アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

動画をいろいろみていて興味本位でクリックしたら高額な請求画面が勝手にでてきました。高校生なので18歳未満だしすごく怖くなってしまってお問い合わせに電話してしまったんです。そしてまだ年齢を満たしていないことをいったらこちらで対応しますので名前と生年月日を聞かれて答えてしまいました。そのあと学生証を送れっていわれたんですけど送っていません。
携帯電話の番号と名前、生年月日を知られてしまったんですけど大丈夫でしょうか?いままでの投稿をみていて無視すればいいと思うんですがどうしても不安で聞かせていただきました。
ちなみに電話番号は着拒しました

A 回答 (4件)

一切無視をするのが一番よい対応となります。

今後連絡があっても無視してもよいですし、分からないとかで大丈夫です。

不安なら、メールアドレスの変更なり電話番号の変更なりしてください。

心配なら、消費者センターなりに相談してください。
未成年だと、何かあれば親が責任を持たなければいけないので、親に相談するのも一つの手です。

今後来たなら、請求元の会社名と住所と代表者名と電話番号を問い合わせて下さい。債権譲渡したなら、いつ債権譲渡の連絡を受けたのか。また、債権譲渡された会社名と住所と電話番号と代表者名を聞いて下さい。
そこまで聞くと嘘の住所を言うかして逃げますよ。
    • 0

No.1さんのおっしゃる通りです。

今後、一切拒否し続けて下さい。

No.2さんのおっしゃる 別業者からのメール、請求も次から次と1年は続くと思います。記憶に無いメール は一切、開かない事。アダルトサイトは、もっての外 です。

貴方のスケベ心のペナルティ と、思って下さい。
    • 0

>携帯電話の番号と名前、生年月日を知られてしまった

>電話番号は着拒しました

知られてしまった個人情報は悪徳業者同士で盥回しされて悪用される恐れがありますから電話番号の着拒だけでは済まない場合もあります。
「無視」することと、別の業者からの請求などはその都度着拒してください。(学生証は絶対に送らないこと。(アメリカで未成年でもクレジットカードを作成されて高額の買い物をされた事例があります)
なお、携帯会社は令状提示の警察/検察以外には個人情報(氏名・住所など)を開示してはいけないことになっているので、その点だけはご安心を。
    • 0

全部無視して、なおかつあなたはいろいろ問題がありそうなので。

ネットは今後すべてやめたほうがいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ありがとうございます。
ネットをやめるということはアドレスをかえるってことですか?