スマートメデアにて(FDDでも同じ??)ファイをコピー
すると、プロテクトがかかっています、ERR出ます。
もちろんライトプロテクトシールはしていません
ソフトてきにプロテクトしていると思います
解除出来ますか。
データエリアに試作ライターにてデータ書き込みました
それからパソコンに接続するとERRがでます
パソコンは市販のライターです
なぜデータエリアに書き込むだけでプロテクトがかかるのでしょう
もちろんFAT パテーションエリアは書き込みしていません

A 回答 (1件)

メモリーステックではそれは起こらないようですが・・・

エクスプローラからドライブをひらき、右クリックでプロパティ
そこから解除できませんか?

この回答への補足

Gingaさんの書いてあることはまず最初試しました。
駄目でした。
普通シールを貼ったりツメなどでプロテクトと思います
マスクROMをアクセスしているような感じです。
自作ライターでは読み書きできるので
壊れていないと思います。

• 0