プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある男性がいるのですが、どちらの女性が男性から愛されてると思いますか?

A:彼女

B:好き避けされている女性

質問者からの補足コメント

  • すみません!
    Bは、好き避けしている女性…の間違いです。

      補足日時:2015/12/05 10:20

A 回答 (3件)

男性自身も、自分がどちらを好きなのかは分からないのでは?

    • good
    • 0

その男性がどちらに恋愛感情をいだいているか、、という意味ですかね。



それならば、関係が危うくなっていない限りはAだと思います。

男性の視点で言うと、Bは好き避けの有無にかかわらず、「自分に好意を持っている人」でしかないですからね。
    • good
    • 1

No.2です。

補足見ました。

自分(男です)なら、それでも尚、Aです。

理由は彼女や嫁さんなどに対しては、何かしら基盤のようなものがそれなりにあるように感じるのに対して、「好きな人」程度の人には、現時点ではそれはないわけですから。
つまり、相手の好きなところ、嫌いなところ、そして信頼関係の築き方など、いろんな面を認めたり、承知の上で成り立っているのがAですが、Bにはそれはまだできていない、できようがないですよね。

冒頭にも書きましたが、あくまで「現時点」の話です。

好き避けの定義やそれに至る心理については良くわからない部分もありますが、中にはAとの関係を良好に保つためにBに対してそのような態度を取る場合もあると思います。簡単な例を挙げると、パートナーに疑われたり、嫌な思いをさせたくないから、女性と密室で二人きりになるような状況になるのをとにかく避ける、、というケース。

他のパターンもあるでしょうが、結局のところ、現時点でどうなのか、、だけですからね。明日にはAと別れてBと交際しているかもしれませんし。そう考えると、結局は状況やその人の考えたか次第じゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2015/12/08 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!