近々友人が海外に旅行に行くので、御守を渡そうかなっと思ったんですが、
学業とか安産祈願など有名なのはすぐわかるんですけど、旅の御守りが見つからなくて困ってます、できれば東海地域でおすすめのところ知らないでしょうか?
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

東海地域でと言うことなら


東海地方の総鎮守と言われている
砥鹿神社はどうでしょうか。

参考URL:http://www.pst.ne.jp/~toga/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたー。
早速行ってみますね。^^

お礼日時:2001/06/18 02:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q京都方面でオススメの学業成就・合格祈願のお守り

11月に大学受験をひかえている友達がいます。
私の分をかねて、お守りを買いにいこうとおもうのですが、どんなお寺の物がいいのかよくわからないので教えてください!

(1)美大の人にオススメのお守り
(2)音大の人にオススメのお守り
(3)学業成就でオススメのお守り

烏丸周辺だともっと嬉しいです!!

よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

芸事(音楽・お芝居)なら『車折神社』です。
演歌歌手や俳優さんも沢山いらしていますので、
境内では有名人の名前を見付けることも出来ます。

その他、ご利益と各神社仏閣の情報はコチラ。
http://page.freett.com/abus/meisou2-3.htm

参考URL:http://kyoto.cool.ne.jp/kyoto_henjin/kuruma.htm,http://www.kyorokyoro.com/club/place/56/,http://page.freett.com/abus/mei

Q【国内全域】合格祈願、勝利祈願で有名なお寺

1.来年1~3月内に国内旅行(1、2泊)を考えています。
場所は未定ですが場所を決める一つとして彼氏が来年試験があるので
「合格祈願、勝利祈願、学業成就(?)」で有名、ご利益のあるお寺がある場所に行ければいいなぁと思っています。
(彼氏は行きません)
私は何も出来ないので神頼みでお参りをしてお守りでも・・・と。
何処か有名な所を教えて下さい。
旅行先で周る一つとして考えていますので他に観光地も教えて頂けると幸いです。

私は関西在住なので関西以外でお願い致します。(大阪天満宮には行きます。)
やっぱり福岡の太宰府ですかねぇ?

2.項目1に似ていますが初詣(関西)で行きます。
初詣は彼と行きますが関西で同様に「合格祈願、勝利祈願、学業成就(?)」で
有名、ご利益のあるお寺がある場所教えて下さい。大阪天満宮以外)

縁結びのお寺なら知ってるのですが(^^A
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

初めまして、今晩は。

『合格祈願』で有名所でしたら…、

【北野天満宮】京都市
  学問の神と言われる菅原道真が祀られてます。
http://www.kitanotenmangu.or.jp/

【大宰府天満宮】福岡県太宰府市
  学問の神様、菅原道真公を祀る全国天満宮の総本社。
http://www.dazaifutenmangu.or.jp/home.htm

【防府天満宮】山口県防府市
  菅原道真公の没後、翌年に出来た日本でも最も古い天満宮。
  京都の北野天満宮、福岡の太宰府天満宮と並んで、「三天神」と言われている。
  これは、道真が宮中での権力争いで失墜し、九州の太宰府に流されていく道筋での宿泊地だった
  と言われているからです。
http://www.hofutenmangu.or.jp/

【道明寺天満宮】大阪府藤井寺市
  菅原道真の遺品6点(国宝)を保存する全国でも数少ない天満宮。
http://www.domyojitenmangu.com/

【湯島天満宮】東京都
  湯島の郷民が菅原道真公の御偉徳を慕い、文道の大祖と崇め本社に勧請しあわせて奉祀。
http://www.yushimatenjin.or.jp/pc/index.htm

【大阪天満宮】大阪市
http://www.tenjinsan.com/

こんな所では如何でしょうか?

お役に立てればイイのですが・・・。

  

初めまして、今晩は。

『合格祈願』で有名所でしたら…、

【北野天満宮】京都市
  学問の神と言われる菅原道真が祀られてます。
http://www.kitanotenmangu.or.jp/

【大宰府天満宮】福岡県太宰府市
  学問の神様、菅原道真公を祀る全国天満宮の総本社。
http://www.dazaifutenmangu.or.jp/home.htm

【防府天満宮】山口県防府市
  菅原道真公の没後、翌年に出来た日本でも最も古い天満宮。
  京都の北野天満宮、福岡の太宰府天満宮と並んで、「三天神」と言われている。
  これは、道...続きを読む

Q川崎区から引っ越しを考えています。できれば行政が育児支援に手厚い地域が希望です。

現在、川崎区の築5年の分譲マンションに住んでいます。
そして、三人目を妊娠中です。
一番上は小学校3年生で、二番目と三番目は年子になる予定です。
子供が三人だとここの間取りでは将来的には住み替えなければちょっと手狭な間取りです。とはいえ、すぐに住み替えができる金銭的余裕があるわけではなし、どちらかというと三番目の妊娠でかなりの切迫状態なんですが・・・・。
子供が増える毎にここ川崎での子育てに不安を感じ始めてしまい、
もっと環境の良い、行政が育児に力を入れている地域があれば、
どうしても上の子が高学年になる前に引っ越しをしたいと思うようになりました。
思い切って賃貸でゼロからのスタート!私も出産後、落ち着いたらまた仕事に復帰しようと思っているので、何年か後にまたマイホーム購入の希望が持てたら。。。と思っています。
ちょっと無謀な考えなので夫にはまだ話してはいませんが、皆様のご意見頂きたいと思います。
都内であれば、品川区、大田区辺り。
横浜であれば、磯子区辺りまでで。(でも横浜はあまり行政が育児には優しくないとか?)
学校や病院が近くて緑が多く、バーベキューができるようなちょっと大きめの公園があれば嬉しいです。
主人は車通勤です。
なんだかあまり上手く質問ができていませんが、宜しくお願いします。

