【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

はじめてクレジットカードを作りたいと思うのですが種類が多すぎて迷います。主にネットショッピング(アマゾン、楽天、ヤフオク等で)活用したいと思っているのですが手軽に作れるカードはありますか?因みに収入は人並です。

A 回答 (3件)

クレジットカードに必用な書類って、どこも同じだったりしますよ。


手軽と言えば、どれでも手軽に契約出来たりします。
VISA/MASTER/JCB/Amex等の国際ブランドのカードなら、基本的にどこのサイトでも利用出来ますので問題はありません。
よって、あなたが好みのカードで選択してください。ポイントの貯まり方や年会費の価格や補償サービス等のどれを重視するかはお任せ致します。

JCBブランドのカードの注意点として、国内外の一部店舗ではJCBブランドは利用出来ない場合があります
基本的にAmexもしくは、JCBが利用出来る店舗は、JCBとAmexが利用出来たりします。
ただし、ユニクロは、Amexは利用不可(セゾンカード除く)

プロパーカードと提携カードなら、提携カードの方がポイントの還元率が高かったりします。
提携カードがなく、プロパーカードのみのところもありますけどね。
プロパーカードでも、VISAは、三井住友カードやJCBなら、JCBって選択肢もあるけど、それほどお得感はありませんよ。
大きな会社であり、かつ長年の実績があるって安心感はありますけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2015/11/29 17:02

> 主にネットショッピング(アマゾン、楽天、ヤフオク等で)活用したいと思っている


だとすれば、それぞれでサービスが有利になるカードがありますので、その中から検討されてはどうでしょうか。

Amazon MasterCardクラシック(三井住友カード)
http://www.amazon.co.jp/dp/B0092VO0LI/ref=jp_cbc …

楽天カード
http://www.rakuten-card.co.jp/

Yahoo! Japnaカード
http://card.yahoo.co.jp/

手軽に作れると言う意味では、口座振替手続きも含めてインターネット上で完結できるものもあります。
Amazon MasterCardクラシックの三井住友カードの場合は、引落口座が三井住友銀行・三菱東京UFJ銀行・みずほ銀行・ゆうちょ銀行・りそな銀行・ソニー銀行および一部の地方銀行ならインターネット上で手続きが完結します。
また、楽天カードはさらに多くの銀行が対象になっていると思います。(Yahoo! Japnaカードは不明)

上記カードはいずれも1%の還元があるので、その点では大差ありません。(Amazon MasterCardクラシックをAmazonで使うと1.5%ですが)
好みで選べば良いと思います。
個人的には、顧客サポートにしっかりしている三井住友カードのAmazon MasterCardクラシックがお勧めですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2015/11/29 17:01

どのカードがいいかというよりも、その前に、審査が通るかどうかでしょ。

自信ありますか。
カードは、その店(会社)専用がいいですよ。ポイントとか優遇されます。勿論、他社でも使えますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2015/11/30 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!