アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が約束を守れなくて2度別れました。1度目は彼が嫉妬に耐えられず復縁してきました。性格が支配したい人なので約束・強制が多くて守るのが大変なのですが私は彼が好きです。今回2度目の別れ話があり理由は同じで約束・・・なのですがだんだん地がでてくるのか罵声に近く最後には顔もみたくないといって別れました。でもお互いに冷静になってまだ私が彼を好きでいることを彼の親友越しに伝えたら(学年で1番の仲良しカップルの私たちがくずれていくのを見たくない人で今回喧嘩に進んではいってしまい彼私ともに連絡要員となっている)彼は私が落ち着いて話したくなったらLINEして。待ってる。という状態であることを教えてくれました。1か月ぐらい後によく考えて連絡しようと思いますが、約束を守れないということで信用を失っている場合どのような解決をして彼にどんなことを伝えればよいでしょうか? 私は天然なのでその場しのぎ、気長な性格なので その場しのぎの約束が彼を傷つけていました。

A 回答 (4件)

その場しのぎの約束、の内容にもよるのではないでしょうか。

彼のほうも、相談者様にとても未練があるようには思えますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
時間がたってしまいましたが厳しすぎる彼との約束は果たせそうになく、私は男好きなところがあるので複復縁をしてもこの先ずっと繰り返すと思います。合わなくて別れるという経験になると思います。

お礼日時:2016/01/30 12:02

>性格が支配したい人なので約束・強制が多くて守るのが大変なのですが私は彼が好きです。



なら、あなたが徹底的に彼に隷属するしかないでしょ。

自分の希望や、自分の好み、自分の意志、などを全部捨てて、彼の希望、好み、命令に服従すればいいんです。

彼が何も要望しない時は、あなたは何もせず、じっとして彼の顔色だけをうかがっていればいいです。

>その場しのぎの約束が彼を傷つけていました。

彼にしてみると、「あなたがウソをついた」ということになります。
彼が望んでいるのは、「自分に絶対服従して、自分の意のままになる女性」です。

あなたが「自分自身」を捨てて、彼の要望を実現するだけの存在に徹すればいいのです。

彼が愛しているのは、「あなた自身」ではなく、「支配でき、満足させてくれる対象」ですから、そういうものにあなたがなればいいのです。

あなたは自分の気持ちや自分の性格を肯定してはダメです。
「彼の気持ちを代弁し、彼の要望を実現するための存在」に徹してください。
それが彼の望みです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
「自分に絶対服従して、自分の意のままになる女性」はおっしゃるとおりでした。男友達とすぐ話してしまう私をみて俺だけの彼女だったと白状していました。あの時は猫かぶっていたの?と言われてしまいました。もう終わりなかんじです。

お礼日時:2016/01/30 12:05

二度目の約束事での別れ…


彼の信頼を失ってしまった様子ですね…。
恋愛も人間関係によって成り立ってますよね。
お互いの心と心を通じ合わせることが恋愛。
相手への信頼を深め、、自分も信頼されるようになることが一緒にいる上で
大切なものではないでしょうか。
一度失われた信頼を取り返すのは簡単ではありません。
それでもあなたが、彼と復縁を望んでいるのならば、
信頼を取り戻す努力をしなくては。

どんな原因でも、信頼をしていた側は「裏切られた」意識を抱いてしまいます。
逆の立場に立って考えればわかることでしょう。
裏切りの行為は、相手への愛情すら雲ってしまうほど強いショックを与えます。
いくらあなたが「もう二度としない」と誓約したところで、
その言葉すら信用出来ないほど傷ついてしまったら、
どんなメッセージも相手の心まで届かないことも…。

もし、それでもこの先に彼との復縁が望めるのならば…
先ずはあなたの言葉で、きちんと謝ること。
謝罪の気持ちが込められていれば、どんな言葉でもかまいません。
誠意を尽くして気持ちを伝えましょう。
あなたが彼を傷付けたことを忘れないで。
反省だけでは不十分かも。
それでも関係を続ける未来があるならば、希望を失わないで。
また、約束はしっかりと果たす、出来ない約束はしない…
結果として言ったことが事実と異なってしまった時には、
相手が納得するよう説明をする。
…そういった積み重ねこそが「誠意」として相手の傷付いた心を修復するのかも。

また彼があなたと別れる選択をしなかった…それでも復縁を選択した時・・
許せなければ別れる選択があったのに…、彼はこれからもあなたといることを選んだ。
つまり、裏切ったあなたを許し関係を修復することを、
彼も望んでのことになりますよね。
裏切られた彼の方も「どうすれば、もう一度信頼できるようになるか」
わからないことも。
一度失われた信用は回復出来ないと言っても過言ではありませんよね。
・・回復よりも新たに信頼関係を築くこと。
知るあったばかりの二人がこれから信用を築くのとは違い、
一度信頼を失ったあなたへの信頼はマイナスから始まるくらいの
覚悟と強い心・"誠意"をもってね。
「誠意」を示すことも愛情のひとつです。
うまく伝わることを願っています。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。時間がたった今考えると
私の普通の行動が彼にとって裏切られると捉えられた場合、根本的に合わないのだと思います。もう疲れたのでありのままの自分をだすので彼にあわせた誠意はもたずもったとしても続かないと思うことができました。

お礼日時:2016/01/30 12:08

同じ失敗を繰り返さないようにしましょう。


そう思えば新たな道を開拓できるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
時間がたった今 同じ失敗を繰り返してしまいました。根本的に合わないと思います。

お礼日時:2016/01/30 12:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!