10年以上前にテレビでみた映画なんですが、タイトルはわかりません。
女の子が一人?で住んでいてなぜか次々と人を殺していくんです。
子供頃にみたので記憶も曖昧ですが、その女の子がすごかったんですよ。
最後は自分のコップにわざと毒をいれて相手を毒殺したと思うんですが・・・
女の子の最後の表情が印象に残っているんですが、有名な映画ですか?

A 回答 (2件)

その少女の存在感がすごいのは当然です。

その少女役の役者さんは誰でも知っていますよ。
「ジョディフォスター」
タイトルはたしか「白い家の少女」だったかな。
「お母さんはシナモンの香りがするといってお茶を飲んだわ」
というセリフを覚えています。
    • 0
この回答へのお礼

どうも、有難うございます!
ジョディフォスター!存在感がすごいはずですね!
わー、感動してます。友達に聞いてもB級ホラーでも見たんちゃう?と
言われてましたのでうれしいです。
その台詞も思い出しました。なんか、一人で住んでるイメージがあったので疑問に
思っていたのですが、なるほど、なるほど。
ちなみに当時、有名だったんでしょうか?

やはり白い家の少女と思われます。

この時のジョディーフォスターは
ダウンタウン物語やタクシードライバーに出演していた時代です。
この映画の最後に殺された役者は、マーチンシーン(チャーリーシーンの父親)
です。この映画とカサンドラクロスでマーチンシーンも売れました
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難うございます!
今日、ビデオを探しました。なんとなく思いだしてきました。
ダウンタウン物語やタクシードライバーと同じ時代なんですね。
チャーリーシーンの父親なんですか!おお、すごいな。