僕はいま小学生6年生です、最近Rくんと仲良くなり遊ぶようになりました。
ですが最初はみんなで遊んでいたのですが日に日にゲーム目当てで遊びに来るようになりました。
それはまだ良いんです(ストレスは溜まっていますが)
学校では同じ班で、消しゴムや定規を奪っては壊します。
しかも貸さないと(最低!友達の縁を切る!)と言うんです!もう僕もお手上げで、しかも意味もなく殴って来ます。もう嫌です。しかも断ったら一生遊ばない!と言うんです。それで最近では、学校から家に帰らずそのままうちに来ます。母親も、R君の母親に言うと可哀想といい黙っています。学校が終わるのが3時半でR君は3時半過ぎに来ますそして7時前までwiiuだのpcだのipadなど勝手に使います!
それで電気代が、、、、、そういう感じです!どうにか助けてください。もう学校に行きたくなくなって来たんです!

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    それと僕の弟に(ウザいからと)言い暴力を振るって来ます。勿論暴言もです。母親も激怒しています

      補足日時:2015/12/03 20:08

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

大人の観点からすると、それは友人とは言えません


そんな相手が友達の縁を切るというのであれば、都合が良いと考えてしまうのが大人です

貴方自身が納得して付き合っているのであれば、私が口を出す事では無いですが
質問されているということはやはり納得できないのでしょう
ですから、積極的にご両親に相談して、ご両親から相手の両親、学校側にも話をしてもらい
積極的に縁を切る方向へと動かれてはどうでしょうか?

ちなみに一般的に最終学歴の友人が一生の友達になりやすいので、
今縁を切らなくても将来的に自然と縁が切れる可能性は高いです
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q僕の中学校時代の同級生A君についてなのですが、A君はこだわりが極端に強

僕の中学校時代の同級生A君についてなのですが、A君はこだわりが極端に強くて、メールで連絡を取り合うときでも、A君が送ってきたメールを返信するのに、文字を打ってる間に次のメールを送ってきたり、携帯電話をしばらく放置していると、数分間に5通ほど送ってきたりするので、それだったら、電話で連絡を取り合おうと言い聞かしているのですが、通じずに、メールの方がいいといって聞かないのです。A君は短期なところもあり、自分に対して都合が悪くなると、電話を切ったり、冗談でだと思いますが、縁を切るとまで言い出す次第です。こんなA君の性格を直すにはどうしたらいいでしょうか?A君は地元に友達がおらず、一人っ子なので、友達付き合いをこれからもしていきたいのです。あと色々と僕のことに対して事細かに詮索もしてくるので、その性格も直すように言い聞かしたいのですが、なかなかできません。どうしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

他人の些細なことなど結婚してお互いに家庭が出来れば笑い話になるんじゃないですか?

Q生活保護だのなんだのバカにするんだったら

そんな奴に税金払いたくないとかそんなあなたの都合で世の中回ってないでしょう。
そんなに自分の都合だけ主張したいんだったら日本からいなくなったらいいんじゃないですか?

Aベストアンサー

私もそう思いますね。

国民ならば、税金を支払うのは義務ですし
一度支払った時点で自分のお金では有りませんから
『自分のお金がそんな風に使われるなんて!』と云うのは
間違っている意見だと思います。

生活保護受給者らがどの様な生活を送っていようが
一度支払った税金は国のお金ですから
どう使われようが文句を言う権利は無いと個人的には思います。

嫌なら出て行くしか無い、本当にそう思います。

Q「社会人になったらもう遊べない」って言われます。大学時代遊んでない私は・・・もう遅いんでしょうか?

こんにちは

社会人になる一歩手前の者です
まだ社会経験ありません

今まで大学時代にも遊んでこなかったんです
どうも友達と遊ぶのもめんどくさくて一人を好みました
海外や卒業旅行もないです
彼女もいなく

しかし、それをのちのち後悔
ずっと泣いてました
なにもしてこなかった後悔
ときに孤独感から自殺をも考えてました

ここでいろんな方々にアドバイスをもらい
「これからの人生を友人と遊んで行こう」って思いました。

しかし、それでもなかには
「大学時代までが遊べる時代。この時代が人生のピーク。社会人になったらもう遊べないんだよ。もう遅いんだって!あなたの遊べる時代はもう終わったんだよ!」
・・・私まだ遊んでない

とはいっても社会に出て、社会経験もしたいんです

質問
大学時代には遊べなかったが、社会に出てから遊んでる人っていますか?どうやって遊ぶんでしょうか?
また、遊べなかった大学時代をどうとらえてますか?

よろしくお願いします

Aベストアンサー

大学は友達と遊ぶところではなくて
しっかり勉強するところです。
遊べない(遊ばない)のが当たり前で
遊んでる人がおかしいんじゃない?
私も学生時代は彼氏もいなけりゃ
卒業旅行に行ってるヒマもありませんでした。

おかしい人が多すぎるから
あなたは勘違いをしていませんか?

どうやって遊ぶか。
しっかり働いて、生活費を稼いだ上で
自分の好きなことにお金を使いましょう。
それが大人の遊びです。
パチンコとか…。

Q我が子すらまともに育てられないのに 宗教だの政治だの、 必死な人って何ですか? うちの親、 朝晩祈

我が子すらまともに育てられないのに
宗教だの政治だの、
必死な人って何ですか?

うちの親、
朝晩祈ってる間や
寄り集まって座談会してる間があるなら、
子供に目を向ければ?

必死に投票のお願いまわりする間があるなら
子供に関心持てば?

何で一番大事なことをさておき
他人のためにそんなに
時間金気力費やすの?

信心してるおかげで
悩みが解決した、
私は幸せ。

だから信心してる私はすごい!
宗教はすごい!
みたいに語るの?

頑張ってる子供の悩み、将来無視して。
違う気がするけどな。
まず、子供、家庭じゃないの?

Aベストアンサー

我が子すらまともに育てられない人だからこそ、宗教や政治にはまるんじゃないですか。

子供を育てるのってすごくエネルギーが要ります。
親は子供に対しての責任があるから、肝心要のことをなあなあで済ますわけにはいきません。
我が子でも一個人としての人間です。その人間に、1:1で真剣に向き合ってぶつかっていくことって、すごく気力が要ることです。
時々疲れてしまって、もういいやとくじけたり、でも子供の寝顔を見てまた奮起したり、叱りすぎて悔やんだり、でもここで有耶無耶なまま済ませたらこの子のためにならないと思って踏ん張ったり、どうするのがこの子のために一番いいんだろうと悩んだり、とにかく子供を信じようと開き直ったり。その繰り返しです。

そんな子育ての濃密さ複雑さに比べたら、宗教や政治ってすごく単純で簡単なことです。
だって、両方とも誰に対しても何に対しても責任は持たなくていいし、好きなことを大声で喚いても許されます。
自分と相手1:1の関係性ではなく、自分対世間の誰か大勢。熱心に活動していれば、程よい達成感も得られます。
我が子を育て上げた人が、子供が独立してしまって寂しいから宗教や政治に没頭するなら、新しい人生の目標を見つけたのねで済みますが、まだ多感な時期のお子さんがいる人が宗教や政治にハマるなら、それは逃げ。
同じ親として、楽な方に逃げるな、しかも自分が楽してることを充実感にすり替えるな、親が楽したツケを子供に負担させるな、と言いたいです。

>頑張ってる子供の悩み、将来無視して。
>違う気がするけどな。
>まず、子供、家庭じゃないの?

正論過ぎて、200%賛成と言うしかありません。
私も全くその通りだと思います。

我が子すらまともに育てられない人だからこそ、宗教や政治にはまるんじゃないですか。

子供を育てるのってすごくエネルギーが要ります。
親は子供に対しての責任があるから、肝心要のことをなあなあで済ますわけにはいきません。
我が子でも一個人としての人間です。その人間に、1:1で真剣に向き合ってぶつかっていくことって、すごく気力が要ることです。
時々疲れてしまって、もういいやとくじけたり、でも子供の寝顔を見てまた奮起したり、叱りすぎて悔やんだり、でもここで有耶無耶なまま済ませたらこの子の...続きを読む

Q私は高校1年なんですが頭が少しハゲてます。それで、学校でもハゲという言

私は高校1年なんですが頭が少しハゲてます。それで、学校でもハゲという言葉に敏感になってます。きっかけは友達が『○○ハゲてるよ~』と笑われてからかなり気になるようになりました。発毛剤を買おうと思ってるんですが効果があるのはありますか?お願いします。できれば値段も知りたいです。

Aベストアンサー

勇気がいるかも知れませんが、親御さんに相談してとりあえず皮膚科に行ってみて、お医者さんに相談してみてはどうでしょうか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報