アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

私は26歳、彼は42歳です。
彼は私の務めている会社の取引先の営業マンです。
何度かこちらで相談させて頂き、付き合いはじめて1年半がたちました。
彼の年齢も考えて、そろそろ結婚したいという気持ちが大きくなりました。

結婚について聞く勇気がでなかったのですが、
先日彼と食事に行ったときに、知り合いの結婚の話をしてきたのでチャンスだと思い
結婚の話をしてみました。
いつまでに結婚したいかと聞くと「45歳までには」と応え、
私が子供は3人欲しいと言うと「僕もそう思う」と応えてくれました。

この時彼は酔っ払っていて、そんな時に聞いた私もいけないのですが
私は子供が欲しいと思うならもっと早く結婚するべきではないかと思います。
自分と同じぐらいの人と付き合っていれば焦らないのかもしれないですが、
彼の年齢を考えると結婚を焦ってしまいます。
そして彼が呑気に考えていることに腹が立ってしまいました。

仕事を通して見る彼は真面目で、とても尊敬できる人ですが
私との将来のことを本当に考えてくれているのか不安です。
今までに酔っている時は「転勤したらついてきて」や「一緒に住もうか」など
言ってくれたりして、ちゃんと考えているんだなと思っていました。
彼と一緒にいると私のことを大切に思ってくれていることは伝わってくるのですが、
酔っていない時に結婚をちらつかせる話をすると流そうとしてきます。

このまま付き合って彼と結婚できなかったら、
自分が年を重ねた時に結婚できるのか、子供を産めるのかなど考えると
別れるという決断をした方がいいのか悩んでいます。

40代まで独身だった男性の結婚への意欲は低いのでしょうか?
長々とすみません。宜しくお願い致します。

A 回答 (18件中11~18件)

結婚に踏ん切らない男って、なにかと約束を後回しにしますよ〜。


のらりくらりと。

質問者さんも子供が欲しいなら40迄の男性にしたほうが良いです!
そんな若いのにおっちゃんの相手勿体ないですよ!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

彼のことを信じたいのですが、色々と不安になってしまいました(:_;)
将来のことを考えるともっと年齢の近い人がいいんじゃないかとは
思うんですが、今彼といたい気持ちが強くて別れるという選択に踏み切れずにいます。結婚について真剣に話してみたいと思います。
ありがとうございました☆

お礼日時:2015/12/10 08:16

43歳と41歳の息子を持つ母親です。

二人とも都心に勤務していて
独身です。
持家である程度の財産も持っています。長男はお付き合いしている彼女がおり、
結婚前提という話なのですが一向に結婚しません。
私にも彼女を紹介してくれたのですが。
次男は彼女もおらず結婚しないと言っております。
理由は解りません。二人の息子共に人並みの容姿と経済力は
持っていると思います。
なぜ何年も結婚しないのか親としては聞きたい気持ちはありますが
話すのは嫌がります。私もどういう気持ちなのか聞きたいです。
でもあなたは彼女なのだからご自分の人生もありますし、
貴方のお気持ちをはっきり話した方が良いと思います。
それで明確な答えを聞いてこれからの指針とされるのが良いと思います。
何時までも二人ともあいまいではどうにもなりませんよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!

お母様の立場の意見も頂けるなんて、とてもありがたいです(*^_^*)
やはり都会には独身の方が多いのですね。
私の住んでいるところは田舎なので40代で独身の男性は少し珍しいです。私の彼は都心の方から転勤でこちらに来ているので、感覚が違うのかもしれませんね。

彼と真剣に結婚について話してみようと思います。
御意見参考にさせて頂きます☆

お礼日時:2015/12/09 23:52

>私は子供が欲しいと思うならもっと早く結婚するべきではないかと思います。


そのあなたの考えはいつ言うの?
酔っていたとはいえ、彼が考えを言ったのなら、その時に言ってもいいと思います。

彼がのんきかどうかは別として、あなた自身が早く結婚をしたいのならその旨を「ちらつかせる」じゃなくてはっきりと明言してはどうでしょうか? 

思ってても言わずに、行動もしないのであれば「のんきで腹が立つ彼」とあなたも一緒でしょ? 
ハッキリ言った上で相手に早急な変化が見られないのであれば、見切ってもいいかなと。

まぁ、酔った時・普段の時の結婚に関する反応を見る限りは、現時点では結婚する意思はなさそうですね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!

