電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友人や他人の旦那、彼氏をみて羨ましいと思うことはありますか?

わたしは10歳年上の彼氏がいて、結婚を考えています。しかし、やはり年齢上しょうがないことなのですが、太ってきて頭の方もかなりきています。
まわりの友人の旦那さんは同い年や、年下が多く若くてイケメンでキラキラして見えます。
若いってだけですごく羨ましくなります…
男性の寿命のこととか考えると、そんなに年上と結婚したら後先怖いとか、こどもができても10年後にはもうおじいちゃんみたいになっちゃうのかな、若いパパの方がいいかな、なんて考えてしまい、結婚したら後悔するのではないか、と踏み切れません。
隣の芝は青く見える とゆうように、誰もが周りを羨ましがったりするものなのかな?とも疑問に思います。
羨ましいところがある方は、どんなところにたいしてですか?
わたしの考えはあまりに酷いもので、日頃から罪悪感でいっぱいです。しかし、このような思いがどうしても頭をよぎります。結婚したら彼だけを大切にしたいからこそ、結婚を決める前に皆さんにきいておきたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

若い旦那さんと結婚したとしても、やがて年を取り、おとろえていきます。


あなたの彼氏の場合は、その変化が少ないんじゃないですか。
それに、そういったことは、だんだん気にならなくなります。
    • good
    • 0

それは「人のものが羨ましい」んじゃなくて「自分のものが不満」なだけでは。


「隣の芝生が青く見えるだけかなー?」と自分を誤魔化さず、
あなたが感じている不安や不満を解消できそうかどうかちゃんと結婚前に考えたほうがいいよ。

ハゲは遺伝が原因ならどうしようもないけど、それでもちゃんと日々ケアしてる?
きちんと頭皮ケアしてその状態なら仕方ないけど、単なるズボラで頭皮ベタベタなら嫌かも。
太ってるのも食生活に気を使って適度に運動してって生活を進めた方がいいよ。
運動不足や食生活の乱れは生活習慣病の元だから、気を使った方がいいよ。
「10歳年上」の彼が今幾つなのかは不明だけど、
35歳過ぎなら真剣に子供のことや老後のことを話し合っておいた方がいいよ。
かなりシビアに人生設計しないと、ある程度以上の高給取りじゃない限り苦労すると思うよ。
    • good
    • 0

私もそのくらい年上の彼がいますが、細くてハゲてないですよ(・・;)


店員の女に常に褒められるので、逆にやきもちを焼いて不安になるストレスがありますが・・・
もちろん他に思う所もありますが、好きなら障害やデメリットを考えて結婚を迷わないと思うので、本音では好きではないのかな?と思いました。
ダイエットしてもらってアデランスに行ってもらったらいいと思いますが、外見が生理的に無理なら、他の男性に目を向けたらいいんじゃないかなと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!