電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ニュージャックスイングの曲中のビートの、4拍裏にほぼ必ず入っている、
「ピュ―!」みたいな音は、いったい何なのでしょうか。

自分でいくら調べても、わかりませんでした、、、、
ご存知の方どうか教えて下さい、、、



この曲や、

https://youtu.be/H1aHYyqr_cE
↑SMAP がんばりましょう
にも入っています。。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    音の種類がなんなのか?ということではなく、
    なぜそのタイミングで入るのか?とか、なぜあんな音にしたのか?という由来とか、そういうのをご存じの方、ぜひともお願い致します、、

      補足日時:2015/11/23 01:27
  • つらい・・・

    overtoneさま
    回答ありがとうございます。m(_ _)m
    そうですね、打ち込み音ですね。
    私は なぜあんな音質にしたのか、なぜ四拍裏に入れようと思ったのかなど、そういう由来のようなものが知りたかったので
    もう暫く回答を待ってみようと思います。
    質問の仕方が下手ですみませんでした。。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/11/23 01:31

A 回答 (2件)

いえいえ。

想像ですが、
裏打ちをわかりやすくして、ポップ感を強調して、売れ筋を狙ったのかと・・。

>なぜあんな音質にしたのか
明確に他の音と明確に区別できるように。
チープ感もよいですよね。

>なぜ四拍裏に入れようと思ったのか
ダンスしやすくとは思いますが。このタイミングでアップかな?
2小節での繰り返しだと、カーステレオで聴いて運転しててからだがリズム取っちゃいますね。
毎小節ごとだとくどいし、4小節だと忘れてしまう・・・。
    • good
    • 1

打ち込みかな。


4拍裏でリズムのアクセントになって、かっこいいですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!