今週から福島開催が始まり、夏競馬が始まりました。都内からは、遠いためなかなか競馬場へは行くのは難しくなりました。よって、ウインズへ行くことが多くなります。

都内にも何ヶ所もありますが、広かったり、狭かったり、新しかったり、古かったり、またいつも混雑しているなどメリット、デメリットもあるかと思います。

そこで、長時間いるのに、おすすめのウインズはありますか。なるべく混雑していないところがよいのですが。

詳しい方なら、ウインズのどのフロア(階数など)が、モニターが見やすいなどいろいろと教えていただければと思います。

ちなみに、東京競馬場はよく行っていますので、ほかの場所で教えてもらえればと思います。

A 回答 (3件)

私が行ったことがある都内のウィンズは立川、新宿、後楽園ですが一番いいのは後楽園だと思います。

最近は東京競馬場に行くことが多いので行ってないですが、広さで言えば全国一(?)ではないでしょうか。
逆に新宿は最悪だと思います。狭すぎてとても1時間以上居る気にならないでしょう。
立川は新宿よりはましって程度だったと思います。
    • 2
この回答へのお礼

後楽園は、2回ほど行ったことがありますが広いですね。最上階に非常に大きなモニターがあり驚きました。駅から近くて便利ですね。

新宿は行ったことがありませんが、便利なところにあってよさそうに思いましたが、中が狭いと入りにくそうですね。若い人や女性が入りやすいのがベストですね。

回答ありがとうございました。またよろしくお願いします。

逆にお勧めできないのは浅草WINS

恐らく酒くささから言えばワースト1ではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

酒を飲んでいる人が多いのは、場所柄でしょうか。利用している人たちの平均年齢が高そうですね。

長時間競馬を楽しみたいのであれば、エクセル伊勢佐木かエクセル田無がいいと思います。

エクセル伊勢佐木は横浜の伊勢佐木町にある有料のウインズです。入場料は2階から6階までは1,000円、7回が1,500円です。
エクセル田無は会員制のウインズなので、事前の登録が必要になります。
    • 0
この回答へのお礼

有料のウインズだくと長時間でも楽しめそうですね。競馬場の指定席みたいに朝早くから並ぶのでしょうか。