アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校の先生にクリスマスプレゼントとして、手袋を渡すのって変とゆうかだめですよね
二学期の終業式に渡したとして、受け取ってもらえませんよね。。。
受け取ってもらえなかったら、卒業式の時渡すのもだめですかね?

A 回答 (6件)

いいと思いますよ!


私はバレンタインに先生にチョコをあげるとホワイトデーに手袋を貰ったことがあります。
だから大丈夫だと思いますよ。
頑張ってぐたさい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

中学生ですが、問題ありませんか??
もう卒業ですこしでも思い出をつくりたいとおもったのですが。

去年のバレンタインもチョコ渡したいですとゆったところ、不要物だからだめといわれました。
が、手袋は校則的に大丈夫です
迷惑ではないですか??

お礼日時:2015/11/23 19:03

私が先生に手袋を貰ったのは中学生のときです。


なかなか受け取ってもらえない先生でも卒業式だと貰ってくれると思います。
それでも貰えないと言われたらもう卒業したので校則を守らなくてもいいでしょ?などと言ってみてはどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!!!
渡してみたいと思います( ; ; )
無理だったら卒業式の時渡すので待っててくださいなどといって予約しときます(笑)
何回も回答大変なので、これで大丈夫ですヽ(´o`;
ほんとに、ありがとうございます( ; ; )

お礼日時:2015/11/23 19:21

頑張ってください!


役に立てたら嬉しいです(ˊ˘ˋ*)
きっとその先生が大切なんですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとにありがとうございます( ; ; )
参考になりました
迷惑な生徒と思われたくないのでただの自己満足もあるかもしれませんが、やっぱりわたしにとって先生は大切な存在なので^_^
いろいろな意味でヽ(´o`;
ありがとうございます!!( ; ; )

お礼日時:2015/11/23 20:15

いえいえです(ˊᵕˋ)


きっと迷惑だなんて思わないと思いますよ。
    • good
    • 2

あなたが渡さなかったら別の人が渡すでしょう。


先を越されます。
取りあえず渡して受け取ってくれなかったら、お父さんにあげましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
貴重な意見ありがとうございました( ; ; )
そうしたいと思います
ありがとうございました

お礼日時:2015/11/25 15:11

クリスマスプレゼントはだめかもしれませんね。


今や家庭訪問でお茶も飲まない時代。
生徒と恋愛でも疑われたら下手したら処分される時代。
それから、先生はあなたたちに「評価」を下したり「指導」する立場。
本当は公平じゃないといけないんです。
公務員が、関係ある相手からものをもらうのは賄賂です。
いい先生、真面目な人ほど受け取らないです。

でも若い人とか、生徒に人気が出るのが嬉しい人、気が弱い先生はもらってしまうかもしれませんね。
卒業式後に「遊びに来た」という時に渡すのならいいかもしれませんが。

身につける手袋は好みがあったりします。特に運転などする場合は
ハンドルの握りに影響するので。
身につけるもので合わないのは辛いです。
中学生なら親が勝手に買ってきた気に入らない服、とかないですか?
気持ちは嬉しいけど、喜ばしいけど、ってことはあると思いますが。
なので、せめてハンカチとか、ハンドタオルのほうが使ってもらいやすいのではと思います。
彼女もいるかもしれませんしね。

先生が教師として一番うれしいのは手紙だと思います。
具体的にどういうところが良かった、こういう教え方が良かった
こういう声をかけてくれて嬉しかった、という。

先生というのは信念を持ってやっている反面
ほかの教師とぶつかったり
生徒や親から反発されたり、という荒波にさらされています。
満足している人、不満がない人はわざわざ不満がないとは言いに来ません。
なので良かったことを伝えてあげると本当にうれしいと思います。
忘れられない生徒、今後の心の支えというか、ちょっとした清涼剤になると思います。
恋愛とか憧れモードは抑えて先生としていかに良かったか、を書くといいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
先生は若くて怒ったところをみたことないです。
けどそうゆう話ではないとゆうことですよね。
手紙は誕生日などちょくちょく渡してあげすぎるのもなあと思いました。
買ってしまいましたがやっぱりタンスの奥にずっとそっとしまっておくことになりそうですかね。。。

お礼日時:2015/12/01 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!