電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よく光(FTTH)は100とかいいますよね。モデムを使ってる友人から聞かれたのですが、56kから比べると光の100は何倍早くなるんでしょう。光の100をkであらわすといくつになるか教えて下さい。

A 回答 (2件)

光は100メガなので


100メガ=100000k
100000k ÷ 56k = 1785倍

ということで、計算上は1785倍ですが、実際は100メガ
もでません(大体40メガ~50メガ)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。1785倍はすごいですね。さっそく友人に教えてあげなきゃ。ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/28 21:00

112112112さんの説明の通りですが


まづ通信速度の単位を覚える方が速いですね。

アナログ通信  56 kbps
ISDN 64 kbps
ADSL1.5 下り 1.5mbps = 1,500 kbps
ADSL12M 下り 12 mbps = 12,000 kbps
FTTH 100 mpbs 100,000 kbps
----------------
いずれもベストエフォートですから理論的な最高速度ですが実際の速度はその10%とか30%とかいうこともあります。時間帯によっても速度が違います。
但し上記以上の速度に鳴ることは絶対ありません。

MはMega の略で 100万
Kはキロ で1000ということですから
上記の関係がなりたちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

我が家は最近有線の100MBにしたのですが、時間にかかわらず90MB位常に出ています。夜だから遅いとかこのページが遅いっていう事はありません。ADSLの頃は12MBといっても2~3MBしか出なかったので本当に驚いています。それを聞いたモデムの友人がうちにきて「これはうちの何倍早いのか?」と聞いてきたのですが、わからなかったのでここで質問させていただきました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/28 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!