アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

眠れません。

2週間ほど前から胃が痛みだしてしまい、病院に行きました。それで、胃の薬をもらったのですがききませんでした。
最近は吐き気、胃痛、手足のしびれ、めまい、息苦しい、過呼吸みたいになるなどなどの症状が出てきています。
夜や朝に激しく出るため今日は一睡もできませんでした。病気とかではないと思うのですが、意見をきかせてください。

A 回答 (2件)

街の内科医院によっては簡単に「胃炎ですね」と言う医師も居ますので、それが適切かどうかは言い切れないです。

ストレス性胃炎と言う場合も有りますので、総合病院で診て貰ったほうが良いでしょうね。
出来れば総合診療科が有ればそちらを受診した方が良いと思いますが、総合診療科は何処の総合病院にもあると言う訳では
有りませんので、内科となるでしょう。
症状を見ますと、循環器科や神経内科などに関係しそうな複数の症状が一度に出ていますから何らかの病気です。
開業医を受診して医の薬が出たのであれば、同じ所を受診し症状の改善が無い事を伝えて次の手を打って貰うか大きな病院への
紹介状を出して貰った方が良いかも知れませんし、再受診せず総合病院へ行っても良いとも思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!詳しく教えていただきとても参考になりました。総合病院などに行ってみようと思います!

ストレスによる 神経性胃炎 ではないでしょうか。

わたくしも、2年前まで、同じ症状でした。
内科を受診して、投薬も効き目無く、昼夜問わず 急に激しくキリキリとした痛み に襲われていました。
睡眠時間も、良くて2時間程度でした。

わたくしの自己判断ですが、身内の自宅介護 が、済んだ頃から 痛みが柔らみ始めたので、やはり、ストレス だと、自己分析 しています。

あなた様に、該当するかは判りませんが、御参考にして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!もう少し専門的に調べてもらおうと思います!