電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めまして。
私には付き合って半年くらいになる、遠距離の彼氏が居ます。
実はその彼氏が結婚しているかもしれず・・・

ちなみに知るきっかけとなったのは、知人が偶然彼氏と同姓同名の旦那を持つ女性と繋がっていたからです。

本人は子どもは居るけど結婚はしていないと言い張るのですが、遠距離で確かめる術もなく、類似の質問を拝見しましたが、状況が違う為参考になるものもなく悩んでいます。

悩みすぎて不眠症にも悩まされ、どうすれば良いかわからずここに投稿させて頂きました・・・

どなたかアドバイスお願い致しますm(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • 子どもがいることと、その女性が子どもの母親だということを彼氏はすぐに認めたので、彼氏の子どもとその母親がいることは間違いないです。

    でも彼氏は、今は結婚願望がない為結婚はしていないし、前にその女性と結婚をしていて離婚をしたというわけでもなく、かと言って現在進行形の彼女でもないと言い張ります。

    ですが、知人によるとその子どもの母親である女性は、挨拶等はないものの某SNSサイトのプロフィールに既婚と投稿しているそうで(実際に見せてもらいました)。

    流石に自分の友達も沢山見ているSNSサイトのプロフィールを既婚にして、名字まで彼氏のものに変えるなんて、女性の勝手な考えだけで出来るものでは無いと思うので・・・

    それを全て彼氏に言っても結婚はしていないと答えるので、それ以上話が進まず困っています。

      補足日時:2015/11/30 12:36
  • 皆さんの冷静なご意見の数々、大変助かりました。
    ありがとうございましたm(_ _)m

    12月に直接会って話す機会を設けてくれるそうなので、そのときに皆さんのご意見を参考に彼の行動を見てみたいと思います。

    こんなにご回答頂けると思っていなかったので本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

    年内にはどうなったか(orどうするか決めて)ご報告させて頂きます。
    本当にありがとうございました。

      補足日時:2015/11/30 23:34

A 回答 (6件)

彼氏はあなたに疑われている事は分かっているんですよね。


もしこの状況で私があなたの彼氏であなたの事が大切であるなら、自分から戸籍をみせるなり家に呼ぶなり親と話させるなり あなたの疑いが晴れるまで必死に弁明をすると思います。
誤解されたままなんて絶対に嫌ですし、別れたくありませんから。
ですから もし、あなたに聞かれない限りこの話題に触れようとしないとか誤解を自分から解こうとしないようであれば、疑わしいですし、あなたの事をそれ程大切に思っていないように感じます。
大切な彼女が自分のために不安を抱えてつらい思いをしているのに そのままにして置くなんて事は私には考えられません。
ですので、私は実際に結婚しているかどうかも もちろんですが、人としてあなたを幸せにしてくれる人物なのかどうかも気になります。
どのような対応を実際に彼氏がしてくれているのかはわかりませんが、あなたが少しでも楽になる方に状況が進むことをお祈りしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m

彼氏は私が疑っている事はわかっています。
直接話そう。会える日がわかったら連絡する。と言われて一時休戦状態なので、次に会って話す時に、彼の出方やどうやって誤解を解こうとしてくるかを見てみます。

彼は仕事が一番大事と言っていたし、恋愛に依存するタイプではないのは見ててわかるので、必死に弁明するかどうかはわかりませんが・・・
確かに行動でいくらでも表せますもんね。

励ましのお言葉まで本当にありがとうございます(;_;)

お礼日時:2015/11/30 23:19

お互いに疑心暗鬼だよね。


遠距離って、何で彼氏と知り合ったの?
出会い系?
反対に疑問に思うんだけど、あなたは何をどうしたいの?
普通はこんなところで他人に聞かず、あなたのご両親や友人に相談しないかな?
それより、相手に直接確実な方法で確かめれば済むんじゃない?
いくらアドバイス受けても、間接的な方法ではあなただって安心できないでしょ。

