10年以上前にテレビでみた映画なんですが、タイトルはわかりません。
女の子が一人?で住んでいてなぜか次々と人を殺していくんです。
子供頃にみたので記憶も曖昧ですが、その女の子がすごかったんですよ。
最後は自分のコップにわざと毒をいれて相手を毒殺したと思うんですが・・・
女の子の最後の表情が印象に残っているんですが、有名な映画ですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

その少女の存在感がすごいのは当然です。


その少女役の役者さんは誰でも知っていますよ。
「ジョディフォスター」
タイトルはたしか「白い家の少女」だったかな。
「お母さんはシナモンの香りがするといってお茶を飲んだわ」
というセリフを覚えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも、有難うございます!
ジョディフォスター!存在感がすごいはずですね!
わー、感動してます。友達に聞いてもB級ホラーでも見たんちゃう?と
言われてましたのでうれしいです。
その台詞も思い出しました。なんか、一人で住んでるイメージがあったので疑問に
思っていたのですが、なるほど、なるほど。
ちなみに当時、有名だったんでしょうか?

お礼日時:2001/06/17 21:29

やはり白い家の少女と思われます。

この時のジョディーフォスターは
ダウンタウン物語やタクシードライバーに出演していた時代です。
この映画の最後に殺された役者は、マーチンシーン(チャーリーシーンの父親)
です。この映画とカサンドラクロスでマーチンシーンも売れました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難うございます!
今日、ビデオを探しました。なんとなく思いだしてきました。
ダウンタウン物語やタクシードライバーと同じ時代なんですね。
チャーリーシーンの父親なんですか!おお、すごいな。

お礼日時:2001/06/20 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「グレアムヤングの毒殺日記」

 「グレアムヤングの毒殺日記」って映画をどうしても見たくてビデオレンタルで探す日々・・・。
もう自分だけでは無理だと感じてきました。
だれか名古屋のレンタル屋さんで見ませんでしたか?
教えてください!!!

Aベストアンサー

以前、名古屋に住んでいた時、大手レンタル店Z*G*Z*G*植田店で
借りて観ました。でも、1年半位前だったので今も置いてるかどうか。
確かじゃなくてごめんなさい。

Qビバリーヒルズコップの映画からレバリーって連想できますか

ビバリーヒルズコップの映画(1、2、3、どれでもいいです)その映画の中でレバリーと名のつく役名か、役者名(たぶん女優さんだと思うんですが)か、わかりません。レバリーが役名なら、役者名も教えて欲しいのです。連想つくものなら何でも教えて下さい。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

NO1です。下の人の言うとおりティファニー・アンバー・ティーセンです。金髪ではなく黒髪でした(他の役の方と勘違いしてしまいました)。

1974年1月23日生
出身地 カリフォルニア州ロングビーチ

8歳の頃からモデルをしていたそうです。美少女コンテストに出たりとか、ミスジュニア・アメリカで優勝もしているそうです!
ビバヒルに出演していたブライアン・ピーター・グリーンと交際していた事もありました。
ベジタリアンで、動物好き。動物愛護団体の慈善活動にも参加してるそうです。

ビバヒルではケリーという女の子の意地悪ばかりしている小悪魔的存在、でした。

ビバヒルは7年位前かな?NHKで放映をしてました。
今でもたまに夜中に再放送をしていた気がしますが
レンタルビデオの海外ドラマのコーナーに行けば大体置いてあります。
アスキームックという出版社からビバヒルの「ウォッチャーズバイブル」もシリーズで出ています。

因みに私は見たことがないのですが参考までに・・。
「パニック・ウェディング」1994年
「カントリー・ファーム/招かれざる婿?!」1993年
「Texas Blood Money」(フロム・ダスク・ティル・ド  ーンの続編)1999年
「Speedway Junky」1999年
    出演映画です。

NO1です。下の人の言うとおりティファニー・アンバー・ティーセンです。金髪ではなく黒髪でした(他の役の方と勘違いしてしまいました)。

1974年1月23日生
出身地 カリフォルニア州ロングビーチ

8歳の頃からモデルをしていたそうです。美少女コンテストに出たりとか、ミスジュニア・アメリカで優勝もしているそうです!
ビバヒルに出演していたブライアン・ピーター・グリーンと交際していた事もありました。
ベジタリアンで、動物好き。動物愛護団体の慈善活動にも参加してるそうです。

ビバヒルでは...続きを読む

Q犬が次々と凶暴化する映画のタイトルを教えて下さい!

