プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1ヶ月前美容室にてヘアセットの最中に、顔にコテをぶつけられ火傷をしてしまいました。
治療費は負担してもらえることになり、治療自体はあとは薬(ヒルドイドを処方されました)を塗り続けて跡が消えるのを待つだけ(跡は残らないと思いますとの診断)で、通院は終わりました。
そのため治療費を請求をしようと思っているのですが、肝心の跡がまだ茶色く残っており、なかなか消える気配がありません。

そこで質問なのですが、以前同程度の火傷(I度熱傷との診断)を負った方、跡は完全に消えましたか?また消えるまでにどれくらいの期間かかったでしょうか。

また、もし跡が万が一残ってしまった場合、追って治療費等請求するのは非常識なのでしょうか...?

色々質問してすみません。回答お願いします。

A 回答 (3件)

元美容師です。

たぶんですが 治療費に関しては
美容室で入っている保険で対応していると思います。
(普通は入っている)

実際美容室でコテでやけどしたという話はよく聞きます。
(それで もうそこへはいかないといっていらっしゃるお客様もいますし)
私たちもお客さまのお顔にコテがつかないように 自分の手でガードするので
やけどはしょっちゅうです。
水ぶくれはできませんでしたか?
水ぶくれにならないやけどは2週間くらい
水ぶくれができると4週間くらい見ないと完全に消えないですね。
ですが まだ茶色く後が残っているとのことですので
体質もあると思います。このまま残っても大変ですので
今一度病院へいかれ経過を見てもらい このまま後が残りそうなら
レザー治療などの方法があるのか その場合の費用なども聞いて
美容室へ報告するのがいいと思います。

私の友人は自分で首にコテをつけてやけどして(I度熱傷でした) 
半年くらいは よく見るとわかるような状態でしたが 
気がついたらしっかり消えていました。
I度熱傷はあとが残らないとは言いますが 不安ですので
後が残った場合の治療はしっかりきいて 美容室へいっておくほうがいいですよ。
お大事に^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

元美容師さんとのことでとても参考になりました。
結局また病院へ行き、様子見のため通院することになりました。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2015/12/10 22:40

No.1の意見に賛成。


不安なら、公共の、無料相談会へ行ってみるのも良し。
親身になって、相談に乗ってくれます。
そのために、税金を納めているのだから。
    • good
    • 1

傷跡ですが、I度熱傷以上だと残ってしまう場合があります。



私もコテではありませんが、アイロンで火傷をし、数年が経っていますが、皮膚の色が若干違っています。

形成外科の医師によりと「瘢痕として残ってしまう場合がある」と言われました。

茶色く残っているとのことですが、ヒルドイドも軟膏とローションタイプがあり、ローションタイプの方が皮膚に浸透しやすいので、もし軟膏を使われているようであれば、ローションに変えてみてください。

追って治療費の請求ですが、美容院と相談し可能であれば請求しても良いのではないでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています