僕はいま小学生6年生です、最近Rくんと仲良くなり遊ぶようになりました。
ですが最初はみんなで遊んでいたのですが日に日にゲーム目当てで遊びに来るようになりました。
それはまだ良いんです(ストレスは溜まっていますが)
学校では同じ班で、消しゴムや定規を奪っては壊します。
しかも貸さないと(最低!友達の縁を切る!)と言うんです!もう僕もお手上げで、しかも意味もなく殴って来ます。もう嫌です。しかも断ったら一生遊ばない!と言うんです。それで最近では、学校から家に帰らずそのままうちに来ます。母親も、R君の母親に言うと可哀想といい黙っています。学校が終わるのが3時半でR君は3時半過ぎに来ますそして7時前までwiiuだのpcだのipadなど勝手に使います!
それで電気代が、、、、、そういう感じです!どうにか助けてください。もう学校に行きたくなくなって来たんです!

質問者からの補足コメント

• ムッ

それと僕の弟に(ウザいからと)言い暴力を振るって来ます。勿論暴言もです。母親も激怒しています

A 回答 (1件)

大人の観点からすると、それは友人とは言えません

そんな相手が友達の縁を切るというのであれば、都合が良いと考えてしまうのが大人です

貴方自身が納得して付き合っているのであれば、私が口を出す事では無いですが
質問されているということはやはり納得できないのでしょう
ですから、積極的にご両親に相談して、ご両親から相手の両親、学校側にも話をしてもらい
積極的に縁を切る方向へと動かれてはどうでしょうか?

ちなみに一般的に最終学歴の友人が一生の友達になりやすいので、
今縁を切らなくても将来的に自然と縁が切れる可能性は高いです
    • 0