アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レゲエに興味があるんですが何から聴けばいいですか?レゲエといえばっていう定番の人や今人気の人を教えてください。その人について説明してくれるとうれしいです。

A 回答 (6件)

もちろん神様「ボブ・マーリィ」です。

今人気の人は「シャギー」です。
シャギーは4、5年前に流行ったきりあまり名前を聞かなかったのですがここ最近はすごい人気ですよ。
新しいアルバムも好調です。
    • 0

定番といえばやはり、レゲエの神様と言われるBob Marleyでしょう。

(カタカナ表記ではボブ・マーレイ、ボブ・マーリィなどいろいろあります)

彼のアルバムの中ではまず、ベスト盤の「LEGEND」をお薦めします。

• 0

「ROCKERS」

「THE HARDER THEY COME」

どちらも70'Sのジャマイカを舞台にした映画のサントラで、超大物アーティスト目白押しのレゲエ入門にぴったりの名盤です。ちなみにアーティストたちは映画にも多数出演していてかなりGOO!です。
最近のレゲエとはだいぶ感じが違うのでお目当てのものと違うかもしれませんが、聴いて損は無いハズ!
    • 0

ジャネット・ケイ、Diana Kingも聴きやすくてお勧めです。

前者はゆったりまったりと爽やかで、後者はR&Bっぽくパワフル。
下記のページは、色々試聴できて、説明もあるのでお勧めです。ヤーマン!

参考URL:http://excite.listen.co.jp/sub1.xtp?parent=549
    • 0

ビッグ・マウンテンのベイビー・アイ・ラブ・ユア・ウェイはどうでしょうか?

聴きやすいと思いますよ。
    • 0

BOB MARLEYはかなりレゲエ界では

有名な人でレゲエの神様と言われています。
あとオススメはINNER CIRCLE,ASWADかな。

SHABBA RANKSの「LOVERMAN」や
SHINEHEADの「JAMAICAN IN NEW YORK」なんかは
けっこう有名な曲で聞き覚えがあるかもしれませんね。

いずれの曲も昔レゲエブームの頃に
大ヒットしたアルバム「100%REGGAE」に
入ってるのでよかったら聞いてみて下さい♪
まずはいろいろ入ったアルバムを聞いて自分の
好きなアーティストを探してみるのがいいかも♪
    • 0