アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までWindows7のPCで、WindowsLiveメールを使っていました。
先日、このWin7のPCが壊れ、データ取り出しサービスに依頼して、WindowsLiveメールのデータファイルを取り出してもらいました。
このたび、Windows10のPCを新規に購入し、別途、WindowsLiveメールをインストールしました。
そして、前のPCから取り出したWindowsLiveメールのデータファイルを、新しいPCで使用したいのですが、その方法がわかりません。
メールデータの保存されるフォルダに、前のPCから取り出したWindowsLiveメールのデータファイルをコピーすれば、できると考えていますが、間違いないでしょうか?
また、このメールデータの保存されているフォルダは、どこになりますでしょうか?
よい方法(正しい方法)が、別にあるようでしたら、それも合わせてお教えください。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。ただ、Windows7のPCは突然壊れたので、Windows7のマシンのWindowsLiveメールで、ファイル → 電子メールのエクスポートは、できていないのです。データ取り出しサービスでは、所定のフォルダ(場所がどこなのか見つけられていませんが)中のデータファイルをそのまま取り出してくれただけです。
    このような場合は、どうしたらよいでしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/12/06 14:24
  • ありがとうございます。ただ、Windows7のPCは突然壊れたので、Windows7のマシンのWindowsLiveメールで、ファイル → 電子メールのエクスポートからできていないのです。なので、インポートするべきファイルがありません。データ取り出しサービスでは、所定のフォルダ(場所がどこなのか見つけられていませんが)中のデータファイルをそのまま取り出してくれただけです。
    このような場合は、どうしたらよいでしょうか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/12/06 14:26
  • へこむわー

    プロバイダサイドのメール保存期間は、3か月みたいで、それ以前のメールは全く残っていません。
    壊れたWin7の方のメーラーでは、数年前からの重要メールを全て保存していたので、何としても、データ取り出しサービスで取り出してくれた、WindowsLiveメールのファイルを読み込みたいんです。すみませんが、よろしくお願いします。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/12/06 19:15

A 回答 (5件)

> 前のPCから取り出したWindowsLiveメールのデータファイルを、新しいPCで使用したいのですが、その方法がわかりません。


> メールデータの保存されるフォルダに、前のPCから取り出したWindowsLiveメールのデータファイルをコピーすれば、できると考えていますが、間違いないでしょうか?

エクスポート ~ インポート に比べて、少し面倒なところがありますが、下記URLのページをご覧になって、新しいパソコンにデータを復元してください。

「Windows Live メール のデータ復旧⽅法」---PDFファイルです。
http://www.ri-ir.co.jp/support/recovering_mailda …
    • good
    • 0

正確な場所は忘れましたが、下記フォルダのどれかです。

サイズが一番大きいやつです。

C:\Users\[ユーザー名]\AppData\Local\Microsoft\Windows Mail
C:\Users\[ユーザー名]\AppData\Local\Microsoft\Windows Live Mail
C:\Users\[ユーザー名]\AppData\Local\Microsoft\Windows Live

エクスポートしていなくても、上記フォルダからインポートできます。
アカウント設定と送受信メールはインポートできますが、アドレス帳はインポートできません。

AppData は隠しフォルダーなので、フォルダー オプションで「隠しファイル、隠しフォルダー、および隠しドライブを表示する」にチェックが入っていないと表示されません。

データ取り出しサービスで取りさしてもらったときに「隠しフォルダー」の属性が解除されていたら、フォルダー オプションは変更しなくても表示されるかも知れません。
    • good
    • 0

プロバサイトの メールボックスの中にも残っているかもね

この回答への補足あり
    • good
    • 1

WindowsLiveメールの設定で『インポート』を行えば利用出来ますよ。



参考URL
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-live/ …
この回答への補足あり
    • good
    • 1

ファイル → 電子メールのエクスポート


でデータをエクスポートして、生成したデータを
新しいOS上のソフトウエア上でインポートすればOKです。

http://goo.gl/jICgPy
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!