僕はいま小学生6年生です、最近Rくんと仲良くなり遊ぶようになりました。
ですが最初はみんなで遊んでいたのですが日に日にゲーム目当てで遊びに来るようになりました。
それはまだ良いんです(ストレスは溜まっていますが)
学校では同じ班で、消しゴムや定規を奪っては壊します。
しかも貸さないと(最低!友達の縁を切る!)と言うんです!もう僕もお手上げで、しかも意味もなく殴って来ます。もう嫌です。しかも断ったら一生遊ばない!と言うんです。それで最近では、学校から家に帰らずそのままうちに来ます。母親も、R君の母親に言うと可哀想といい黙っています。学校が終わるのが3時半でR君は3時半過ぎに来ますそして7時前までwiiuだのpcだのipadなど勝手に使います!
それで電気代が、、、、、そういう感じです!どうにか助けてください。もう学校に行きたくなくなって来たんです!

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    それと僕の弟に(ウザいからと)言い暴力を振るって来ます。勿論暴言もです。母親も激怒しています

      補足日時:2015/12/03 20:08

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

大人の観点からすると、それは友人とは言えません


そんな相手が友達の縁を切るというのであれば、都合が良いと考えてしまうのが大人です

貴方自身が納得して付き合っているのであれば、私が口を出す事では無いですが
質問されているということはやはり納得できないのでしょう
ですから、積極的にご両親に相談して、ご両親から相手の両親、学校側にも話をしてもらい
積極的に縁を切る方向へと動かれてはどうでしょうか?

ちなみに一般的に最終学歴の友人が一生の友達になりやすいので、
今縁を切らなくても将来的に自然と縁が切れる可能性は高いです
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一人でも楽しめる、無料、育成要素が強いというゲームを探しています。

一人でも楽しめる、無料、育成要素が強いというゲームを探しています。
知らない人とチャットしながら…というのが苦手でして。
そんな自分でもやりこめるようなゲームを探しています。
個人的に現在アイスペース(http://ai-sp.jp/)が気にいってるのですが。
もうひとつぐらい見つけたいなぁと探しています。

ジャンルはシミュレーションというか、その世界でコツコツできるタイプが好きです。
自分なりにいろいろ検索してみましたが、なかなかコレというものが見つからなかったので。
よろしければご教示お願いいたします!

Aベストアンサー

RPGですが、ソロプレイ可能って事なので。

[参考]グランディア オンライン|オンラインゲーム 《公式サイト》 ソロプレイオンラインRPG
http://grandiaonline.jp/

Q大学生になったら遊ぶ、の遊ぶってなに?

私が高校生の時、高校の先生から
「今(高校生の間)はしっかり勉強して、大学生になったら思いっきり遊べ」
と言われました。

私が大学生になって先日、高校の同窓会に行った時に
別の先生から「大学生なんだから、もっと遊びなさいよ」と言われました。

私はお酒が好きじゃないので、たまにある部活の飲み会でもお酒をのまない、と
いうようなことを言ったら「もっと遊びなさい」と言われました。

お酒を飲む=遊ぶ、ということなんでしょうか、
そもそも大学は学ぶ場所であって遊ぶところではないと思うんですが、
あんまり「遊びなさい」と言われると、
自分は遊んでない、なにか損をしているのかな、という気になります。

大学生になったら遊ぶ、という遊ぶって具体的にどんなことなんでしょう?

Aベストアンサー

色々な経験をしなさい という意味です
バイトをするも良し
勉学に励むも良し
お酒を飲むのも良いです

大学生は、心と体がある程度しっかり作られて、
知識や経験を理論的に吸収出来る時期です
失敗の経験や、成功体験は、社会で働くようになれば必要になります

何でも良いです、興味が有る事は何でもやりましょう

Q一人でやるフリーゲーム

親父が出張先の中国で暇つぶしの為にやりたいらしいのですが
一人で出来るフリーソフトのゲームを教えてください。
どうもオンラインは毛嫌いかめんどくさいのかは分かりませんがやろうとはしません。
どうかこんな親父に出来るゲームを教えてください。
出来ればメジャーどころで個人で作ったようなゲームでないものが好ましいです。一人用のハンゲームみたいなところがあればいいのですが(ここが難しいのですが・・・。)あと種類ですがオセロとかトランプとかマージャンとかマージャンとかこの辺のかんたんなところでお願いします。

Aベストアンサー

Windowsにプリインストールの「マインスイーパ」はどうでしょう?
けっこう空きが来ず、はまりますよ。

Q家に遊びに来てとしつこいです。体目当てでしょうか?

初めまして。私は中学3年生の女です。
2週間くらい前から、mixiで知り合った顔見知りの同級生の男子とメールをしています。
メールでは、世間話やふざけあったりして楽しいのですが、
学校が始まってお互い顔を見るようになると、
「かわいい」「目がいい」「家に遊びに来て」
などと毎日送ってくるようになりました。
また今度行くね。って言って今ははぐらかしている(?)のですが、
だんだん断る理由がつきてきました。
お互い顔は知っています。でも、話したことはないです。
(メールの文では)すごく優しいので、嫌いな訳じゃないんですが…。

話したことがない女子を部屋に呼ぶのは、やっぱり体目当てかなって
疑問に思って質問しました。
また、誘いを上手くかわすいいアイデアはあるでしょうか?

