プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ソニーのパソコンが壊れました。買った時から1年半ごとに直してきました。もうすでに3回ほど出しています。そのパソコンがまた壊れたので、ソニーに行ったところ、もう、パソコン業務は終了しました。知らなかったのですか。と言われました。近くの店で治してくださいと言われました。壊れてばかりでしたので、直してやりたいと思います。どこかいいところありませんか。

A 回答 (2件)

大型家電量販店で修理の受付をしてくれると思うのだけど...。


そろそろ買い替えを検討してはどうでしょうか。
6年近く使っていて修理4回は物理的な破損でないかぎり信頼性低すぎです。他社製品への買い替えを強く薦めます。マジで。

なお、修理用の部品供給が止まっているパソコンの修理はメーカーでは受け付けてもらえません。
基本的に購入後5年で部品供給は止まると覚えておきましょう。(正確には生産停止後5年)
6年となるとすでに部品供給が止まっていると考えられます。
部品供給が止まったパソコンの修理にはリスクが伴うのでサードパーティの修理業者も断ることがあります。

・・・
ちなみにSONYのパソコン部門は「VAIO」として別会社になっています。
https://vaio.com/
    • good
    • 1

わたくしの近くには、パソコン工房、PCデポット、などが有りますが、あなたの近隣になければ、インターネットで地域を限定して、パソコン修理 を検索なされては、どうでしようか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!