プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows10 1511をクリーンインストールしようと思ってますが、AMD Chipset Driver(7/29)のインストールは必要でしょうか?

A 回答 (2件)

AMDのことはよくわからないがチップセットのドライバーはなくても動くけど、


自分で引っ張ってきたほうがいいですよ。

そこそこ古いものでもIntelの場合はCPUのビデオドライバーは自動であたります。
チップセットのほうはよほど新しくないとupdateで降ってこないと思う。

といっても自分の場合極端に古いのとH97など最近のものしかないので
その間がどの程度サポートされているかわかりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
ウチのコのチップセットは、7-Seriesという古いものなので、今後AMDがドライバのアップデートをする可能性は低いと思われます。
かと言って、Windows10 1511がどこまでサポートしているのかも疑問です。
なので、今回のクリーンインストールでは、2015/7/29付のAMDのドライバを入れてみる事にします。
もしそれで問題が起こったら、もう一度クリーンインストールをやり直す覚悟で(苦笑)

お礼日時:2015/12/09 10:07

>AMD Chipset Driver(7/29)


"7/29"がなんのかは知りませんが、AMDのChipSetはドライバを最新にしといた方がエエと思います。なんかおっそいなーこのパソコン、と Windows クリーンインストール直後に感じたんですが、ドライバ充てたら快適になったことがあるんで。APUだったんでGPU部分がイイ感じになったんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
"7/29"とは、Windows10が配布開始された日の事で、その日にAMD Chipset Driverが更新されていたので、即インストールして使用してきました。
ただし、今回はWindows10 1511というメジャーアップデートが行われたため、クリーンインストールする際にどうしようか悩んでいます。
さんざんぐぐっても有益な情報は見つからず、ココに流れてきた次第です。

お礼日時:2015/12/09 10:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!