今週から福島開催が始まり、夏競馬が始まりました。都内からは、遠いためなかなか競馬場へは行くのは難しくなりました。よって、ウインズへ行くことが多くなります。

都内にも何ヶ所もありますが、広かったり、狭かったり、新しかったり、古かったり、またいつも混雑しているなどメリット、デメリットもあるかと思います。

そこで、長時間いるのに、おすすめのウインズはありますか。なるべく混雑していないところがよいのですが。

詳しい方なら、ウインズのどのフロア(階数など)が、モニターが見やすいなどいろいろと教えていただければと思います。

ちなみに、東京競馬場はよく行っていますので、ほかの場所で教えてもらえればと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私が行ったことがある都内のウィンズは立川、新宿、後楽園ですが一番いいのは後楽園だと思います。

最近は東京競馬場に行くことが多いので行ってないですが、広さで言えば全国一(?)ではないでしょうか。
逆に新宿は最悪だと思います。狭すぎてとても1時間以上居る気にならないでしょう。
立川は新宿よりはましって程度だったと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

後楽園は、2回ほど行ったことがありますが広いですね。最上階に非常に大きなモニターがあり驚きました。駅から近くて便利ですね。

新宿は行ったことがありませんが、便利なところにあってよさそうに思いましたが、中が狭いと入りにくそうですね。若い人や女性が入りやすいのがベストですね。

回答ありがとうございました。またよろしくお願いします。

お礼日時:2001/06/24 21:19

 逆にお勧めできないのは浅草WINS


 恐らく酒くささから言えばワースト1ではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

酒を飲んでいる人が多いのは、場所柄でしょうか。利用している人たちの平均年齢が高そうですね。

回答ありがとうございました。またよろしくお願いします。

お礼日時:2001/06/24 21:22

長時間競馬を楽しみたいのであれば、エクセル伊勢佐木かエクセル田無がいいと思います。

エクセル伊勢佐木は横浜の伊勢佐木町にある有料のウインズです。入場料は2階から6階までは1,000円、7回が1,500円です。
エクセル田無は会員制のウインズなので、事前の登録が必要になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有料のウインズだくと長時間でも楽しめそうですね。競馬場の指定席みたいに朝早くから並ぶのでしょうか。

回答ありがとうございました。またよろしくお願いします。

お礼日時:2001/06/17 18:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中山競馬場と東京競馬場?阪神競馬場と京都競馬場?

今年から、馬券を購入するようになって、疑問が生じたのですが?
中山競馬場と東京競馬場では、中山競馬の方が東京競馬より配当金が荒れていたように思えます。(特に12月開催中山)
1回の開催では何ともいえないと思うので、皆さんの意見を教えて頂きたいのですが。
同様に阪神競馬と京都競馬の傾向なんかも教えて頂けると助かります。

Aベストアンサー

関西人の者です。京都のダートは先行有利です。阪神はどちらかというと傾向は東京に似ています。京都はかなり特殊です。

Q【阪神競馬場】兵庫県尼崎市にある阪神競馬場のオススメスポットを教えてください。 阪神競馬場って毎週土

【阪神競馬場】兵庫県尼崎市にある阪神競馬場のオススメスポットを教えてください。


阪神競馬場って毎週土日に競馬が開催されているんですか?

朝何時から何時までやってますか?

阪神競馬場の近くの美味しいお店があったら教えてください。

次はいつ阪神競馬場に行くのがオススメの日ですか?

阪神競馬場の裏ワザ、雑学等を知っていたら教えてください。

あと阪神競馬場って入場料要りますか?

