いちばん失敗した人決定戦

最初に 当方は素人です。
インターネットの 接続速度を 現在 ≒300Mb前後で 常用していますが、
この速度を 1G に 少しでも近くの値で 常用したいのですが、1方法で セキリティーを
甘くすれば 少し早く為りましたが、同時に 問題を作り出す事にも為りました。

此処で、各諸氏の 知恵を拝借したく思います。

現行の構成

NTT光回線 > モデム VH-100「4」(NTT) > ルター(無線発信停止使用)

WHR-G301N (BUFFALO) > ケーブル > PC (自作)CPU 4790k(4Gクロック)
                               ノーマル使用
                            メモリー 32G (1600)
                            内装記録媒介 ①系列256G SSD
                                   ②〃 128G SSD
                                   ③〃 2T HD
                            外部記憶媒介 4T HD 
                 
                 付属 PC = 4790k + 32G + SSD 500G
                        ソフト操作で LINUX 環境の立ち上げ
                        並列処理可能状態。
    
以上

A 回答 (5件)

>300Mb前後



十分高速でしょうね。さらなる高速は期待しないほうが良いと思います。
    • good
    • 0

>WHR-G301N (BUFFALO)


これギガビット対応じゃないよね?
    • good
    • 0

インターネットは100Mbps以上は出ない。

モデムを利用しているため。
ONUにすれば最大1Gbpsになるが、ファミリータイプへの変更もしくは、引越が必用。

LAN内なら
有線なら、リンク値の8割程度が実測値
無線だと、リンク値の4割程度が実測値

よって、有線にするか、無線でもIEEE802.11ac対応のものにすると速度が出る場合があります。

ただ、インターネットは、100Mbpsしか出ないのだから、無理ってことになります
ソフトバ○クの代理店が嘘を言うことがあるけど、嘘をいってでも獲得したい嘘つきですから、無視して下さい。
    • good
    • 0

|ω・`)っ「ベストエフォート」なんで無理。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。
その辺の処で 大きく躓きました。

お礼日時:2015/12/10 00:28

セキュリティー云々よりも、100Mbps以上の速度が1京%以上の確率でありえません。


最大100Mbpsしか出ないものを、どんなにしても出るわけがありません。

まずは、ファミリータイプもしくは、引越をして、1Gbpsの回線にするのが大前提になります。
それでも、100Mbps前後の速度が出ればよい方
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。

色々と 悪戯をして 現在 370Mb 前後に出来ました。

ソフトで 倍速を強要しますが、シンクロで波形観察をすると 時間帯で不安定な状態を
生み出して居ます。

しかし 仰せの通り 無理を通しても そのリアクションは 大きい物と考えて
基本的な 幹線から構築を 検討します。

ボケ老人が 趣味で為す事ですから、失敗の連続でしょう。

御機嫌よう。

お礼日時:2015/11/18 13:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!