アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

XPからWindows7のパソコンに切り換えました。OutlookExpressがどこを探しても見当たりません。ギブアップです。どなたか教えて下さい。

A 回答 (5件)

Outlook Expressは、Windows XP以前のOSに搭載されております。


Windows Vistaは、Windowsメールとなります。
Windows7以降は、標準ではメーラーは搭載されておりません。(8のアプリでメールってものが搭載されている場合があります)
MSのフリーウェアとして、Windows Live Mail等を提供することにしたために、搭載されなくなりました。よって、それらを利用して下さい。

Windowsメール及び、Windows Liveメールは、Outlook Expressの後継にあたるようなものです

OEM版については、PCメーカーが独自にカスタムしてインストールしている場合があるので、メーラーが搭載されている場合もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

標準では搭載されていないのですか。。。幾ら探しても見つからないわけですね。
ガクっとしました。色々教えてくれて有り難うございました。

お礼日時:2015/11/28 09:40

OutlookExpress からですと、後継の Windowsメール のそのまた後継の Windows Live メール をお使いになるのが良いと思います。



下記URLのページをご覧になって、OEの「アドレス帳」や「メッセージ」の移行をなさってください。

「Outlook Express 6からWindows Live メールに移行する」
https://azby.fmworld.net/support/ikou/mail/outlo …

「Outlook ExpressからWindows Live メールへの移行」
http://www.internet-ex-plorer.com/mail/live3.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも為になるリンクを有り難うございます。
Windows Live Mailを使うことにします。

お礼日時:2015/11/28 09:38

>OutlookExpress


これ自体は既に終了をしているので、@Outlook.com、
hotmail.co.jp、windows live mail.jpになっています。

Outlook.com
http://www.microsoft.com/ja-jp/outlook-com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Windows Live Mailをダウンロードすることにします。

お礼日時:2015/11/28 09:36

こりゃまたあんさん、浦島太郎状態じゃ無いでつか!


https://ja.wikipedia.org/wiki/Outlook_Express
残念でっけど・・・6で終わりですわ〜!
https://ja.wikipedia.org/wiki/Windows_Live_Mail
これを使う事でんな!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

随分と前に変わっていたのですね。普段はこれで慣れていたものですから・・・

お礼日時:2015/11/28 09:35

windows live mail になってますね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!