アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アラサーの彼女からの結婚願望が伝わっているにも関わらず、結婚話を先延ばしや避けたりしてマイペースに生きるのは彼女のことを愛していない証拠ですか?

とある婚活サイトの記事を読んでいたら
「普通の男性ならアラサーの女性が結婚や出産について多少シビアになっていることくらいわかってるはず。それなのに結婚しようともせず、別れようともしないなんて貴方のこと大切に思ってない証拠なんじゃないですか?
結婚というのは男性にとっても覚悟がいることですが、あなたのことが本気で好きで大切に思っているのならば結婚しますよ。結婚の覚悟が出来ないのであれば無駄な時間を過ごさないためにも他の男性を探してくださいと別れを告げるのが貴方のことを大切に思う証拠です。」
と書いてありました。

皆様はこの意見に同意しますか?異議ありですか?

A 回答 (3件)

結婚したい女


結婚したくない男

双方、結婚に対する価値観が違うのに、相手を自分の思い通りにさせようということでしょ。
もちろん男側も身勝手ですが、別れてくれないからと付き合い続けている女も身勝手ですかね。奴隷じゃないんだし、生き方が違うとなれば別々の道を模索すべきだと思いますよ。

愛情って色々なカタチがあるから、結婚しないからと言って愛してないと言い切るのもどうかと思いますが、愛という言葉に囚われずに自分の人生を生きていくべきではないのかと思います。
    • good
    • 0

同意します



出産適齢期というものが有る以上男もそれを踏まえて行動すべきです

アラサーの女性と1年以上お付き合いして何の進展も示さない男の辞書に「誠意」という二文字はありません
「まだまだ遊びたいけど保険として取っときたい」という、自分優先な思考の持ち主と思います

30年以上それなりに生きてれば1年くらい付き合えばその女性の本当の性格見抜けるでしょうに、なのにだらだらと続けるのは自分本位の表れです

五十路のおっちゃんです
    • good
    • 0

相手の都合を無視して結婚を強要するのは彼氏のことを愛していない証拠です。


まあ別れても今より良い物件が手に入る可能性は低いのでは。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!