今まで、「Yahoo!ニュース」のコメント欄で散々中傷まがいのバッシングをされてきたオスカープロモーション所属の若手女優・剛力彩芽は、さすがに勢いが無くなってきたために最近は中傷されなくなりました。しかしその反面、清楚な外見を売りにする秋元康プロデュースのアイドルグループ・乃木坂46や女優の広瀬すず、土屋太鳳が新たに「Yahoo!ニュース」のコメント欄で中傷まがいのバッシングを受ける羽目になったのです。
確かに、乃木坂46は昨年メンバーのスキャンダルが影響して紅白歌合戦を落選になったり、妹分の欅坂46のメンバーに教師との淫行疑惑が発覚したりしましたし、広瀬すずもジャニーズのメンバーと一緒に写っていたプリクラが流出したり、嵐の大野智や「とんねるずのみなさんのおかげでした」のスタッフを見下すような発言をして騒ぎになったくらいなので、「Yahoo!ニュース」のコメント欄で批判されるのも分からなくはありませんが、土屋太鳳の場合は主演していたNHKの朝ドラ「まれ」が転けただけで中傷まがいのバッシングを受けてしまったのです。正直なところ、剛力彩芽に代わってこれらの清楚な外見を売りにしている女性芸能人がバッシングされるという現状は、「Yahoo!ニュース」コメント欄に蔓延っているネットユーザーがこれらの清楚な外見を売りにする女性芸能人をとことん追い詰め、挙げ句は日本の芸能界から清楚な外見を売りにする女性芸能人を破滅に追い込もうとしているように思えるのですがどうでしょうか?
おまけに乃木坂46は、「Yahoo!ニュース」のコメント欄で同じユーザーから「世間の笑い者」「犯罪者」「西野七瀬が橋本奈々未の盗撮の犯人」「NHK紅白歌合戦は永久に落選」「乃木坂46を出すテレビ局は犯罪者になる」などと剛力彩芽も真っ青のストーカーまがいの悪質なバッシングを受けているので、韓国偏向の抗議デモを起こされて落ちるところまで落ちたフジテレビのようになるのではないかと不安で仕方がありません。乃木坂46がこれらのバッシングに屈して消えるだけならまだいいのですが、広瀬すずと土屋太鳳も同じような状況なので、清楚な外見を売りにする女性芸能人が大事だと思っているぼくにとっては悲しくなるばかりです。
乃木坂46や広瀬すず、土屋太鳳が消えた場合、芸能関係の人間は新たに清楚な外見を売りにする新しい女性芸能人を生み出してくれるのでしょうか?それとも、ぼくが芸能事務所を起業して清楚な外見の女の子発掘し、芸能人として育てるしかないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    今の芸能界は昔と違ってあらゆる芸能人が平等に扱われず、特定の芸能人ばかりが過剰に肩入れされる(言い換えればゴリ押し)されているのが現状であるため、それに応じて芸能人叩きが昔に比べて酷くなったように感じています。今回ぼくが取り上げた清楚な外見を売りにする乃木坂46、広瀬すず、土屋太鳳はどちらかと言うとAKB48や武井咲、剛力彩芽などと同様過剰に肩入れされている芸能人の部類に入るため、それだけバッシングも根強くなるのかもしれませんね。
    あとバッシングに屈するぐらいなら芸能人辞めた方がいいと言いますが、インターネットが普及した今では昔と違って芸能人バッシングも酷くなった上に、ストーカーの如く悪質な脅迫まがいのバッシングを繰り返す人間が増えたので、いくら気が強い芸能人でも追い詰められる危険性が高いように感じますね。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/11/19 19:09
  • どう思う?

    昔と違って今の芸能界は、全ての芸能人が平等に扱われずに特定の芸能人ばかりが過剰に肩入れされるため、昔に比べてつまらなくなったと感じています。今回ぼくが取り上げた乃木坂46や広瀬すず、土屋太鳳は清楚な外見を売りにしながらも過剰に肩入れされている芸能人の部類に入るため、それだけ大げさかつ露骨にバッシングされてしまうのではないでしょうか?そのため、ぼく自身も他の芸能人に比べてバッシングが酷いように感じてしまうのかもしれませんね。
    ちなみにぼくは韓流やAKB48、武井咲、剛力彩芽が過剰にゴリ押しされてた頃は全くといっていいほど芸能界に失望していたため、乃木坂46や広瀬すず、土屋太鳳のように清楚な外見を売りにする芸能人が芸能界を賑わすようになってからは少し気分が晴れましたが。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/11/19 19:33

A 回答 (2件)

