プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows10へのアップグレードを試みているのですが、アップグレードを開始しています、という段階でずっと止まったままです。なにか解決策はないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、数日間同じ状態です。

      補足日時:2015/12/04 22:18

A 回答 (3件)

前後関係やwin10エディション、どのくらい待っているのかが不明ですが、…



win10ファイルはダウンロードが済んでいるのですか? ファイルサイズは3GB前後あります。
アップグレードが「今までの内容を引き継ぐ」であれば、2時間程度かかります。
  クリーンインストールであれは20分程度で済みます。
次の再起動でもかなり時間が必要です。

解決策はありません。下手に途中キャンセルなどをすると、windows自体を壊し、復旧もできなくなります。

寝て待てば、明日の朝には済んでいるでしょう、そんな感じなので、気長に待ちましょう。
    • good
    • 3

>Windows10へのアップグレードを試みているのですが、アップグレードを開始しています、という段階でずっと止まったままです。

なにか解決策はないでしょうか?<

1.解決策その(1)Windows10のアップグレード用のタスクバーランチャーを時々クリックしてPCがWindows10に
  対応したかを確認する。対応していれば直ぐにダウンロード→インストールが始まります。下記を参照して下さい。
  [MicroSoft]ダウンロードセンターソフトウェアのダウンロード→[Windows 10 を入手する]→
  この PC のアップグレードをお考えですか?と進み
  Windows 7 または Windows 8.1 搭載の対象デバイスは、無償でアップグレードできます。
  [今すぐアップグレード] をクリックして、早速アップグレードを始めましょう。対象エディションについては、ここ
   をクリッしてください。(これが一番安心で簡単で確実な方法。この場合でもデータのバックアップは取りましょう)

2.解決策その(2)→自己責任で実行する事になりますが「MediaCreationTool64又は32」というツールをMicroSoft
  のダウンロードセンターからダウンロードしておきます。
  URL→http://www.microsoft.com/ja-jp/software-download …のサイトのちょっと下の方に有る
  USB、DVD または ISO の作成が必要な場合を参照して下記の
  USB または DVD を使って Windows 10 のインストールまたは再インストールを行う必要がある場合は、以下の
  メディア作成ツールを実行すると、USB フラッシュ ドライブまたは DVD を使って独自のインストール メディアを
  作成できます。
  このツールでは、ダウンロード速度を考えた最適なファイル形式に対応していて、ISO ファイルを作成できます。
  (この方法ではクリーインストール出来ます。ただしデータのバックアップは必ずしておく事)

3.アップデートは完全に貴方のPCが対応してから実行した方が良いですよ。
  デバイスドライバなどが対応してからでないと痛い目に逢いますよ。ボクは自己責任で「MediaCreationTool64」
  を使ってクリーンインストールしましたがデータは殆どクラウドにバックアップしておき、設定も全部引き継ぐ様
  必ず使うアプリ等は「.exe File」を全てDVD等に焼いて置くと簡単です。これをしておいたのでほぼ同じ環境で使用
  出来ました。(これをやっておかないと後で面倒なので)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

時間が空いた時にやってみます、ベストアンサーはもうしばらくお待ち下さいm(__)m

お礼日時:2015/12/05 00:38

補足です。

Windows7のインストールディスクを先に作っておきましょう。
それから、Windows10もMediaCreationToolで焼けます。(USB MemoryにISO Fileを書き込みすると簡単)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!