電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコンの中の個人情報を復活できないぐらい念入りに消去してくれて
持ち込みではなく、配送で一番高く買い取ってくれる業者はどこか教えてください。
それとも、自分で消去ソフトを使ってデータを消して、
ヤフオクのほうが高く売れるのでしょうか。

A 回答 (3件)

サイズの大きい動画ファイルなどで全て上書きすれば問題ありません。


心配なら2回やってください。
ヤフオクが一番いいでしょうね。
当然HDDがついてたほうが高く売れます。
完動品なら尚のこと。
なんなら上の作業をしたのちリカバリーしてOS有+リカバリディスク付き
だと更に高くなるでしょう。
Vista機ですら万単位いきますよ。
    • good
    • 0

現在のHDDだと一回程度上書きしただけで、ほぼ復元不可能だったりします。


数回上書きしたなら、ほぼ不可能でしょう
どちらにしろ、時間はかかりますけどね。

Sofmapは独自のソフトで削除して復元が困難な状態にしているようです

中古店に出せば、ある程度買いたたかれるのだから、自身でヤフオクで売った方が高いと言えます。

どうしてもデータ流出を懸念するなら、HDDを取り外している方が確実と言えます
    • good
    • 1

HDDを抜いて売るか、換装して売れば良い

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!