アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月14日は「大分県民の日」。大分県といえば何をイメージしますか?
(「大分県あすをつくる県民運動推進協議会総会」で決議。1871年(明治4)のこの日、廃藩置県によって大分県という名称が初めて使われた。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
★教えて!gooの公式アカウントから毎日お題を質問します。
ときどき回答でギフト券があたるキャンペーンも開催されますのでお見逃しなく!

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (28件中1~10件)

湯布院温泉

    • good
    • 1

全くイメージできませんでした・・・

    • good
    • 0

高崎山、別府大分マラソン、耶馬溪、別府温泉、湯布院、かぼす、等

    • good
    • 1

別府温泉です、温泉好きにはたまりません!

    • good
    • 0

指原莉乃かな。

ブスだって言われてるけど、そうでもないと思う。頭のいい子だし、才能あると思う。
    • good
    • 0

書き忘れてましたが、僕大分出身なんですが、高校で休み時間友達と話していて、「大分?どこ?九州?四国?」て言われました笑笑(泣)

    • good
    • 0

カボス


宇佐八幡宮
別府温泉
湯布院
臼杵の石仏
大友宗麟
村山富市元首相
関サバ
或る列車
    • good
    • 0

地獄めぐり



大分行ったことあるけど、印象はそれくらい
    • good
    • 0

別府温泉

    • good
    • 1

一村一品運動。

吉四六さん。平松知事(元通産官僚で、官僚たちの夏の風越のモデル、佐橋滋の元部下←説明が長いw)。昭和電工のコンビナート(鶴崎でしたっけ?)。臼杵の磨崖仏。関サバ(下関じゃなくて佐賀関・・・でも佐賀じゃなくて大分)。中津の福沢諭吉。湯布院の温泉。日田天領水と日田商人広瀬家と広瀬現知事。実は工業県(工業出荷額>農業出荷額)。関西風のイントネーション(九州の他県とは違います)。etc。ちな大分県民じゃないす。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!