やりたいならやってみたらいいと思う。


でも清楚系だろうがギャルだろうが、どんなタレントだろうと叩くヤツはいる。有名税みたいなもんだ。どんなヤツからも目立ったバッシングを受けないのは室伏広治くらいじゃね?2chですら褒め称えてる。
質問者さんが清楚系が好きだからそれがやたらと目に付くと言うだけの話だと思うがね。

外見だけで中身がパッとしないからじゃないの?
広瀬すずも土屋太鳳も確かに見た目は可愛らしいかもしれないけど、飛びぬけて演技が上手ってワケでもないし、歌やダンスが上手いってわけでもない。光るものがある感じもしないからドラマにも起用されにくいだろうし。本当に能力のある人は単発じゃなく継続して映画やドラマのオファーが行く。外見だけの人はいずれにせよ消えていくよ。そんな甘い世界じゃないと思うよ。

後、そんなバッシングぐらいで消えるようなら芸能界は辞めた方がいいだろうね。どんなバッシングも「へぇ~」と流せるくらいの心臓の強さがないとやっていけないんじゃね?
まぁどうせ直接は手の届かない人物だからどうでもいいけど、あんまり特別扱いしなさんな。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

「清楚」とか全く関係無いですよ。

あなたが「清楚なルックスの若い女の芸能人」を特別視しているだけです。
いかにも「清楚系」ではない辻ちゃんだってダレノガレだって小森純だって、散々叩かれますよ。

単に、露出度が増えるに伴ってバッシングも自動的に増えるのと、さらに、大衆はいかに有名人の揚げ足を取るかに意識を向けがちなので、些細な発言や外見的特長が、バッシングの動機になるってだけです。

正義を掲げたいのであれば、「自分のお気に入りのルックスの女の子」だけ可愛がるのではなく、少しは「世の全ての人」に気を配ってあげてはいかがですか?
見た目だけで人の価値を決める人って薄っぺらく見られます。相手によって裏表のある人間は嫌われます。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q清楚系とは・・・・・

清楚系とは・・・・・

こんにちゎ。

わたしゎ清楚系な高校生を目指してます。

ですが清楚系というのがよくわかりません。

わたしゎ今、ポップティーンを読んでいます。

ポップティーン雑誌のくみっきー(舟山久美子さん)ゎ清楚系に入りますか??

大好きな人が清楚系の子が好きと言っていたんですが、

どこからが、どんなの子が清楚系なのかわからなかったので・・・・・

できれば詳しく教えてください。

女性でも男性でもいいので回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

なんというか脱帽ですね。清楚という言葉を辞書で調べてみましょう。
っていうか冗談ですよね?まさか本気で言っておりますか…。
清楚とは程遠い例ですよ舟山久美子さんは。

服装や化粧が派手な方、不用意にセクシーな服を着るかたは清楚ではありません。

清楚というのは悪く言えば地味なイメージです。
肌もあまり出さず、笑うときは口元を手で押さえて笑い、下品な事は言わない。
あぐらもかかず、座るときは股を閉じる。化粧も薄く、髪も茶色にしない人です。
髪の色は黒か、かぎりなく黒にちかい茶色でしょうね。つまり地味な人のことです。



ただし、地味とは言ってもカワイイ方はかわいいし、
ゆるふわ系の服も白やピンクを基調として、
ロングスカートやワンピースなんかを着れば清楚なイメージです。
つまり地味な昔ながらの箱入り娘、お金持ちの育ちのいいお嬢様な感じです。



あと化粧はほぼ100%、ナチュラルメイクです。
なぜなら派手な化粧は自己主張が激しく、控えめな要素とはかけ離れる為ですね。
これだけで舟山久美子さんとは180度違う人間を指すとお分かりいただけますでしょうか。
あと、見た目だけを清楚というわけではありませんので注意。正確や動きなども必要です。



宮崎あおいとかですかね、最近では。
ちょっと年齢が上だと伊東美咲とか松嶋菜々子とか。

参考URL:http://wkp.fresheye.com/wikipedia/%E6%B8%85%E6%A5%9A

なんというか脱帽ですね。清楚という言葉を辞書で調べてみましょう。
っていうか冗談ですよね?まさか本気で言っておりますか…。
清楚とは程遠い例ですよ舟山久美子さんは。

服装や化粧が派手な方、不用意にセクシーな服を着るかたは清楚ではありません。

清楚というのは悪く言えば地味なイメージです。
肌もあまり出さず、笑うときは口元を手で押さえて笑い、下品な事は言わない。
あぐらもかかず、座るときは股を閉じる。化粧も薄く、髪も茶色にしない人です。
髪の色は黒か、かぎりなく黒にちかい茶色でしょ...続きを読む

Q今までに出会ったことがある芸能人

今までに出会ったことのある芸能人はいますか?
見た、ではなく、出会った、つまり相手にちゃんと認知されている状態です。

Aベストアンサー

中学校の時に、沖縄出身のボクサー 平仲明信さんに会いましたよ。
学校で講演をしていました。

講演が終わった後に、握手をしてもらいサインをもらいました。

最近では、マブヤーに会いました(笑)