文章が粗末な上、とても長くて読みづらいとは思いますが、
これについて思ったことや感じたことなど、よかったら教えてください。

Aベストアンサー

こんにちわ。

9割がた質問者さんの想像通りじゃないでしょうか。
話した事のない女子を部屋には呼びません、俺は。
中学生でも遊びに行くのならカラオケなり映画なりあると思います。
いきなり家に呼ぶってあからさまなんじゃ…

メールだけではいくらでも自分を偽れますから
メールの文で優しいっていうのは信用できません。

質問者さんがこれからの発展を望んでいるなら
いきなり家に行くのではなくて外で遊んだり一緒に食事したりして
まずは直接会って話をして相手を見定めてから発展させていけばいいでしょう。

発展を望まずであれば部屋には行かない事です。
ふざけあっている時に部屋に誘われるなら
「行って襲われてもイヤだからやめとく(笑)」とか
ばれるかもしれませんが
「彼氏ができたから行けない」とか。

Q携帯用マージャンゲーム

お世話になります。年老いた母なのですが、20年ほど前に購入したゲームウォッチのちょっと大きいタイプのマージャンゲームを愛用しています。今それが壊れかけ、新しい物をと探しているのですが、もちろん昔のものは製造中止で、ゲームボーイは小さすぎるしTVを使うものはダメ・・・、そんな母にかわりのマージャンゲームはありますでしょうか。

少し大きくても携帯できるもの
電池式のもの
音を消せるもの
一人用(ゲーム機が対戦相手)

以上のような条件です。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

はじめまして、携帯用の麻雀ゲームとの事ですが、
「ゲームボーイは小さすぎるし・・・」ということで探してみました。
質問者様の探しているのはこれ↓↓ですね。
http://www.bandai.co.jp/releases/J2002061401.html
でも、これは2002年のプレスリリースなので
今でも在庫があるかは微妙ですね、メーカーに問い合わせてみたほうが、よろしいかと思います。

http://www.watch.impress.co.jp/GAME/DOCS/20020711/toy73.htm
↑↑の記事にも書かれているように、
私も昨年(?)くらいに東急ハンズにこれがあったのを見たことがあります。

Q僕小学生です最近学校で寂しい時があります 僕がギャグやっても受けないんですいつもの事 だれか面白くな

僕小学生です最近学校で寂しい時があります



僕がギャグやっても受けないんですいつもの事
だれか面白くなる方法回答お願いします
条件
結構面白い
ウザイ人と言われない

Aベストアンサー

ギャグって結構難しいです、笑いを狙うと余計空回りして。

結構面白い、うざい人と言われないには
話好きならトークが軽快になるようにする。
少し抜けているなら、ありのままを生かす。
あくまでイメージですが

無理に作ると周りも辛くなります。
笑いを取りにかかろうとせず、素のままでいきましょうね。

Qマージャン・ソリティア?のようなゲーム

ヤフーには「マージャン・ソリティア」というゲームがあります。
結構ハマっているのですがオフランでもゲームがしたいです。
ヤフーはオフライン無理なのでこれと同じようなゲームソフトを探しています。
たぶん有料になってしまうかと思うのですがそれでもかまいません。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

上海というゲームです。
廉価版ゲームのコーナーでよく見かけます。探せばフリーソフトもあるかもしれません。
よく似たゲームで平面版ですが「二角取り」というのもあります。

Q遊びに来るって・・・

「明日友達が遊びに来るよ」と言われたらどう解釈しますか?
家に来ると思いますよね?

Aベストアンサー

★友人が「◯◯ちゃん遊ぼ!」って家を訪問し、一緒に出ていく場合は「遊びに来る」これは家に来るので遊びに来るで間違いはないと思います。
★友人が自分の住む街に来る場合「遊びに来る」これは家に来なくても遊びに来るで間違いないでしょう。

ようするに待ち合わせ場所への移動距離が短い方が遠方からくる人のことを「遊びに来る」ってことでいいのではないでしょうか?

Qツーカーでできるマージャンゲーム

始めまして、大学一回生のgocho_kusuです。

ところで、僕の携帯機種はツーカーなんですが、
オフラインでできるマージャンゲームのDLの仕方を教えて下さい。

あらかたゲームカテゴリは探したつもりなんですが。

Aベストアンサー

TU-KAの携帯電話はjavaに対応していないのでDLできるアプリと言うのは存在しないかと。
プリインストールで入っていると言うのも聞いた事がありませんし。

携帯でゲームをしたいのならば、ドコモ・AU・ボーダフォンの購入をお勧めします。

Qあまり来て欲しくない友人が遊びに来る

海外在住です。一応観光地に住んでいます。
友人が「遊びに行く」と言ってきたのですが、正直あまりきて欲しくありません。

理由は10年来の友人なのですが、会うと必ず意見が合わないのです。電話だと話してても飽きないくらい楽しいのですが、会うと必ず向こうが女王様みたいな態度になるんです。そのせいもあってここ4年は近所に住んでましたが年に1回しかあっていませんでした。(電話はしていましたが)

また来たら来たらでしょうがないのですが、友人が言う行きたい所(車で4時間)の所に私は全く行きたくないのです。観光地に住んでいますが、自分では1回も行った事もなく、興味もありません。勝手に行って欲しいんです。でも車で1時間以内で友人が行きたい所は連れて行くつもりです。

どうしたらいいのでしょうか。

意見よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。私も国内ですが疎遠だった友達が急に遊びに来たりして、困ったことがありました。
大歓迎できる人と、そうではない人がいますよね。
私の場合、はっきりと「夫が勉強中で、人を泊めることが出来ない」・「情報はいくらでも提供できるが、一緒にいくことができない」などと言いました。
頼りにしてきてくれるのはありがたい気がしますが、kabako7777さんの話を読んだところ、”女王様”なひととの付き合いが長く続くとは思えないので、ここで冷たいようですが、きっちりしたほうが良くないですか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報