dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

目にコンプレックスを持っています。
両目一重で、右目の方が小さくて怖い印象を人に与えてしまう気がして見栄えを良くするために二重にしたいと思っているのですが、
アイプチは瞼が伸びるとか、目が完全に閉じなくてドライアイになりやすいというのを聞いて、なかなか試せずにいます。
ちなみにコンタクトをすると結構渇きを感じるぐらいのレベルのドライアイを持っています。

ゆくゆくは埋没法を受けてもいいなと思っているのですが、まずは二重メイクで自分の二重幅を確認したいと思っているので
良い二重化粧品がありましたら教えて下さい。
ちなみに幅の狭い並行二重にしたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

No.2です。

片方のくつが擦れるというのは、癖のある歩き方も偏り、
噛み癖も同じ側ばかりなのかもしれないですね。均等に使うことが大事。

代表的な症例は、足組。なにげに同じ方向ばかり組んでしまいがちなので、ゆがみますから、反対の組み方の同じくらいしましょうとあります。
というか足組はしないほうが真っ直ぐな整体を保てます。

ヨガなどできればいいですが、(美容維持)家で毎日ストレッチをするなどもかなり有効です。体調不良も軽減できます。

頭蓋骨矯正は顔と頭なので特殊ですし高いのですが、続けないとならないのでお金がかかります。(体験したことがあります。気持ちいいですが、1回だけでは安定しません。続けないと元にもどります。)
その他、足などは、接骨院(痛みがあればこちらの方が専門的)、鍼、灸 整骨院(ゆがみ直し)がいいいでしょう。その他保険がきかない整骨院(時間●●円という店のこと)はマッサージ屋さんという枠なので癒しの範囲となり医療的な治療ではありませんのでご注意ください。

今は、体全体に歪みがあるとわかりましたので、どこへ行ってもまずは全身を
整えましょうとなるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

日常的に気を付けていきたいと思います。
ストレッチは歪みにも効果があるのですね。
調べてぜひやってみたいと思います。
詳しくありがとうございます!

前髪をいつも右に分けているのですが、そうすると右目の筋肉を使わなくなって小さくなることがあるようで、
もしかしたら関係があるかもしれないので一応分け目も変えたりしてみたいと思います。

親身に答えて下さり本当にありがとうございました。

左右の高さもちがうのですね。

目のストレッチだけじゃ無理かもしれないです。
頭蓋骨矯正という保険適用外の骨格矯正(ゆがみ直し施術(整体師さんがおこなうような)というものがあります。

これも検索してみてください。これについては自力では無理ですけど、
もしかしたらYOU=TUBEで整体師さんが講座を開いているかもです。
    • 0
この回答へのお礼

ネックレスが回ったり、ヒールが片方だけ擦れたりしてしまっているので
体が歪んでるのかな~とは思っていました。
骨格矯正で治ったらとてもありがたいですね。
二重にもなりたいのですが、その前に歪みを直した方がよさそうですかね?
お返事までわざわざありがとうございます(^^)

目の大きさが見てわかるほどちがうのですね。

歪みもあるんじゃないかと思います。目の体操というのがありまして、
ストレッチですが、むくみなどが生じている場合(慢性的)に有効です。
それをやった後、すっきりして目が大きくなります(血行がよくなるんでyそうね。)生活習慣から目が小さくなってしまってるかもしれませんよ。
ということを定期的にやると目の印象が変わってきます。
「目のストレッチ」で検索するとたくさんでてくるので自分にあうものとためしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

片方の瞼が下がっているので、眼瞼下垂はおおげさかもしれませんが他の原因があるのかなとは思っていました。
眉毛の高さも左右違います。
目のストレッチやってみたいと思います。
ありがとうございました。