アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤマハのマイレパートリーで弾いた曲なのですが、今手元に楽譜がなくて…
好きな曲なので、もう一度弾きたいと思っています。
クラッシック曲ではないです。
どなたか下のメロディー(右手)で曲名が分かる方、いらっしゃったら教えてください。

[1オクターブ]レ(全音符)ミ ♯ファ ミ ♯ファ ミ ♯ファ ミ ♯ファ
レ(全音符)ミ ♯ファ ミ ♯ファ  
ラ レ ミ ♯ファ シ    ラ ♯ド レ ミ ラ    
ラ レ ミ ♯ファ シ   シ(↑) ラ ミ ♯ファ
ラ レ ミ ♯ファ シ    ラ ♯ド レ ミ ラ(↑)
ラ ♯ファ ミ レ レ ♯ファ ミ レ レ レ....

メロディーもはっきり覚えていないので、違う音があるかもしれません。
宜しければ、回答をお願いします。

A 回答 (1件)

間違えたらカッコ悪いと思って回答を控えていたのですが、まだどなたからも回答が付かないようなので、あまり自信はないのですが書いてみます。

>クラッシック曲ではないです。

ちょっとクラッシック曲風だけどクラッシック曲ではないということでしたら、もしかして映画音楽ではないのかと推理してみました。

>今手元に楽譜がなくて

ヤマハのマイレパートリーでは、教室によっては生徒さんの好みの曲でレッスンしてくれる場合があるそうですが、その場合でも楽譜が出版されていないと講師の先生が指導に困るでしょうから、少なくとも楽譜が出版されている曲と考えられますね。そして、楽譜が出版されているという事は、決してマイナーな曲ではなくてそれなりに知名度の高い曲であるはずです。

にもかかわらず、ご質問にドレミで表記していただいているメロディーをキーボードで鳴らしてみても該当する曲が思い当たりません。他の回答者さんからも全く回答が付いていませんし。それで今まで回答をためらっていたのです。

が、ご質問の最後に「メロディーもはっきり覚えていないので、違う音があるかもしれません」と書いていらっしゃるので、多少違っていても可能性があるかもという曲をみつけました。

それがこちら
映画「ある日どこかで」のテーマ "Somewhere in Time"

もし違っていてもすぐに締め切ってしまうのではなく、「もう少しこのような感じで」とか、「テンポは...」など、補足説明を書いていただいたら、他のベテラン回答者さんたちから正解が寄せられる可能性が高くなると思いますよ。質問者さんの思い出の曲を見つけるお役に立てれば良いなと思っております。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答の方、ありがとうございました!
遅くなってしまい、申し訳ないです。

説明不足ですが丁寧な回答をしてくださり、本当に嬉しいです。

アドバイスの方も、ありがとうございます。
補足説明を書いてみますね。

曲名は今も 思い出せませんが、もう少し思い出せたことを上手く文にしてみようと思います。

この度は 本当にありがとうございました。