電子書籍の厳選無料作品が豊富!

不安になり生理予定日にフライングで検査薬試しました。
だけどサンプラーに充分な尿をかけれず判定失敗で終了確認窓にも判定窓も白紙のままでした。
数時間して再び確認すると驚く事に以下のようにブルーのラインが出てたのですが、誤作動によるものでしょうか?蒸発するとこうなるものなのでしょうか?
メーカーはクリアブルーです。

「妊娠経験ある女性の方に質問」の質問画像

A 回答 (2件)

不安の対象となる性交日から、21日以上経過しているのであれば、チェックワンファストでなくても一般の検査薬で検査可能です。

一般の検査薬は生理予定日1週間後または対象となる性交日から3週間後です。
ファストは、生理予定日当日または対象となる性交日から2週間後です。

尿を掛けようとすると結構失敗しますので、紙コップに尿を取ってから、検査薬を尿に浸すようにすると検査失敗は無くなりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすく有難うございます!
最後の性交日から3週間経ってるし、チェックワンファストが近くの薬局になかったので別のもので再び試してみます!

数時間して出た線は蒸発線です。

クリアブルーは生理予定日1週間を過ぎてから使う検査薬ですから、生理予定日ならばチェックワンファストを使って検査ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
後ほどチェックワンファストで試してみます。