dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どう思います?人の幸せな瞬間見せられて嬉しいですか?私の場合は、人の幸せなどウザいだけなのでいつ離婚するかしか考えてませんが。。果たして人の祝福を心から喜ぶ、おめでたい人はどれくらいいるのでしょう?

質問者からの補足コメント

  • 間違えました。幸せそうな演出を見て、自分も幸せと感じるおめでたい人はどのくらいいるのか、ですね。はっきり言ってくだらないです。

      補足日時:2015/12/06 00:48
  • 当人達が幸せかどうか、そんなモン知ったことではないし、わざわざアピールする必要もあるのか?

      補足日時:2015/12/06 00:51
  • どうせ離婚するんでしょ?価値観の違いで。アホらしい。

      補足日時:2015/12/06 00:54
  • 美男美女カップルなら、ステキ!憧れる!子供が見たい!っとか思うんでしょうけど、現実は。。

      補足日時:2015/12/06 08:14

A 回答 (15件中1~10件)

人の幸せも素直に祝福出来ない卑屈なお前を嘲笑えてメシウマだわーwwww

    • good
    • 0

久々にお友達と会えてワイワイ飲めるのでわたしは楽しんでいます!笑


純粋に感動してうるっと泣いてしまうこともありますが私だけなのかしら、、
    • good
    • 0

補足です。


にかく、一度?やってみないとあの感覚はわからないです。楽しいですよ。
    • good
    • 1

周りが幸せなほうがおすそ分けをもらえます。


周りが全員不幸なのに自分だけ幸せになれるほどの自信もないです。
    • good
    • 1

結婚式、楽しいと思いますけどね。


新郎新婦に対しては、ま、おめでと、とは思いますけど、
親とか兄弟とかソックリだったりするとウケたり。
自分が知らないコミュニティ
(たとえば、自分が会社同僚として参加してるとして、新郎の学生時代友人とか)での
そいつの姿とかキャラなど、意外な面がみられることがあります。

まあ、どっちかっていうとその二人がどうとか、っていうより、飲んでる時間が楽しいですよ。

列席者とか、学生時代の友人とか、久しぶりのメンツだったりすると
楽しいですよね。そんなことでもないとなかなか集まらないですから。
「今度飲み行こうぜ」なんてなかなか実行されないから、こんな機会は意外と便利。

とりあえず結婚式の感想はこんなところ。
これ以外で人の幸せな瞬間を見せられるシーン、いまいち思いつかないので割愛。
    • good
    • 0

人は、充足していないと妬みます。



質問者さんも「幸せな瞬間」をお腹いっぱい得られたら
考えがひっくり返ると思いますよ。

ちなみに僕は飢えているほうなので、
「人の不幸は蜜の味」がします。
仕事の付き合いでの参列なんかまさにそれでした。
まあでも、
親友などの挙式では「良かったね」くらいには思ったけどね。
相手によって考えは変化するものかもしれません。
    • good
    • 0

おめでたい人なので挙手。



身近な人の幸せを祝うつもりが無ければ、結婚式に出席しなければよい。
…だけだと思うのだが、何か嫌なことでもあったのだろうか。

・・・
ところで、他人の不幸もウザいかい?
    • good
    • 0

「ウザい」という感覚は正直わかりません。

ウザいのは、押し付けがましい人や、誰の目から見てもうまくいかないor不安材料だらけor祝福されていない結婚なのに、そんな結婚式に他人を巻き込む人であって(勝手に籍を入れるだけならどうぞという感じ)、それ以外なら自分は心から「お幸せに」って思えますよ。だってせっかく結婚する程の人と会えたのですから、それは幸運なことです。

あるいは打算的かもしれませんが、「情けは人の為ならず」とも言いますけど、幸せな人というのは人に優しく出来ますし、一方的に与えることも出来ます。一方で、他人に少しも与える余裕の無い人もいて、そういう人はほぼ幸せな人ではないです。
そういう意味で、その人が本当に心から幸せになれるのなら、自分のことのように嬉しいです。(笑)
    • good
    • 0

毎回、めっちゃ嬉しいです。



シャンパン飲み放題。
    • good
    • 1

結婚式はこれから二人が一緒に生きていく決意を見せてくれる華やかな場でとても素敵だと思います。

幸せをお裾分けしてもらう貴重な場なのでメチャクチャ喜んで祝福します。人の幸せを喜べない人は自分の幸せを喜んでもらえない人かもしれません。あなたがメチャクチャ幸せになりますよう願っています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!