アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月14日は「大分県民の日」。大分県といえば何をイメージしますか?
(「大分県あすをつくる県民運動推進協議会総会」で決議。1871年(明治4)のこの日、廃藩置県によって大分県という名称が初めて使われた。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
★教えて!gooの公式アカウントから毎日お題を質問します。
ときどき回答でギフト券があたるキャンペーンも開催されますのでお見逃しなく!

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (28件中1~10件)

九州では、福岡県に次ぎ、芸能人の出身者が多い県。


南こうせつ、麻丘めぐみ、山下久美子、松原のぶえ、そして指原莉乃
    • good
    • 1

温泉、イカ

    • good
    • 1

ずばり、温泉ですね。


鉄輪温泉とかですね。
付随して、地獄めぐりとかもありです。
    • good
    • 1

シイタケ、黒川温泉、カメルーン村、ですかね。



以前仕事で大分県の方々とお会いした時に、黒川温泉という所を激推しされたのが印象強いです。
    • good
    • 1

滝廉太郎の荒城の月。


海の潮の流れが早いので鯵や鯖が美味い、城下カレイも特産品でしたか?
平松知事。
学部は忘れましたが、立命館大学もありますね。
別府温泉。
色々あり楽しそうですね。
    • good
    • 1

臼杵

    • good
    • 2

亀の井バス トキハデパート 製鉄所


別府温泉 高崎山の猿 昔走っていた別大電車 ラクテンチ
耶馬溪  大分交通耶馬溪線 からあげ かぼす 関さば 関あじ
臼杵石仏 宇佐神社 久住山 日田
    • good
    • 2

すべって、転んで、大分県


って言っていた、幼少の記憶が?今は使わないのかな?
    • good
    • 1

湯布院。

あこがれの温泉地。
    • good
    • 1

仕事の取引先。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!