プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

脇Vラインが100円で脱毛できるお試しコースのみの契約ですが、やはりこれは建前で何万円とするコースも一緒に申し込むべきなのでしょうか?
九月に契約し初回カウンセリング合わせ3回通ったのですが、そのうち2回が担当してくださった方(多分別の方)に嫌味のようなことを言われたり、クーポンを使おうとしたら「予約頂いたのですが時間が足りないんですよね」と言って一部の施術をなしにされたり、正直通いづらいです。
(※嫌味は「学生さんなのに落ち着いていますね」など…思い込みが激しいかも知れませんが、100円コースのみで利用するなんて態度が大きいと言われているように感じました)

私は大学4年で来春から働きますので、お給料を貰うようになったら全身コースなど申込みたいと思ってはいます。
それまでに自分の毛がどんな感じでなくなっていくのか把握してから回数などを選びたいと思う、と伝えたのですが、「今キャンペーンなので申し込まないと高くなります」「クレカの分割払いもできますよ」と何度も食い下がられてしまいました。
でも今から分割払いなどで、事実上借金をして契約するのには気が引けます(いくら解約できますよと言われても不安なのです)

インターネットで口コミを見ると同じく勧誘にあい、契約してしまった人も多いようです。
私は頑固な性格で「お得ですよ」等と情に訴えかけられても動かないところがあり、「まだお金の支払いのめどが立たない」「引越しの予定があり継続的に通えるか不安」という理由で2回ともお断りしました(「説明して下さったのに申し訳ない」と謝罪もしました)

このようなところに通うのは初めてなのですが、私が常識外れなのでしょうか?
今後きちんとしたお金のプランを契約するまではもう通わない方が良いでしょうか?
ブラックリストみたいなところに載って「厄介な客」のように思われているのではないか、と思うと恥ずかしくもあります。
自分が図々しいことをしているのかも、という思いがあるので、はっきりとは断れないでいます。

質問者からの補足コメント

• ご回答ありがとうございます。
    3回も、とありますが、100円で何度でも受けられるという宣伝文句です。
    施術は10回前後受けないと完全に脱毛されないようなので、2回は普通ではないですか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/11/29 18:58

A 回答 (1件)

>私は頑固な性格で「お得ですよ」等と情に訴えかけられても動かないところがあり

動いてるやん、もう既に3回も施術を受けてるんだし (^_^;

脱毛の施術は1回で終わります、2回3回・・・何度も施術して、その分で稼ごうとしてるだけです
それに、まんまと引っかかってる状態です

>私は頑固な性格で「お得ですよ」等と情に訴えかけられても動かないところがあり
しっかりと、引っかかっています。

これで終わりにしなさい

>このようなところに通うのは初めてなのですが、私が常識外れなのでしょうか?

そうです

>今後きちんとしたお金のプランを契約するまではもう通わない方が良いでしょうか?

きちんとしたお金のプランも詐欺みたいなところですから、もう行っちゃダメです

>ブラックリストみたいなところに載って「厄介な客」のように思われているのではないか、と思うと恥ずかしくもあります。

騙すことが出来なかった、くっそー、というリストに載ります

恥ずかしがることはありません、騙されるほうが恥ずかしいんですから

>自分が図々しいことをしているのかも、という思いがあるので、はっきりとは断れないでいます。

図々しいですが、きっぱりと断りましょう
この回答への補足あり
    • 0