Aベストアンサー

阪神競馬場は宝塚市です。
JRA主催の競馬場は札幌、函館、福島、中山、東京、新潟、中京、京都、阪神、小倉があり、札幌と函館は夏だけの開催です。
基本的に関東と関西の競馬場2箇所で開催されます。3月5日現在では関東は中山、関西は阪神です。あと小倉も開催しています。
競馬場の開門は9時で閉門は17時です。
現在阪神競馬場は開催中ですが、開催していない時は場外馬券場として活用されます。
開催中は入場料200円ですが、場外馬券場として使われる場合は無料です。
なお、高額の指定席も数種類ネット予約できますが、大きなレースなどの時はすぐに売り切れます。
阪神競馬場内にいろいろお店や売店があります。殆どの人がこの中で食します。最寄り駅の阪急仁川駅周辺にもお店はありますし、関西学院大学の近所なので素敵なお店もありますが、
競馬場を利用する人はそういう場所は利用しません(笑)
阪神競馬場では4月2日に今年からG1に昇格した「大阪杯」4月9日にクラシックレースの「桜花賞」が行われます。
JRAのHPはこちら
http://www.jra.go.jp/
ここから阪神競馬場のページにも飛びますが、レーシングカレンダーなどはJRAHPで確認すればいいでしょうね。
http://www.jra.go.jp/facilities/race/hanshin/index.html

阪神競馬場は宝塚市です。
JRA主催の競馬場は札幌、函館、福島、中山、東京、新潟、中京、京都、阪神、小倉があり、札幌と函館は夏だけの開催です。
基本的に関東と関西の競馬場2箇所で開催されます。3月5日現在では関東は中山、関西は阪神です。あと小倉も開催しています。
競馬場の開門は9時で閉門は17時です。
現在阪神競馬場は開催中ですが、開催していない時は場外馬券場として活用されます。
開催中は入場料200円ですが、場外馬券場として使われる場合は無料です。
なお、高額の指定席も数種類ネット予...続きを読む

Qウインズ・競馬場

ウインズや競馬場も各地で雰囲気が違うと思います。
私は以前、大阪のウインズ梅田に通っていて、知らないおっちゃんが私の競馬新聞のチェックを見て、「それは、けぇへんで」とか「にいちゃん、これは絶対くるで」とか喋りかけてきたり、レースが始まり第4コーナーを曲がるとものすごい歓声があがります。
今は、ウインズ小倉・小倉競馬場に通っていますが、たんたんとしたもので、大きな配当が出たら「おぉ~」と言うくらいで、何か物足りない感じがします。
騒ぎながら競馬を楽しむ、静かに競馬を楽しむ、人それぞれでしょうが、皆さんの通っているウインズ・競馬場はどんな感じですか?
また、こんな人がいて面白かった、困ったなどの話があったら聞かせてください。

Aベストアンサー

(W新宿)
最近は中国人が多くて、ここは香港?と錯覚も。
彼らはゴール前に?語で興奮します。
営業途中のサラリーマン・その筋のかたの姿も目立つ。
タレントの姿も。狭いので警備員が常にすいてる
フロアのアナウンスをしていて親切。

(W渋谷)
比較的皆おとなしい。俳優仲谷昇がいました。
くしゃくしゃの紙袋にみすぼらしい姿で
最初は気付きませんでした(失礼!)

(W後楽園)
アミューズメントパークの横にあるだけに、
広くてでかい。そんなに騒ぐ人はいない
と思いました。フロアは、はずれ馬券の山。

(W浅草)
山谷も近いし都内では1番ガラが悪い。
競馬そっちのけの地券屋?さんたちの姿も。

(W銀座)
会社のはす向かいにあったので昔は昼休み
に買ってました。ネクタイにスーツ
姿の人が多いので日本一品のいいウインズ。

(W立川)
若い姉ちゃんが窓口にずらりと並んでいるので
何故かワクワクします。1度行く価値あり。

(東京競馬場)
人種の坩堝。有名人も、苦労なしに結構見かけます。
絶叫者多数無数。「今のレース10万取った」と
取った時だけ絶叫して発表?する者もいます。
叫ぶこと命みたいな人も見かけます。
ひげズラのミニスカ・中国人・アメリカ人
インド人・イラン人と多国籍です。人間ウォッチング
には日本1最適の場所です。

(W名古屋)
浅草に近い雰囲気があります。
ウインズって意外と地方色があるんですね。
目立って絶叫する人はいませんね。
1馬・馬三郎は見かけません。売ってるのかな?