疑えばきりがない。
たとえば…。
独身だとしても、独身ゆえにあなた以外にも複数の女性と二股三股四股五股くらいかけているかもしれないし、立派な内縁の妻がいるかも。
相手だってあなたをどうしたいのかわからないけど、仮に結婚を見据えてお付き合いするなら、自分のことをすべて情報開示でしょ。
戸籍謄本だって、実際に結婚すれば否応なくわかってしまう。
あなたをだまし通すことはできない。

今のままで距離を置いて、直接会いに行くしか(または相手が来るしか)無いでしょ。
子連れで再婚しようとするなら、余計に相手であるあなたを不安がらせることをしてはいけない。

まだ事実がわからない。
あなたのお友達情報を鵜呑みにするのもどうかと。

彼氏さんのお住まいはトカラ列島辺りかな?
そうでなければ、日本国内であれば大抵の場所は1泊2日で往復できるでしょ。
正月休みにでも直接会って、目で見て確かめること。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m

彼氏とは友人の紹介で知り合い、出会って2ヶ月目くらいで彼から付き合って欲しいと言われました。

家族や友人極小数人にも相談してみましたが、当たり前ですが反対意見が出ました。

私も本当だとしたらしていい事ではないのも別れた方が良いのもわかっています。

冷静な意見と言いますか、一般の皆さんならどういう風に思われるかアドバイスが頂きたくて投稿しました。

貴重なアドバイスありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2015/11/30 23:28

子どもがいるのに、その女性と結婚してて離婚したわけではないって、ダメな人なんじゃないですか?


結婚しているかどうかはおいといても、子どもができても責任が取れないってことでしょう?
彼は証拠がないと認めないと思いますよ。

あなたは彼の住所は知っているんでしょうか?
一度黙って見に行ってみては?
子どもが一緒に住んでいれば、子どものおもちゃや自転車が玄関前にあったり、物干しで一緒に住んでいるかどうかはわかりますよ。
もし、住所を知らないのであれば、(クリスマスの)プレゼント(お土産とかなんでもいいですけど)を贈りたいから住所を教えて、と聞いてみたら?
(場所にもよるかもしれませんが、最近グーグルマップでも結構映ってたりしますよ。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m

その女性とは結婚してないのに子どもを産ませたって、女性はSNSに既婚ってするのもおかしな話ですよね・・・

住所はわからないです(>_<)行ったことないし、向こうが仕事で来るタイミングで会うので行くのも難しく・・・

でも住所聞いてみます!
ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2015/11/30 23:07

戸籍謄本見せてもらえばいいのでは?それで一発解決です。


本当に入籍していないor離婚しており、あなたを大事にしてるなら
あなたの疑惑は当然ですし、信頼してもらうために
快く見せてくれるはずですよ。

なんでそこまでするの?信用してないの?と不機嫌になったり
拒むようなら真っ黒ですよ。
もしそうなら、情は残ってても一刻も早く別れた方がいいのだし、ぜひそうしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m

そうですよね・・・
戸籍謄本持って来るよう言ってみます(/_;)

ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2015/11/30 22:59

>同姓同名の旦那を持つ女性と繋がっていた



これは、どの程度の情報を得ているのでしょうか。
その女性の旦那さんとの共通点はどれほどあるんですか?
年齢層や住んでる地域などの情報が一致している、くらいの情報は得ているんでしょうか?

文面どおり、ただその女性の旦那が「彼氏と同姓同名」だけだったら、悩むの早すぎでしょう。
同姓同名は確かに珍しいことかもしれませんが、相当な変わった名前でもない限り、無いわけじゃありません。

本人の言葉を信じれないなら、まずは情報の精査。
一致しているなら、その女性の名前を教えてもらい、次にあったときに携帯のアドレスでも見せてもらったらどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m

その女性が子どもの母親だということを認めましたが、結婚はしていないと言います。

混乱したまま投稿した為説明不足でした・・・
申し訳ありません。。補足しておきます。

お礼日時:2015/11/30 12:18

今まで付き合っている彼に聞いたことがありませんか?


もし、本気で知りたいなら、直接に彼氏に聞いたほうがいいかもしれません。
早めに聞いてほうがいいと思います。
どうか、ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m

彼氏に直接聞いたところ、子どもは居るけど結婚はしてないの一点張りです・・・

その女性が子どもの母親だというのも認めました。

お礼日時:2015/11/30 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!