 11:04

劇場公開中なら


「みんなのいえ」か「JSA」ですね。
両方ともメチャ良かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

JSAを見た方は、みんないいといいますね!
暇を作って見に行こうと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2001/06/17 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!