プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛相談。大学生1年男性です。私は好きな人が2人います。どっちに告白すればいいか迷っています。友達にも相談しましたが、他の方の意見も参考にしたいので質問しました。
Aさんは、同じ大学で学科が違う子なのですがツイッターで仲良くなり遊ぶようになりました。可愛い系の顔で、男慣れはあまりしてなさそうで、人と同じ物が嫌いで、負けず嫌いなのが印象的です。
Bさんは友達の紹介で、隣の県の大学生です。綺麗系の顔で、男友達が多く、遊んだ時すごい男慣れしてると感じました。慣れてるからなのか、一緒にいて凄く楽しく感じます。
私の今の考えは、Aさんはちょっと曲者だけど学校一緒だから帰りに毎日でも遊べるし、男慣れしてないところをみると浮気の心配もなさそう。
Bさんは会うのに電車で30分かかるし男友達多いから浮気が心配だけど一緒にいて楽しい。
てな感じで悩んでいます。
告白が成功する確証なんてないのでどっちもだめだってことも勿論ありますが、どっちにも告白してどっちも成功なんてことがあったらそれはそれで大変だし、順番に告白してだめだったらもう一人に告白って作戦だとどっちを先に告白するかということになります。
若いんだから二股するつもりで一気に告れっていうダークな意見もでましたがそれはそれでいつかバレそうだし、
みなさんならどうお考えになりますか。アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

どっちもゲットして良い方をとればよろしい!

世の中は厳しいのです。
どっちにするかは半年以内に決めるのが良いでしょう。ズルズルは絶対いけません。
    • 0

どちらにも告白の必要はないんじゃないでしょうか。

良く見極めてからの方が良いです。
告白しないでデートを続けることは出来ないですか。

Aさんは、もし告白したら、おそらく嫉妬深くあなたを拘束するのではないでしょうか。
結婚の決意が出来るくらいの覚悟が必要です。
何らかの理由でお付き合いをやめる時は、大変なことになりそうです。

Bさんに告白したら、もう、Bさんに振り回されるだけです。
Bさんには、そのような男性が大勢いて、単にプレゼントをくれたり自分の思い通りになる男性の1人にリストアップされるだけです。
告白したからと言って、あなた一人のものにはなりません。
    • 2