プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、グレートファンウェディングという福岡の式場へ見学に行きます。
当初は2人で行く予定だったのですが、都合が合わず1人になったのですが
基本的に式場見学って1人でも大丈夫なんでしょうか?
家族か、最悪友人でも誘ったほうがいいですか??

A 回答 (4件)

一人でも心配することありませんよ。



お幸せにね。
    • good
    • 0

そういう場合はどこでもあると思うので、どの式場でも問題ないと思いますがね。

ただ、試食などで人数確定がある場合は連絡必須です。
    • good
    • 0

良いも悪いも、都合がつかないんだから、仕方がないのでは?


そんなことより、まず見て、パンフレットなど、検討に必要な資料や、料金等の情報を教えてもらうのも大切だと思います。具体的に候補に挙げ、最終的に選ぶ段階で、二人で見に行ったら?そんなことっていくらでもあると思いますよ。
    • good
    • 0

お二人ともに仕事でお忙しい場合、休みを合わせづらいなどの理由から


式場へ一人で見学に行く方も少なくありません。

もし一人で結婚式場の見学やブライダルフェアへ参加される場合でも、
式場のプランナーがつきっきりで会場内を案内してくれたり、
結婚式の具体的な内容について相談に乗ってくれるので、手持ち無沙汰になることはありません。
また、一人での参加でも、会場の空き状況を確認できたり、費用見積もりなどはもらえるので
希望挙式日や予算、招待人数、結婚式で譲れない条件などをパートナーとあらかじめ相談してから参加されると良いでしょう。

また、たとえば親をはじめ、家族から式場や挙式内容についての希望がある場合や気兼ねなく話せる誰かに同行してほしい、という場合には家族や友人と一緒に式場見学へ行かれてもよろしいかと思います。

ほかにも、ブライダルフェアには平日の夕方や夜に開催しているものもあるので、土日のお休みを合わせづらいけれど、平日の夜なら予定を合わせられるというカップルにはこちらがオススメです。
「マイナビウエディング」にて、一人での式場見学・フェア参加のコツをまとめています。
http://wedding.mynavi.jp/contents/press/detail/1 …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!