dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

恋愛相談です。

私は男子二人から告白されました。自慢とかでは無いです。

私は高校3年生の17歳です。

告白されたのは、年上で20歳の大学2年生と同い年の高校3年生の男の子です。

年上の人は優しくて頼りになるし私の体調とか心配してくれるし毎日通話もしてくれます。車で色んなとこ連れてってくれるし良い人です。私が困ってると誰よりも慰めてくれて味方でいてくれます。毎朝おはようとかバイトお疲れとかLINEしてくれるし手紙も書いてくれました。すごく嬉しかったです。可愛いとか愛情表現もしてくれるし声を聞くと落ち着きます。

同い年の人はバスケ部で部活頑張ってるし毎日通話もしてくれます。愛情表現もしてくれます。一緒にYouTubeを見たりしたこともあります。けど嫉妬深くて束縛が激しいとそのこと仲のいい友達から聞きました。実際に体験したこともあります。鬼電してきたりLINEも300件近く送られたこともあります。正直しつこいなと思ったりするけど、優しいし面白いから一緒にいて楽しい部分の方が多いから尚更悩んでしまいます。

けど二股とかキープとかも良くないのでどっちか選ぼうと思っています。
皆さんは客観的に見てどちらがいいと思いますか?

これは自分で決めるべきですが、人生の先輩の皆さんに参考として相談したいです。

よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (1件)

たぶん年上のほう。



というのは、amikanさんが、回答者に二人を比較してもらうために並べているのに、
年上さんは長所しか書かれていなくて、同い年さんは長所と短所を両方書いているからです。

その書き方をすると、まあ大多数の回答は「同い年さんはやめとけば」となると思います。
(年上さんの場合、あちらが成年でamikanさんが未成年なのがネックではありますけど、20と17ならさほど珍しくもないでしょう)

それは書きながら自分でも分かることのはずなので、意識してか無意識かはさておき、意図的なものではあるんだと思います。だから答えは最初からamikanさんの中で決まっているんじゃないでしょうか。

ただ、amikanさんが書かれている通り、二股するわけにはいかないし、告白された以上返事はしないといけないから、どちらかは断らないといけない。でも、二人どちらとも仲が良くて、両方の楽しさを享受できている今の状態が本当は一番楽しいわけで、amikanさんにとっては「どちらかを断る」って今の楽しい状態を壊すことでもあるわけですよね。
だから、どちらを断るかはたぶんもう固まってるんだけど、「断る」という決断には後押しがいる。

その結果が、書かれている相談文なんじゃないかと思います。


蛇足になりますが、「年上さんのほうがいい人だからそちらにしといた方がいいよ」というわけではないです。
年上さんも同い年さんも、ご本人を知らないからどんな人か解りようもないんだけど、「amikanさんが選びたいと思っているのは」年上さんだろうと私は感じた、ということです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!