プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Google でURLを登録したつもりですが、それを取り出せません。

ブックマークしたい画面を表示したところで、5角の星マークを押すと、
名前とフォルダを指定し削除、編集、完了のどれかを押すようになっています。

ここでフォルダ:MicrosoftのWebサイトと、完了を選ぶと、ブックマークの画面は消えます。
これで、登録は済んだと思っています。

これを呼び出すのに、☆の下にある >>、その他のブックマークのいずれを押しても今登録したURL
は見つかりません。
登録のやり方と呼び出しの方法を教えて下さい。

A 回答 (1件)

登録方法は、

>ブックマークしたい画面を表示したところで、5角の星マークを押す。

後★マーククリックした後は、完了押さなくても良いと思いますよ。

ブックマークを見るには、グーグルクロームの右側に数字の三のようなボタンをクリック。

そのメニューの中にブックマークがあり、その中にブックマークされた一覧があります。

見たいページをクリックすると見れます。

>ブックマークの編集は?

数字の三のようなボタンをクリック。そのメニューの中にブックマークマネージャーがある
のでクリック。

①ブックマークバー(グーグルクロームのURLの欄の下にワンタッチボタン登録される)
②その他ブックマークというフォルダ

2つのフォルダが初期設定で作成されているので、そのどちらかを編集します。

◆参考資料:グーグルクロームのブラウザが重たい場合の簡単高速化設定は?

http://matome.naver.jp/odai/2144793540679911701

グーグルのブラウザのクロームの事だと思いますが、結構良いブラウザで使いやすいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速のコメントありがとうございます。
ご教授頂いた方法、私が行ってきたやり方です。
ブックマークされた一覧はありますが、今選んだはずのものがありません。
「その他のボックマークフォルダ」にもありません。
ここには、今まで選んできたものが沢山あり、それを選ぶと、中を見ることできます。
この登録件数に制限はないのでしょうか?
幾つか削除しましたがやはり表示されません。
次の疑いは他のブックマークフォルダが存在していないかです。
それを探す方法はありませんか。