アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CD-Rに焼くときに、プロテクトをかけるソフトはありませんか。プロテクトとは、焼いたCD-Rの中身を見れなくなるようにするものです。

A 回答 (3件)

「プロテクトライターCD-R」というソフトがあります。


http://canon-sol.jp/product/pr/

但し見えなくする機能はありません。

見えなくするには、2番の方の回答どおり暗号化すればよいわけで、ファイル単位でやる事も可能です。
私自身は、「かぎ屋さん」というソフトを使っており、これでやるとカムフラージュしたかぎ型のファイルになります。
でもこれだと元に戻すためには、このソフトとパスワードが必要だから、あまり意味はないような??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼の方が遅くなりました。
紹介ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/16 20:58

CD-Rに焼くファイルの中身を暗号化すれば可能です。


フォルダ単位のアクセス制御などでは無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/16 20:58

> 焼いたCD-Rの中身を見れなくなるようにするものです。


え??それじゃ意味ないような…
CD-Rをコピーされないような、の間違いですか?

この回答への補足

CD-Rの中身を見るのに、パスワードなどを要求するソフトです。

補足日時:2004/07/02 21:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!