独断と偏見で長々すいません。
これからも競馬場・ウインズ巡りを楽しみたいですね。

(W新宿)
最近は中国人が多くて、ここは香港?と錯覚も。
彼らはゴール前に?語で興奮します。
営業途中のサラリーマン・その筋のかたの姿も目立つ。
タレントの姿も。狭いので警備員が常にすいてる
フロアのアナウンスをしていて親切。

(W渋谷)
比較的皆おとなしい。俳優仲谷昇がいました。
くしゃくしゃの紙袋にみすぼらしい姿で
最初は気付きませんでした(失礼!)

(W後楽園)
アミューズメントパークの横にあるだけに、
広くてでかい。そんなに騒ぐ人はいない
と思いました。フロアは、...続きを読む

Q非開催日の京都競馬場・阪神競馬場

競馬を開催しておらず場外発売のみを行ってる時に
阪神競馬場や京都競馬場のターフィーショップ(競馬グッズ売場)は営業していますか。
普段は京都競馬や阪神競馬開催時は開催している競馬場、中京競馬や小倉競馬開催時は梅田や難波のウインズを利用していて、京都競馬場や阪神競馬場に非開催時に行ったことがないのですが、一度開催していない時の競馬場がどのような感じが見たいと思っています。
そしてその時に何か競馬グッズも買いたいと思ってますのですが、場外発売ではターフィーショップが営業しないのではと思っています。

Aベストアンサー

こんにちは。

#1の方の言われてる通り京都競馬場のターフィーショップは
以前から開催日・場外発売日共に営業しています。
阪神競馬場では以前は開催日のみの営業でしたが
4月22日から屋内の店舗のみ場外発売日も営業するようになりました。

http://72.14.203.104/search?q=cache:F07t1R0vxZEJ:shop.prc.jp/+%22%E9%98%AA%E7%A5%9E%E7%AB%B6%E9%A6%AC%E5%A0%B4%22+%22%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%97%22&hl=ja&gl=jp&ct=clnk&cd=1
http://shop.prc.jp/shop_info/map/shop_sub22.html
http://shop.prc.jp/shop_info/map/shop_sub15.html

Q右回りの競馬場と左回りの競馬場の違いは何?

どうして競馬場によって右回りと左回りがあるのでしょうか?

もし、右回りが得意な馬と左回りが得意な馬とのハンディキャップを埋めるためなら、右回りの競馬場と左回りの競馬場を同数にそろえるか、同じ競馬場にて開催単位や日単位で
「今日は右回りレースで行います」
「今日は左回りレースで行います」
とすればいいと思うのですが、実際にはそういうことはしません。

たしか左回り競馬場の方がすくないですよね。

競馬場の設計段階でどうしても右回りか左回りかを特定しなくてはならなかったのでしょうか?

Aベストアンサー

もともと、JRAやNRAなどの全国組織はありませんでした。
地元の有志が集まって競馬倶楽部を組織しその人たちが競馬場をつくったので、
コースの統一ルールなどありませんでした。
欧州の競馬場では実際に計測したら5m短いことが判明したのにそのまま開催しているくらいです。

ご質問の周回方向を変えることは、
ハロン棒を固定したとして、スタート位置とゴール位置を変更しなければならず、
ポケットスタートなどは現実的に不可能でしょう。

そもそも、競馬場によって高低差、カーブ角度、芝の種類、砂厚などさまざまなファクターがあるので、
周回方向だけ議論することは無意味です。

競馬場のファクターに加えレース展開によって着順が変わるからおもしろいのだと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報