アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分はFですが、まぁ無印も同じだと思います

術攻撃力です
これさぁ、技が攻撃力でダメージ与えるのか、術攻撃力でダメージ与えるのか
書いてないじゃなすか
最悪ですよねこれ
テイルズは戦闘がしっかりしてないクソゲーなのに・・・

で、アスベルはB技はすべて術攻撃力ってブックに書いてあったので
他のキャラもB技はすべて術攻撃力でダメ与えてると思ってたのですが・・・

ヒューバートのフレアショットで検証してみたのです
デスアビス→攻422、術攻61
ブレイブヴェスペリア+19→攻187、術攻311
攻はデスアビスが235差でプラス
術攻はブレイブヴェスペリアのほうが250差でプラスです

これである敵にフレアショットを1発かましてみたのです
フレアショットはB技なので術攻が高いブレイブヴェスペリアの方が
遥かにダメージが出ると思っていたら

【フレアショットでのダメージ検証結果】
デスアビス→約1200
ブレイブヴェスペリア→約500
という結果になりました

何度やっても倍近い差になりました
当然、同じ敵に試しています

ヒューバートでは
B技は術攻ではなく攻でダメージを与えているという結論です
マニュアルに明記してあるアスベルはB技は検証するまでもなく術攻でしょうけど

これ、どっかに書いてあるのですか?
詳しい人、教えて!!
ゲーム内にも、公式攻略本にも書いてないのです・・・・

A 回答 (1件)

こんばんは


全キャラそれであっています。

計算式はこちらになるようです。
アーツ技→攻撃値×攻撃×レベル×4÷100÷防御
バースト技→攻撃値×術攻×レベル×4÷100÷術防
秘奥義→攻撃値×{(攻撃+術攻)÷2}×レベル×4÷100÷{(防御+術防)÷2}

そのような結果になった原因としては検証した敵の術防御が防御よりも高かったのではないでしょうか。

一応戦闘はグレイセスf、デスティニー2は「テイルズの中では」かなりまともな方だったりします。
同時期に出たのだとヴェスペリアとか真下に行っても敵が動かなかったり、ボスに近接した状態で詠唱始めるとか自分で指示を出さないと役に立たなかったり…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんた最高だ

お礼日時:2015/11/30 08:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!