電子書籍の厳選無料作品が豊富!

8年付き合ってる彼氏が一人暮らしを始めました。
急に家をでなければならなかったのですが、結婚や同棲ではなく一人暮らしを始めたことにショックをうけてます。
長すぎた春なのでしょうか?彼はどう思ってるのでしょうか。1LDK、セミダブルベット、冷蔵庫も大きいもの。微かな期待もまだ抱いてる自分がいるのですがどうしたらいいかわかりません。
本人に聞くのが一番いいことはわかりますが、質問させていただきます。

A 回答 (3件)

はじめまして、男性です。

勝手な想像で申し訳ないんですが、急に家を出なくなったから一緒に住もうと言うのは嫌、二人にとって大切なことを家を出るのをきっかけにって
そんな流されたような理由で一緒に暮らしたくなかったんやないですか。
住まいの間取り、冷蔵庫、ベッド、ちゃんと先のことを考えて備えてるように思います。

立場を変えて考えたらわかると思いますが、相手のことが何よりも大事やと思ってたら何かのきっかけ、勢いで一緒にって言いますか?
多分、あなたと彼は何かしらの大きなきっかけをお互いに待ってるような状態やないですか?
きっかけがなくてもええと思います、岸につながれてた船が知らない間に岸から離れていたって後から思い返すのも幸せかもヽ(´▽`*)ゝあ~ぃ!
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。きっかけ待ってます。
引っ越しはきっかけかと思っていたのですが大事な事ですもんね。
先の事を考えてくれてると前向きになってみようと思いました。
ご回答ありがとうございました。

生活方式を変えると、彼女に遠慮などがあるはずですが、

彼にはそれが見られません。
なぜなら、あなたは逃げない彼女だからです。
逃した魚はでかかったという言葉がありますが、
彼にとってあなたは、逃げようともせず、同じ状況で居続ける存在。
引き留めようとする努力をする必要もないので、
8年の間、結婚の話をしなくても(しても具体的な状況に至らない。)
明日も明後日もあなたが逃げないと思っていないので
彼は一人暮らしというDQNをやり始めるのです。

一般的に8年も付き合っていて結婚してもいい歳なのに
進展していない関係を今後も続ける意味があるのかなぁと疑問です。
事情はあるかと思いますが、8年という歳月、他者からみれば
ダラダラ歳月と呼ばれてもおかしくない年数です。
期待をしているのなら、今から結婚してほしいって言えばいいのでは?
同棲したいって言えばいいのでは?
相手から言われたいとか期待しているのであれば、彼はその心を
利用しているだろう。彼は自分のやりたいことをやるだろう。
結婚や同棲は5年後でいいやと思っているかと。
あなたがどうしたいかは8年の間に決まっているのでは?
    • 0
この回答へのお礼

まさに逃げない彼女だと思いました…。
私の心は決まってます。進めるよう頑張ります。
ありがとうございました。

彼がおいくつなのか分かりませんが、今まで一度も一人暮らしをしたことないのなら人生経験としていいと思います。

ただ一人暮らしの際、結婚や今度について何も言葉がなかったのなら現段階では考えていないでしょう。
一人暮らしの部屋は彼の生活がおもむろに出るので、彼と結婚したいなら見極めるべきです。
今は彼の家に通って様子見るしかないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

彼は初めての一人暮らしです。
様子見たいと思います。ありがとうございました。