プロが教えるわが家の防犯対策術!

画像の状態で、このオートフィルオプションへのショートカットはありますか?
色々調べたり、試したり等したのですが見つからず....
もし知ってらっしゃる方いたら、教えてください。

「オートフィルオプションへのショートカット」の質問画像

A 回答 (4件)

オートフィルはマウスを使うことが前提の機能で、キーボードショートカットは存在しません。


類似の結果にするにはAltを押した後、E,I,Sとタイプするアクセスキーを使いますが、前述のようにマウス操作が前提の機能のオートフィルオプションは表示されません。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/6714391.html

Ctrl+Shift+Lはオートフィルタへのショートカットです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信が遅れてしまい、申し訳ありません。
上記URL参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/11/25 22:26

[Alt]キー押しつつ、[メニュー]キーかな?


オートフィルするときに、マウスの右ボタンを使うのも一案です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信が遅れてしまい申し訳ありません。
提示した写真の状態でキーボード上からアクセスできるキーはなさそうですね。

有益な情報ありがとうございます。

お礼日時:2015/11/25 22:29

『オートフィルオプションへのショートカット』は見当たりませんので・・・



代わりに、「Ctrl」キーを押しながら、フィルハンドルをドラッグすれば、「連続データ」になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返信が遅れてしまい申し訳ありません。
有益な情報ありがとうございます。

お礼日時:2015/11/25 22:27

Ctrl*Shift+L


の事でしょうか。
フィルターに所へマウスをオンすれば
Helpで表示されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは、オートフィルタのショートカットですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/11/20 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!