アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モンスターハンタークロスが発売されるということで、今更ながら3DSの購入を考えています。

そこで、3DSを買うかNew3DSを買うかで悩んでいます。

New3DSの方が動きにストレスが無いと聞くし、これからのことを考えると買うのが普通だとは思います。

サクサク動くことに関しては優先したいのですがこれからの使用頻度を考えるとNew3DSだと勿体ない気がします。

それにNew3DSのボタンに色がついたのも悩んでいる原因です。
(LL購入の選択肢はありません)

アドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

悩むことはない。



買わないだけです。
    • good
    • 2

New3DSだとアミーボカードの読み取り機能などがありますので、わたしだったら迷わずNewです。



実際に、アミーボカードの読み取りができた方がゲームが倍楽しくなるようなソフトも発売されていますし、これからNew向けのゲームがどんどん出ると読んでいます。
    • good
    • 0

モンハンクロスを遊ぶのであれば、絶対にnew3DSにするべきです



操作性が雲泥の差があります

3DSも拡張スライドパッドを付けることで右スティックを増設出来ますが、本体も一回り大きくなるので携帯しづらくなりますし、newにしない理由がありません

ボタンに色が付いてるのがそんなに嫌でしょうか?

自分はスーパーファミコンと同じボタンの色なので、任天堂のニクい演出が嬉しかったでけすどね

new3DSは、ソフトの読み込みが速いですし(モンハン4Gなんか旧3DSとnew3DSの両方で比較してみましたが、明らかに旧3DSより速くなってるのを体感できました)ソフトを終了したときなどにホーム画面に戻るときが通常の3DSより速く、処理速度が上がっているのが感じられます

3DSとnew3DSの一番大きな違いは、Cスティックの追加よりもボタンの色の変更よりも何と言っても3Dの見え方です

3DSは3Dボリュームを上げると3Dになるだけなので、本体が顔の正面からずれると映像がボヤけて見えてしまうという弱点がありましたが(常にしっかり本体を顔の正面で止めておく必要があります)new3DSは本体の内面のカメラのレンズからプレーヤーの目の動きを認識していて、顔を動かしても目の動きに合わせて3Dの表示に補正をかけてくれるので、かなり顔を傾けてしまっても3D映像がくっきり見えると言うメリットがあります

モンハンは特に大型モンスターに捕まったときにボタンを連打して振りほどいたりなどかなり激しく本体を動かすので、なおさらnew3DSの恩恵を受けられます

これは両方の3DSを使った人にしか分からないと思います

この機能だけでも十分にnew3DSにする価値があります

もったいないと感じるなら中古で買われてみてはどうでしょうか?

ちなみに、2017年頃発売予定の任天堂の新型ハードのNX(仮題)の話がすでに出回ってますが、あれは3DSの後継機ではないですし、発売すると言う以外の詳細が公式に発表されてませんし、Wii Uや3DSとの連動が可能と言う他に、スマホのアプリに特化したハードになるようなので、NXで3DSのソフトが使用できるようになり3DSはいらなくなってしまうと言った心配はないかと思います
    • good
    • 0

旧3dsでいいと思います。

読み込み速度に違いがあるとされていますが、僕の感覚ではさほど違いはありませんでした。まあどちらを買うにしても僕はLLサイズを買うことをオススメします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!