20年以上前の事なんですが、当時6,7歳ぐらいに見た洋画(TVで見た)が忘れられません。
幼かったので記憶が曖昧なのですが、ある街で飼い犬達が次々と凶暴化し人間や家畜を襲っていくのです。そのうち、人々は逃げ惑い近くの大学か公共施設のようなところに避難するのですが、凶暴化した犬達も集結して避難場所に向かいます。
起承転結が全く不明なのですが、印象に残っているシーンは逃げる人間達を犬達が追いかけるのですが途中線路があり、横切る犬達を列車が轢いていくシーン。(当時の自分には本当に轢いてしまってるように見えました)
あと、エンディングに近かったと思うのですが射殺されていく犬の中で最後に生き残った犬が一人の人間を追い詰め飛び掛ったところで射殺されるシーン。
犬が大好きだった私にはあまりに強烈で犬達にとって救いようのない終わりかただったので号泣した思い出があり、未だに思い出しては何の映画だったのか、と気になり続けています。
ご存知の方がいらっしゃたら教えて下さい。
是非この映画の起承転結を把握したいと思います。

Aベストアンサー

No.1 ですが、
もしかすると
「ドッグ(1976/米)」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=15937

かもしれません。
自信がないので、次なる投稿者さんの回答に
期待致します。

Q10~20年ぐらい前の映画で、こどもの頃にみた映画なのですが、タイトル

10~20年ぐらい前の映画で、こどもの頃にみた映画なのですが、タイトルがわかりません。
内容は少し覚えているので列挙すると…

仲の良い少年少女が主人公
遊び場所の近くの家には恐ろしいおばさん、庭に入ろうものならショットガンを打ってくるほど
主人公の二人は、その家の庭に入り、女の子は打たれて死んでしまう
少年は家の地下室で、死んだ女の子を改造して生き返らせようとする
大人に見つかり改造は失敗かと思いきや、最後に腕を捕まれ、冷凍室に引き込まれてしまう。

そんなストーリーだったかと思いますが、ご存知の方、タイトルを教えていただけますでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ウェス・クレイブン監督の「デッドリー・フレンド」(1986)」ではないでしょうか。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD6192/story.html
http://riderx.hp.infoseek.co.jp/eiga/horrer/deadly.htm

Qアカデミー賞にみる。 ハリウッド…あんな 社会性や抽象的な映画を作れるのに。 また 【アメコミ映画】

アカデミー賞にみる。
ハリウッド…あんな 社会性や抽象的な映画を作れるのに。
また 【アメコミ映画】【ハリポタ】みたいな映画に なるんですかね??

Aベストアンサー

>バランスが アメコミ映画やファンタジーに傾き過ぎているのが 残念。

#2で回答した者ですが、傾いているとお感じになる根拠は? 私は、まったく傾いていないと感じるのですが。

ただ、マーベルに代表されるアメコミ映画やファンタジーは予算が潤沢なので、映画自体が豪華なだけでなく、宣伝や劇場数にもお金をかけられる分、あまり映画を見ない人からすれば目立つのかもしれませんね。でも逆に、小さなスクリーンでは上映しないので、マーベルをまったく上映しない劇場はいくつもありますし、マーベルの存在すら知らない映画ファンも少なくありませんけどね。

ちなみに、社会性がある抽象的な映画の多くは、レイティングなどの関係で子供が見られませんので、見られる観客の比率が少ない分、社会全体から見れば目立たなくなる傾向もあります。しかし、子供向けのファンタジーには疎いけれども、ドキュメンタリーはたくさん見るという人は大勢います。

また、ファンタジーの中には往年の純文学を原作としたものも少なくありませんし、そもそもアメコミの原作も今や古典になってしまったので、そういったものの映画化は必ずしも憂うべきものではないでしょう。とはいえ、「ファンタジーにするからにはCGも使って3D版も用意するのが当然」という流れができてしまっているのは確かにありますよね。その点、ホラーの世界などでは、原点回帰して、CGを使わなくなってきてはいると思います。また、大作でも必ず2D版がありますので、多くの映画ファンは敢えて2Dで観ていると思います。さらには、映画祭が増えましたので、インディペンデント系は映画祭を中心に評価され、人気を広げています。

そうやって映画界は選択肢が増えて住み分けもできてきていると感じます。アメコミやファンタジーしか見ない人たちも他のジャンルやシネコン以外の劇場の良さに気づいてくれたら嬉しいですよね。

>バランスが アメコミ映画やファンタジーに傾き過ぎているのが 残念。

#2で回答した者ですが、傾いているとお感じになる根拠は? 私は、まったく傾いていないと感じるのですが。

ただ、マーベルに代表されるアメコミ映画やファンタジーは予算が潤沢なので、映画自体が豪華なだけでなく、宣伝や劇場数にもお金をかけられる分、あまり映画を見ない人からすれば目立つのかもしれませんね。でも逆に、小さなスクリーンでは上映しないので、マーベルをまったく上映しない劇場はいくつもありますし、マーベルの存在...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報