アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows10 Proの機能、LAN内ファイル共有を使って
手持ちのタブレットからWindows内のファイルにアクセスしようと考えています

まずWin10機にownerとは別にユーザー[Share]を作り、ログインパスワードを設定
ownerから共有フォルダを設定、共有対象をShareだけにします
これで同一LANに無線接続したandroidタブレットから
ESファイルエクスプローラーを使い、ユーザー名Shareとログインパスワードを入力すれば
先ほどのLAN内共有フォルダにアクセスすることが出来ます

ここで質問なのですが
この時点で共有ファイルにアクセスできるのは
Win10機の共有元であるownerと、共有パス付け用アカウントshare
そしてユーザー名とログインパスワードを記録したタブレットだけでしょうか

LAN内の別端末からユーザ名パスワード無しで勝手に共有フォルダへアクセスされる事はありませんか
人には見られたくないファイルなのですが常時共有していても平気でしょうか

A 回答 (1件)

実機を直接操作されない、guestを許可していない、ownerのログイン情報が漏れていない、shareのログイン情報が漏れていない

という範囲内で、平気でしょう。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。
おかげさまでこれから安心してファイル共有が出来ます!