dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

骨盤矯正ガードルとO脚について。

骨盤矯正の出来るガードルがありますが、O脚も治ると謳っていますが、
どういう仕組みで治るのでしょうか?実際に治った方はいますか?
また、このガードルはずーっと着け続けなきゃいけないんでしょうか。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

No.1です。

補足ありがとうございます。

>私は腰痛持ちなので、恐らく骨盤は歪んでいると思うのですが

整形外科でレントゲンで判断されましたか?これは絶対にレントゲンでなくては分かりません。気になるようであれば整形外科に行かれて見てください。

>歪んでいる場合はO脚が治ることはあるでしょうか?骨盤矯正ガードルは、基本治らないんですか?

O脚の原因は骨盤より下にあります。ですから骨盤どうこうと言う問題ではないと思います。

骨盤・骨格矯正という謳い文句を良く使うのは、整体やカイロです。彼らは公的資格のない社会的には無資格者です。民間療法だから資格は関係ないと言う方がいますが、世間の皆さんは国から認められた資格をちゃんと有していると思っている方がまだまだ多いのが現状です。ですから、かっこよく言えば民間資格、少し悪い表現かもしれませんが、誤解ないように分かりやすく表現すれば無資格者ということになります。またあんまマッサージ指圧を無資格で行っている者も多数いるので、無資格者という表現が適切だと思います。

また上手ければ無資格者でも良いか、一生懸命頑張っていれば無資格者でもいいかってことですが、残念ながらこれも危険な考え方です。日本ではレントゲンは法律により、病院でしか撮れません。ですから彼らにはレントゲンが撮れません。先ほども言ったように、骨の状態はレントゲンでなくては絶対にわかりません。外から触れる範囲は限られていますし、ある程度予想は出来ても確定することは絶対に無理です。整体、カイロとは骨に主眼をおいた治療方法です。骨に重大な異状があった場合、これらの無資格治療で大きな事故が起こりえます。ここでも事故・トラブルの質問を多く見かけます。

あと彼らには謙虚がありませんね。「俺が治す」と言う自身がどこから来るのかよく分かりませんが、これが病院での正しい治療が遅れる原因になっています。

「骨盤矯正」
営業トークに惑わされないようにお気をつけ下さい。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、骨盤矯正ガードルでは、O脚は治らないんですね。
危険だということが良く分かりました。
ありがとうございます!

治らないと思いますけど、前提として本当に骨盤が歪んでいるか疑問ですね。

この回答への補足

ご回答、ありがとうございました。
骨盤矯正ガードルは、基本治らないんですか?

私は腰痛持ちなので、恐らく骨盤は歪んでいると思うのですが
歪んでいる場合はO脚が治ることはあるでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。