プロが教えるわが家の防犯対策術!

この火曜日、神戸の「須磨海釣り公園」に釣りに行こうと準備していました。
しかし火曜日が定休日だそうで、、、(おっちょこちょいです)

しかも、使った事ない仕掛けを沢山買ってしまいました。
知人の話で、ハゲ釣り?や落とし込み、流し浮き釣り、が面白いというので、
ギャング針とか、1mくらいある浮きとか、キラキラ光るアクセサリーみたいな仕掛けとか、おもりのついた針とかです。

そこで、その仕掛けがいかせる(使いたいだけですが)場所として
火曜日に釣りの出来る「釣り公園」「筏」などとかのお勧めありますか?
範囲は三重県、兵庫県、大阪府、和歌山の白浜くらいまで、徳島県、
車で2〜3時間が目安です。

私は兵庫県南部阪神地区に住んでいます。

補足
前回の防寒着はまだ見に行けてません。

質問者からの補足コメント

• 皆さんありがとうございます。
    今回は雨で延期になるかもしれないですが、
    明日行けなくても、とっとパーク小島、平磯釣り公園は必ず行ってきますね。

A 回答 (2件)

釣り座からまっすぐ潮が流れる場所は、他にはありませんから、須磨ウキの使用は断念しましょう

横に流れるのでもいいのなら平磯でも使えますが、他人の仕掛けに絡みます

ハゲ釣り、落とし込みなら、平磯釣り公園や垂水漁港、岩屋漁港でもできますよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど、、あんな長い浮きは横に行って絡まったらそりゃ邪魔ですね。
平磯、垂水,岩屋はまだ行った事ないので、今度行ってきますね。

大阪は和歌山との県境近くの「とっとパーク小島」でしたら、同じような潮の流れの速い釣り公園ですよ。

桟橋の中央付近は1mもあるような須磨ウキを使う人は少ないですがシラサの流し釣り、内向きはハゲ掛け、
先端付近はカゴ釣りができます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「とっとパーク小島」
友人に聞いたらYouTubeで海中の映像を見せてもらいました。
なんか凄い感じですね。ちょっと行ってみたくなりました。
ですが、、、、
明日は昼から雨なのと、「人がいっぱいで他に人の邪魔になるなよ!」
と言われて、どうしようか悩み中です。