結婚したいと言うと重いんじゃないかなど色々と怖がっている自分がいて、彼の様子を伺うだけで自分の気持ちは伝えていませんでした。
彼の結婚に対する本当の気持ちを聞くのが怖くて逃げていたんだと思います。

今思っていることをすべて話してみようと思います。貴重なご意見ありがとうございます。
参考にさせて頂きます☆

お礼日時:2015/12/09 23:40

難しいですね。


彼は自分の年齢を考えたとき、あなたと結婚してもいいのか?って考えているのではないでしょうか。
結婚したい、でも若いあなたを縛りたくないし、自分よりもっと若い男性のほうがいいんじゃないのか?とか色々考えすぎているようにも思えます。
逆にあなたのほうからプロポーズしてみはいかがですか?
相手に結婚する気がないようなら、別れて別の男性を探したほうがあなたのため。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!

もし彼が結婚になかなか踏み切れない理由がそうだとしたら、より愛おしく思ってしまいます。
なかなか気持ちを言ってくれない彼なので、何を考えているのか分からないことが多いです。

彼が結婚したいという気持ちになった時にプロポーズして欲しいと思っていましたが、こんなにもやもやするなら逆プロポーズしてだめだったらだめでスッキリするかもしれませんね(*^_^*)
ありがとうございました☆

お礼日時:2015/12/09 23:06

「あと3年以内に」ということは、「あなたが20代のうちに」ということですから、あなたの妊娠を考えてのこととも受け取れます。



ただ、男が42まで独身ということは、彼自身強い結婚願望があるとは思えません。
焦りがあれば、付き合い始めてすぐにでも結婚の話が出ているはずですから。
「相手任せ」ではないでしょうか。

あなたが「もっと早く」というのであれば、あなたの両親に会わせるとか結婚式の話をするとかして、外堀を埋めていった方が良いと思います。

16歳の歳の差ですから、色々と反対も予想できます。
早め早めの対応が必要でしょう。

あなたにとって「彼がどれだけ必要な人間なのか」を考えてから結論を出してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!

彼が妊娠のことを考えてそう言ってくれたのだとしたら嬉しいのですが...(>_<)
私の親には付き合う前から16歳年上の人を好きになったと伝えていたので今は反対はしていません。
親も早く子供を産んで欲しいみたいなので、その事を伝えたら親は関係ないよと言われてしまいました(T-T)
ご意見ありがとうございます。
参考にさせて頂きます☆

お礼日時:2015/12/09 22:55

既婚者男性です。


特に都心部に勤めている人に多いのですが晩婚化しているのが事実で、彼の周りも
未婚の方が多いのではないでしょうか。 環境によって結婚を焦らないことってありえます。
ずばり結婚を焦らない理由にも様々あると思いますから彼と話し合って気持ちを問いただした方がよいです。
例えば結婚式のように派手に祝ってもらうのがきらいな人もいて『なし婚』が存在しているのもその理由です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!

彼の兄弟が彼と同じくらいの歳で未婚ということなので、家族の環境もあるのかなぁとも思っています。
そうですよね...今まで結婚について真剣に話す勇気がなかったのですがはっきり聞いてみようと思います(>_<)
ありがとうございました☆

お礼日時:2015/12/09 22:45

はっきりと結婚するのは分かれるのか答えを出すべきだと思います。

彼の家族には会いましたか?
まずはそこからです。今度無理矢理にでも彼の家族に会いに行きましょう。そして彼を貴方のご両親に紹介しましょう。
それが出来ないのならさっさと分かれた方が良いです。貴方はまだ若いのです。いい男はたくさんいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!

彼は他県から転勤してきていて、実家には年に1回帰るか帰らないかぐらいなのでなかなかその機会がないままです(T_T)
私の親にも紹介したいのですが、来てくれるか不安で何も言えずにいます...。
このままじゃ何も変わらないのではっきり自分の気持ちを伝えようと思います!
ありがとうございました☆

お礼日時:2015/12/09 21:08

子どもが成人したら無職ってのは辛いな。

そこが考えられないのか、あと3年で君が身を引くことを計算に入れているのか、どちらにせよ誠実とは思えないな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!

そうなんです( ; _ ; )
私も子供が成人するまでに...というのをすごく考えてしまいます。
自分に子供が欲しいとゆう気持ちがなければ待てるのですが、それは諦めれません。
彼に自分の気持ちを伝えてみます。
ありがとうございました☆

お礼日時:2015/12/09 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!