Q妻の画像がネットに流出しています

友人からの指摘で知ったのですが、妻が自分で撮影したと思われる胸や性器の画像が素人投稿サイトに掲載されています。バナナを挿入して私にも見せた事がないような淫らな表情の画像もあります。
妻とは大学時代からの交際で清楚で聡明なところに惹かれて結婚しました。厳格なクリスチャンの家庭で育ったので、SEXにもオクテでしたから、とても信じられません。
ショックです。
画像の背景から、今の戸建に引っ越す前のマンションの部屋なので、少なくとも8年前になります。
8年前に妻に何があったのか、今も続いているのか、誰かに騙されたり脅されたりしての事なのではないか、などなどいろいろなことを考えてしまいます。
妻に問いただす勇気はありません。8年前に済んだことなら、知らないフリをして通すのが良いのかも知れないと思ってしまいます。
どうしたらよいでしょう。

Aベストアンサー

厳しい状況ですね
一度ネットに出てしまうともう、元を削除しても
いくらでも出せますし、完全な消去は無理です

ましてやご友人がご覧になっているという現状も、
そのご友人が話されれば知れ渡ります
辛いですね

自慰であろうと浮気であろうと、この現状がまず問題ですし、
あなたの名誉も、子供さんがあれば、子供さんの名誉も保てません
その位の問題だと思います

そこまで含めて奥様と暮らしていけるのでしたら良いです
そうでなければ、一生解決できる問題ではなく、
早々に離婚されるのも1つかと思います

こういう問題はどうにもならないと思いますが、どうでしょうか
仕方ないと受け入れても、ずっと画像がネットに残り、
毎日それを閲覧されていますから・・・・

一生の問題です
あなたがそれに耐えられるのでしょうか
わたしでしたら事情はどうあれ、離婚すると思います

Q堀ちえみは芸能界からいなくなったらこまりますか 歌聞きたいですか 演技はどうですか コメント感心しま

堀ちえみは芸能界からいなくなったらこまりますか
歌聞きたいですか
演技はどうですか
コメント感心しますか

ないと思います
消えるべき人だと思います

ホリプロ何とかで優勝?時代ですかね

今の時代にはいらない人ナンバー1ではないかと

Aベストアンサー

テレビ局に出張して出演しているだけですから
普通の社員の出張とおなじです

局からの要請ではなく
プロダクションの方から
今回は誰々を送りますということですから
人気とかそういうことではありません

スケジュールを見て
この人のスケジュールが空いているなあと決めます

いらないというより
皆さんにこまめに動いてもらったほうが
会社は助かります

Q清楚な装いとは?

違う趣旨で質問したものでしたが、頂いたご回答の中に「黒髪、スッピン、Tシャツ+ジーンズ姿の女性でしたら清楚でしょう」というものがありました。

wikiで「清楚」を検索した所、『Tシャツ・ジャージ・ジーンズ・スニーカー・サンダル等ラフな服、スポーティーな服はだらしない印象を与えることもあるので、目的に相応した場面以外はできるだけ避ける。』とありました。
私自身も、Tシャツやジーンズは作業着という印象です。
それに日常の普段着であったり、カジュアルな印象が強いので清楚という感じはしません。

wikiが必ずしも正しい訳ではないですし、他の方はどう思われるのか聞いてみたくなりました。
Tシャツ+ジーンズは清楚だと思いますか?
また、あなたがイメージする清楚な装いとはどんなものですか?

Aベストアンサー

違う質問の方で他に二度回答させていただきました

>Tシャツやジーンズは作業着という印象です。
それは正しい感覚だと思います。

ただキレイなイメージに見せる事も可能なだけで。
しかし、それは清楚ではなく
健康的で元気でキレイな女性という点で清楚と勘違いしちゃってるだけだと個人的には思います。

やっぱりアナウンサーがスタジオで着ているような着こなしが一番しっくりくると思います。

Q古い芸能ニュースですが

なぜ矢口真理の不倫は、テレビに出られないくらいに叩かれたのでしょうか
彼女が自宅に不倫相手を連れ込んだことが致命的だったんですか?彼女が違う場所で不倫相手と遭ってたなら、叩かれたとしてもそこまで大きくならなかったのでしょうか?

篠原涼子や吉田美和など、不倫してる人や略奪婚の人もたくさんいますが、なぜ矢口真理のたたかれ方はとくにひどかったのでしょうか?

