今まで、「Yahoo!ニュース」のコメント欄で散々中傷まがいのバッシングをされてきたオスカープロモーション所属の若手女優・剛力彩芽は、さすがに勢いが無くなってきたために最近は中傷されなくなりました。しかしその反面、清楚な外見を売りにする秋元康プロデュースのアイドルグループ・乃木坂46や女優の広瀬すず、土屋太鳳が新たに「Yahoo!ニュース」のコメント欄で中傷まがいのバッシングを受ける羽目になったのです。
確かに、乃木坂46は昨年メンバーのスキャンダルが影響して紅白歌合戦を落選になったり、妹分の欅坂46のメンバーに教師との淫行疑惑が発覚したりしましたし、広瀬すずもジャニーズのメンバーと一緒に写っていたプリクラが流出したり、嵐の大野智や「とんねるずのみなさんのおかげでした」のスタッフを見下すような発言をして騒ぎになったくらいなので、「Yahoo!ニュース」のコメント欄で批判されるのも分からなくはありませんが、土屋太鳳の場合は主演していたNHKの朝ドラ「まれ」が転けただけで中傷まがいのバッシングを受けてしまったのです。正直なところ、剛力彩芽に代わってこれらの清楚な外見を売りにしている女性芸能人がバッシングされるという現状は、「Yahoo!ニュース」コメント欄に蔓延っているネットユーザーがこれらの清楚な外見を売りにする女性芸能人をとことん追い詰め、挙げ句は日本の芸能界から清楚な外見を売りにする女性芸能人を破滅に追い込もうとしているように思えるのですがどうでしょうか?
おまけに乃木坂46は、「Yahoo!ニュース」のコメント欄で同じユーザーから「世間の笑い者」「犯罪者」「西野七瀬が橋本奈々未の盗撮の犯人」「NHK紅白歌合戦は永久に落選」「乃木坂46を出すテレビ局は犯罪者になる」などと剛力彩芽も真っ青のストーカーまがいの悪質なバッシングを受けているので、韓国偏向の抗議デモを起こされて落ちるところまで落ちたフジテレビのようになるのではないかと不安で仕方がありません。乃木坂46がこれらのバッシングに屈して消えるだけならまだいいのですが、広瀬すずと土屋太鳳も同じような状況なので、清楚な外見を売りにする女性芸能人が大事だと思っているぼくにとっては悲しくなるばかりです。
乃木坂46や広瀬すず、土屋太鳳が消えた場合、芸能関係の人間は新たに清楚な外見を売りにする新しい女性芸能人を生み出してくれるのでしょうか?それとも、ぼくが芸能事務所を起業して清楚な外見の女の子発掘し、芸能人として育てるしかないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• どう思う?

今の芸能界は昔と違ってあらゆる芸能人が平等に扱われず、特定の芸能人ばかりが過剰に肩入れされる(言い換えればゴリ押し)されているのが現状であるため、それに応じて芸能人叩きが昔に比べて酷くなったように感じています。今回ぼくが取り上げた清楚な外見を売りにする乃木坂46、広瀬すず、土屋太鳳はどちらかと言うとAKB48や武井咲、剛力彩芽などと同様過剰に肩入れされている芸能人の部類に入るため、それだけバッシングも根強くなるのかもしれませんね。
    あとバッシングに屈するぐらいなら芸能人辞めた方がいいと言いますが、インターネットが普及した今では昔と違って芸能人バッシングも酷くなった上に、ストーカーの如く悪質な脅迫まがいのバッシングを繰り返す人間が増えたので、いくら気が強い芸能人でも追い詰められる危険性が高いように感じますね。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/11/19 19:09
  • どう思う?

昔と違って今の芸能界は、全ての芸能人が平等に扱われずに特定の芸能人ばかりが過剰に肩入れされるため、昔に比べてつまらなくなったと感じています。今回ぼくが取り上げた乃木坂46や広瀬すず、土屋太鳳は清楚な外見を売りにしながらも過剰に肩入れされている芸能人の部類に入るため、それだけ大げさかつ露骨にバッシングされてしまうのではないでしょうか?そのため、ぼく自身も他の芸能人に比べてバッシングが酷いように感じてしまうのかもしれませんね。
    ちなみにぼくは韓流やAKB48、武井咲、剛力彩芽が過剰にゴリ押しされてた頃は全くといっていいほど芸能界に失望していたため、乃木坂46や広瀬すず、土屋太鳳のように清楚な外見を売りにする芸能人が芸能界を賑わすようになってからは少し気分が晴れましたが。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/11/19 19:33

A 回答 (2件)

やりたいならやってみたらいいと思う。

でも清楚系だろうがギャルだろうが、どんなタレントだろうと叩くヤツはいる。有名税みたいなもんだ。どんなヤツからも目立ったバッシングを受けないのは室伏広治くらいじゃね?2chですら褒め称えてる。
質問者さんが清楚系が好きだからそれがやたらと目に付くと言うだけの話だと思うがね。

外見だけで中身がパッとしないからじゃないの?
広瀬すずも土屋太鳳も確かに見た目は可愛らしいかもしれないけど、飛びぬけて演技が上手ってワケでもないし、歌やダンスが上手いってわけでもない。光るものがある感じもしないからドラマにも起用されにくいだろうし。本当に能力のある人は単発じゃなく継続して映画やドラマのオファーが行く。外見だけの人はいずれにせよ消えていくよ。そんな甘い世界じゃないと思うよ。

後、そんなバッシングぐらいで消えるようなら芸能界は辞めた方がいいだろうね。どんなバッシングも「へぇ~」と流せるくらいの心臓の強さがないとやっていけないんじゃね?
まぁどうせ直接は手の届かない人物だからどうでもいいけど、あんまり特別扱いしなさんな。
この回答への補足あり
    • 0

「清楚」とか全く関係無いですよ。

あなたが「清楚なルックスの若い女の芸能人」を特別視しているだけです。
いかにも「清楚系」ではない辻ちゃんだってダレノガレだって小森純だって、散々叩かれますよ。

単に、露出度が増えるに伴ってバッシングも自動的に増えるのと、さらに、大衆はいかに有名人の揚げ足を取るかに意識を向けがちなので、些細な発言や外見的特長が、バッシングの動機になるってだけです。

正義を掲げたいのであれば、「自分のお気に入りのルックスの女の子」だけ可愛がるのではなく、少しは「世の全ての人」に気を配ってあげてはいかがですか?
見た目だけで人の価値を決める人って薄っぺらく見られます。相手によって裏表のある人間は嫌われます。
この回答への補足あり
    • 3