アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

液晶モニター用のイヤホンでいいものがあったら教えてください。市販のイヤホンをさして最大の音量にしてもそれほど大きくは感じられないんですがモニター用のイヤホンがあったら教えてください。

A 回答 (2件)

IO DATAのディスプレイを調べてみました。


http://www.iodata.jp/product/lcd/wide/#id3

仮に、LCD-RDT242XPBの仕様を見てみましょう。
http://www.iodata.jp/product/lcd/wide/lcd-rdt242 …

音声入出力に、音声入力 ステレオミニジャック φ3.5とあるのは、スピーカー 2W+2W(ステレオ)用の入力です。これは、パソコンからの音声アナログ信号の入力用です。HDMIで画像と音声を一緒に伝送しない場合に、パソコンから音声を接続します。それに対して、フォン端子 ステレオミニジャック φ3.5は、イヤーフォンを差し込むジャックで、外部とHDMIで共通でしょう。

また、音声に対する調整機能としては、音声:高音、低音、バランス、音量、消音、音声選択 などがあり、ステレオで2Wの出力までは調整できるようです。ANo.1さんの回答のように、ディスプレイ側の音量がMaxの場合、パソコン側の音量調整がどうなっているかと言う問題になるでしょう。

今、自分の手持ちのディスプレイで飯山のProLite E2274HDS 21.5インチ TN液晶 HDMI接続(フォン端子はありません)で確認したところ、音量をパソコン本体側とディスプレイ側を最大にしても、それ程のスピーカ音量にはなりませんでした。(スピーカが小さいので仕方ありませんね)
http://www.iiyama.co.jp/products/lcd/22/PLE2274H … ← 1W×2なので仕方ないかも。

質問者さんがお使いのディスプレイがどれか判りませんが、通常であるならば、1Wもあればステレオ・イヤーフォンでは割れんばかりの音量になると思います。下記は、イヤーフォンの音量に関するものです。
http://www.excite.co.jp/News/mobile/20130620/Cob … ← 音圧感度です。

これからすると、16Ωのインピーダンスで音圧感度は90~110デシベルあたりを探せばよいということになります。オーディオテクニカで探してみました。下記のイヤーフォンには、最大入力が40mWと200mWのものがありますが、当然40mWのほうが同じ音声出力に対しては、音は大きくなります。最後の200mWのものは、40mWと比べて1/5の音量になるでしょう。これが原因かもしれませんが、本来1W以上あれば十分な音量になるはずですが .......
https://www.audio-technica.co.jp/atj/show_model. … ← インピーダンス 16Ω、出力音圧レベル 102dB/mW 最大入力 40mW ¥1,400
https://www.audio-technica.co.jp/atj/show_model. … ← インピーダンス 16Ω、出力音圧レベル 100dB/mW 最大入力 40mW ¥2,400
https://www.audio-technica.co.jp/atj/show_model. … ← インピーダンス 16Ω、出力音圧レベル 100dB/mW 最大入力 200mW ¥オープン価格
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。大変、詳しく教えていただいてありがとうございました。教えていただいた
内容の中から私にあったものを探して購入したいと思います。ちなみに私もパソコン側の音量は最大にしております。値段と相談しながら購入したいと思います。本当に詳しく教えていただいてありがとうございました。

お礼日時:2015/11/26 10:18

パソコン側の音量が小さいだけなのではないか。


同社の製品にモニタ側で音量を調整する機能を持ったモニタは無かったと思う。
ならばパソコン側からの音量が小さいためにイヤホン(ヘッドホン)を使っても大きな音にならないのではないだろうか。

あるいはイヤホン(ヘッドホン)、モニタのオーディオ入力端子、パソコン側のオーディオ出力端子の接触不良が考えられる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。モニター側の音量も最大にしてパソコン側の音量も最大にしているのですが
イヤホン独自の音量にはならないのです。
ご丁寧に教えていただいてありがとうございました。

お礼日時:2015/11/26 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!