現在、川崎区の築5年の分譲マンションに住んでいます。
そして、三人目を妊娠中です。
一番上は小学校3年生で、二番目と三番目は年子になる予定です。
子供が三人だとここの間取りでは将来的には住み替えなければちょっと手狭な間取りです。とはいえ、すぐに住み替えができる金銭的余裕があるわけではなし、どちらかというと三番目の妊娠でかなりの切迫状態なんですが・・・・。
子供が増える毎にここ川崎での子育てに不安を感じ始めてしまい、
もっと環境の良い、行政が育児に力を入れている地域があれば...続きを読む

Aベストアンサー

横浜市、川崎市、大田区、品川区全部に住んだことあります^^
子育てしてるのは大田区だけですが…

川崎のときは税金安い!と思いましたね。ゴミ収集が毎日あったりして、けっこう住民サービスいいと思ってましたが、保育園が少ないとかの話も聞きました。
横浜は川崎よりもっと厳しいと思います。環境は川崎より良いかもしれませんが…緑の多い公園とかもいろいろありますし。でも、育児には厳しいイメージは(今でも住んでいる友人の話とか聞いても)ありますね。

大田区ですけど、悪くないです。私は多摩川の川べりに住んでいるので、緑もそれなりにありますし。バーベキューは河原ではダメみたいですが…お弁当食べたり凧揚げしたり、けっこう河原にはお世話になっています。一時期ホームレスが多かったりしたんですが、このごろは少なくなりました(でもいます)。

小学校はけっこうたくさんありますね。越境もカンタンにできるみたいで、みなさん自分で選んで行ってます。
こどもの医療費が中3まで無料になるとか。うちは上の子が小学生になりましたが、未だに病院はタダなのでありがたく思ってます。
小児科もたくさんあります。口コミで評判のよい病院もあって、確かに良い病院なんですがこのごろはちょっと混みすぎ、という気も。東邦医大大森病院もあるので、緊急のときはここに駆け込みます。

大田区で困っているのは、このごろファミリー世帯が増えているせいか子どもが増えてきて、保育園や幼稚園に入るのが大変なんです。
保育園は4月でないと入れないし、幼稚園も入園前の説明会を逃すと(前年の秋ごろ)もう入れなかったりします。引っ越してきて仕方なしに遠くの幼稚園まで通っている子もいます。
でも、子どもがたくさんいるというのは良いこともあって、公園などで自然とお友達が沢山出来たりするのはホントに良いなあと思ってます。

買い物などで川崎にはかなりの頻度で行ってます。さほど住環境は変わらないかもしれませんが、川崎よりは「下町」っぽいかも、と思ってます。歩いていてそこらへんのおじいちゃんおばあちゃんと子どもが会話できるというのはのどかで良いのかもしれません。

大田区、こんな感じです。大田区でも田園調布や山王は雰囲気違うかと思いますが、南部の多摩川沿いの方ということで…

横浜市、川崎市、大田区、品川区全部に住んだことあります^^
子育てしてるのは大田区だけですが…

川崎のときは税金安い!と思いましたね。ゴミ収集が毎日あったりして、けっこう住民サービスいいと思ってましたが、保育園が少ないとかの話も聞きました。
横浜は川崎よりもっと厳しいと思います。環境は川崎より良いかもしれませんが…緑の多い公園とかもいろいろありますし。でも、育児には厳しいイメージは(今でも住んでいる友人の話とか聞いても)ありますね。

大田区ですけど、悪くないです。私は多摩...続きを読む

Q東海大地震、東海地方はどれだけ揺れるの?

東海地方に住んでいます。
東海大地震が起きた時に、自分の地域がどれだけ揺れるのか心配です。

もし東海大地震が起きた際、自分の地域がどれだけ揺れるのか公表しているサイトがあれば教えてください。
詳しければ詳しいほどありがたいです。

Aベストアンサー

岐阜大学の地震工学研究室による防災情報のサイトを御紹介します。
地域ごとの震度予測を郵便番号や地名から検索することができます。

参考URL:http://www.cive.gifu-u.ac.jp/lab/ed2/kensaku/

Qこの転写シール式御守はどこのものでしょうか

知り合いから添付画像のような、転写シール式の御守をもらい、スマホに貼っていました。
今度スマホを買い替えるにあたって、御守も新しくしようと思ったのですが、当の知り合いはどこで入手したか忘れてしまったとのこと。
どこの神社・仏閣の御守なのか、ご存知の方は教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こちらのページの「鬼」に似ていると思います。

ほつま高蒔絵シール 風水
http://item.rakuten.co.jp/aotoya/10000237/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報