プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主人の浮気相手が謝罪で、
「ご主人に特別な感情はありませんでした。ご迷惑をお詫びします」と言う内容でメールしてきました。
特別な感情のない人に気を持たせる(好き等)ようなことを言い、頻繁にメールして、飲みになど誘っているのは、特別な感情がないのならば、それではどんな感情なんでしょう。(単なる遊びで気を持たせるのを楽しんでいるのでしょうか?)
私は、好きでない人に好きとはいえない人間です。
自分は好きでもないのに、相手に私はあなたのことが好きなのよと勘違いされるのは嫌だからです。
相手はやっぱり遊びで、主人は遊ばれてたのでしょうか?
少しでも好きかなと思うのは特別な感情とは言わないのでしょうか?(人によるのかな?)

A 回答 (8件)

腹の立つ話ですよね!同じ妻仲間として聞き捨てならないです。

私の若い頃・・・不倫は絶対嫌でしたが、独身の男性に対して悪い言い方をすればもてあそぶような事はしてました。(一線は越えませんけど)
その頃の私の心情から・・・

きっとその女性も色々な人に声を掛けてる尻軽女だと思いますよ。
ご主人はその中の一人じゃないでしょうか。

その浮気相手、異常に嫉妬深くご主人が幸せそうであなたが恨めしく、人の物を奪いたくて仕方がない壊したくて仕方がない・・・そんな満たされない寂しい女なのでしょうね。

彼女にとってこれはゲームみたいなものだったのかもしれませんね。
結局その罠に引っかかってしまったご主人が愚かだったのだと思います。

大抵の亭主は引っかかると思います。
だからあなたのご主人は特別ではないのですね。
    • 0
この回答へのお礼

相手は未婚の×1(別れた方の子供ではないそうです)で家の旦那が青く(隣の芝)見えたのですかね。
プラスに考えて仲良くしていきます!
引っかかった主人が家だけ?とは思わなくても良いですかね。でも引っかからない人であってほしかった。
相手にも子供がいるだけにむかつきました。
家の息子(5歳)はすごーく私たちに気を使ってくれたので。雰囲気を肌で感じたのかな?
早速の回答ありがとうございます。

他の方達と同意見です。

たぶん浮気がばれてしまったら、もうどうしようもないですからね~。。
これから先、『あなたとご主人と自分』のきまずい三角関係(?)を長く続けたくなかったからでしょう。また、自分の所へあなたが乗り込んできたらどうしよう。などの思いもあったのでしょうしね。ですから、なんとか静かに、出来るだけ争いがないような終わらせ方をしたかったので、そういう文章を作ったのだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

あまり深い意味はないのですね。
回答ありがとうございます。

逆じゃないですか。

特別な気持ちがあって、本当はあなたから奪いたいくらい好きだったけれど、ご主人は家庭を選んだからそう言わずには居られなかった。
そう言って、諦めるためであり、選ばれなかった女の最後のプライドなのだと思いますよ。
わたしは相手より、ご主人の方こそ遊びでもそういう気を持たせた責任は重いと思いますが・・・(法律上じゃ相手に非があるんですけどね)
    • 0
この回答へのお礼

確かに、何があろうと一番悪いのは私も主人だと思っています。でもそれは立場的な話です。
立場を抜けば、相手がいる以上はどちらも同じ非だとも思いますけど。
結婚していると知っていて誘うのも悪いし、結婚しているのに誘いにのるのも悪い。
でも最初に気を持たせたのは相手です。(と思いたい私がいるだけですけど、実際は、主人にも隙がないと相手もそんな態度にはでないでしょうからどうだかわからないですけど)
そう考えるとそんな人さえ居なければと、相手を悪く思ってしまうのも事実です。
どう転んでも良いことはないです。
回答ありがとうございます。

詳しいことなんて、だれにもわからない。

当人が例え何かを後から語っても、
「二人の間」で起きてしまったことです。
本当のことはわからない。

読む限り、相手の女性は
「ご主人の全てを請け負うほどのつもりはなかった」
と言いたいのでしょう。
好きとか、そういうレベルじゃなくて。
あなたの立場になったり、それ以上になったりする気がなかった。
あるいは、そこまで気持ちは成長していなかった。
…そういうことではないでしょうか。

これは、あなたに言うのは申し訳ないですが、
お互いがそうだったのではないかと思うのです。
ご主人も、相手の女性も。
お互いに、好きだったのだと思いますよ。
そして、お互いに、それ以上の気持ちには成長していなかった…と。
    • 0
この回答へのお礼

詳しいことを知ろうとしても仕方ないのですよね。
主人にはお互い遊びで傷つく私のみにもなって欲しいです。

ん~、慰謝料請求されたら怖いので、そういう言い方したのではないでしょうか?

バレなければいいや、と軽い気持ちだったのかもしれません。
浮気できる人間の脳みそを知りたいなんて思わないのが懸命ですよ。
こっちまで頭おかしくなっちゃいますから…。

そういう訳で「お願い、もう関わらないから許してちょうだい」かな~と思います。相手は宇宙人、考えないようにした方がいいですよ。
それよりも、これから旦那さんとの仲をどうしていくか、未来に向かって努力した方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

慰謝料云々はあるかもですね。
ばれなきゃと思っているならばれないようにして欲しかったです。
これからも夫婦仲良くしていきます!

当初はあったのかもしれませんが

付き合ってみて「違った」なんでは?
あるじゃないですか。
恋愛でも、「あれ?こんななの?」なんてこと

あなたにとっては、そんなことで浮気されてあったもんじゃないでしょうが・・・
終わってくれてよしとなりませんか?
    • 0
この回答へのお礼

本当に、そんなことで浮気されたら困ります。

当初の相手の気持ちはわかりませんが、現在の気持ちは、あなたから主人を奪ってでも幸せになりたいとかの気持ちは一切ありませんという意味

の内容ではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

軽い遊びだったのですよね。
遊びなら既婚者選ばないで欲しいです。
遊ぶ主人も問題ありですけど。

こんにちは

「ご主人に特別な感情はありませんでした。ご迷惑をお詫びします」
とのメールが届いたとのことですね。

少しでも好きかなと思うのは特別な感情とは言わないのでしょうか?
>私の場合、少しでも好きだという感情がなければ身体の関係にはなりません。

では、浮気相手の「特別な感情」とは何だったのでしょうか?と考えました。

推察するに
「ご主人を貴方から奪ってしまおうとは思っておりませんでした」
というメッセージではないでしょうか?

浮気は浮気、決して良いこととは思いません。

遊ばれていたのかは解りませんが、少なくとも家庭を壊そうとまでは思っていなかったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

遊ばれていたと言うか主人も遊んでいたのでしょうけどね。
結局は周りのことを考えなかった二人に傷つけられただけなんですね。
軽い気持ちで遊ばないで欲しいものです。