Aベストアンサー

もともと口が達者なうえに他人をバカにする言動が多かったことと、
自宅に男を連れ込んでセックスしているところを
夫に見つかったこと、その場で夫に現金を渡してもみ消しをはかったこと、
浮気が原因で夫が家を出ても平気で仕事をしていて
噂を追及されても逆ギレしたこと、
離婚が成立したあとはにげまわって、仕事関係、ファンにたいして
謝罪は一切しなかったこと。
反省しているという雰囲気はないですね。

Q清楚というのは褒め言葉ですか?

19歳♀です。
よく清楚だとかおしとやかだとか異性や同性に言われるのですが、これは褒め言葉なんですか?

「おとなしくてつまらない奴だ」と遠回しにいってるんじゃないか…とか深読みしてしまって内心素直に喜べないのですが;;

余談ですが清楚(?)なのは外見だけであって、性格は清楚でもなんでもありません
ソフトボールとかバドミントンとかスポーツばかりやってました
料理も裁縫も人並み以下しかできません。

あなたが人に「清楚」という表現をつかうとき、褒め言葉の意味を込めて使っていますか?
よろしければ教えてください。
文章にまとまりがなくてすみません。

Aベストアンサー

>「おとなしくてつまらない奴だ」と遠回しにいってるんじゃないか…とか深読みしてしまって内心素直に喜べないのですが;;

どんな誉め言葉も、深読みしようと思えば、幾らでも深読み出来ますよ。

ホステス嬢などが、誉め所の無いお客の男性を誉める場合などは
デブ=貫禄のある方
ネクラ=神秘的な雰囲気の方
などのように言ったりしますが、貴方の周囲の人はホス嬢ではないのですから、こんな「遠まわしの言い方」はしないでしょう。

合コンなどの場で多数発生する「ケダモノ系に分類される女達」の中にあって「清楚な女性」は「稀少種として人気」です。

「清楚に見られる」のは戦略的に有利ですので「清楚路線」を維持しつつ、もっと自信を持って良いと思います。他の「ケダモノ系」よりは間違い無く有利なんですから。

>料理も裁縫も人並み以下しかできません。
そんな事は「彼氏が出来てから考えれば良い」のであり、彼氏にバレないうちにコッソリ練習して上手くなれば良いだけです。

Q芸能界って具体的にはどのような世界なのでしょうか?きちんとした親は芸能界になど自分の子供を入れたりし

芸能界って具体的にはどのような世界なのでしょうか?きちんとした親は芸能界になど自分の子供を入れたりしませんよね?また子供がいくら入りたいといっても、世の中のことをきちんと分かっている親なら入れたりしませんよね?芸能界には暴力団に関わっていた人や元ヤン、元不良などのような人が多いからでしょうか?あと、芸能人になって少しでも世の中に自分の名が知られるようになったら、バッシングされることもあるし、恋愛も自由にできませんよね…?
ちょっとずっと考えてたことなので質問してみました。(長文すみません(><))

Aベストアンサー

私は私という流されないものを持った人間で、そのキャラのままでも受け入れられるようなら大丈夫かも知れません。
いわゆる普通の人ではなれない職種なのですから、本当に良くも悪くも刺激の多い人達と触れ合う機会が多くなる訳です。
流されたり真似をしてはいけないこともたくさんあるでしょう。

また、芸として魅せるためなら、ある意味嘘の横行する世界でもあります。
そこを割りきってあくまでも仕事としてこなし、自分の誠実さを失わない心も大切かと思います。

私は少し芸能界に関わりのある仕事をしていますが、絶対に芸能人にはなりたくないですし、子供がなりたいと言っても反対すると思います。

友人がそこそこ名の知れたタレントですが、いつも本当にそれで幸せなのか?と心配しています。
いつも綺麗だけど、子供の頃の彼女の方が良い笑顔をしていたなって思ってしまいます。

Qカットソーとブラウス。清楚なのは?

仕事で 清楚な格好をしたいのですが、
カットソーとブラウス、どちらを ジャケットの下に着ようか考え中です。

カットソーはブランドものでなかなか上品なものです。
ブラウスは定番な感じだと思います。
男性ばかりの職場なもので、固い雰囲気のオフィスに 清楚なお花を咲かせたいです。フフフ・・

どちらも清楚にはなると思うのですが、どちらがおすすめですか?

参考までに、絵を描いてみます。

Aベストアンサー

フフフ…(笑)
カットソーかブラウスか。
清楚なのは貴女自信じゃありませんか!!
きれいな花が雑草に埋もれてもなお輝きを放ちますように。

Qなぜ関東連合と芸能界は結び付きが強いんですかね(>人<;)?不良だから芸能人と付き合いたい?

なぜ関東連合と芸能界は結び付きが強いんですかね(>人<;)?不良だから芸能人と付き合いたい?

Aベストアンサー

昔は暴力団が興業などを仕切っていたんです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報